アメリカ横断 ルート66終点

スポンサーリンク

ルート66終点はどこ?

アメリカ横断ルート66の旅、スタート地点はロサンゼルスです。
ルート66の終わりの地として有名ですが、ロスからルート66始まりの地のシカゴを目指します。

ルート66終わりの地

有名なルート66ですが、その終わりの地はロサンゼルスのサンタモニカです。
サンタモニカといえばアパレル店やビーチで有名ですが、実はルート66の終わりの地でもあるのです!!
その気になるルート66の終わりの地は、、、、「サンタモニカビーチ」です!!!

海の上に伸びる道路が、実はルート66の終わりの地となっております。
そんな私もキャンピングカーを借りるやいなや、現地に行ってきました。

© tabi-runrun.com

サンタモニカの有名な夕日を見ながらの訪問です。
写真でもなんとなくわかると思いますが、実はルート66の終わりの地は車では入れないんです!!
近くには有料の駐車場があるので、そこに車を停めて歩いていくのが一般的な行き方になります。

周りのお土産屋さんにはルート66グッズもたくさん売っているので是非見てみてください。

ロサンゼルスの見どころ

観光の名所ロスということで、おすすめの観光スポットをいくつか紹介しますね。

  • サンタモニカ
    有名なショッピング街です。アパレルブランドは大半の店が出店しており、買うものを選ぶのに逆に困ってしまうくらいです。
    食べ物屋さんもたくさんあるので腹ごしらえにも困りません。

  • テーマパーク
    ロスにはたくさんのテーマパークがあります。
    空港から少し離れたところにアナハイムのディズニーランドがあります。
    ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーランドの2つのパークがあるので回りきるのが大変ですよ。笑
    他にもロスにはユニバーサルスタジオがあります。

    【LAディズニーランドの記事はこちら!!】
    LAのディズニーは日本で体験できないものがいっぱい!!

  • STAPLES CENTER
    言わずと知れた、NBAチームのクリッパーズ・レイカーズの本拠地です。
    やっぱりアメリカに行ったらバスケを観なきゃ損ですよね。
    スタジアムはとても盛り上がりますし、ハーフタイムごとのイベントも必見です。
    スクリーンに映ったカップルがキスをするのはもはや定番ですよね!
    とてもおすすめなので、是非行ってみてください!!

    © tabi-runrun.com

    NBAのチケット購入方法や観戦ガイドは下記記事にて紹介しています!
    NBAのチケット購入~観戦を徹底ガイド

ロスは有名な観光地なので、旅程を少し長めにとって色々な観光スポットに行ってみてください!以上、アメリカ横断の旅ロサンゼルス編でした。
次回はロス~グランドキャニオン編です!お楽しみに!!