サムイ島!安い・清潔・オーシャンビューが揃うホテル!

スポンサーリンク

サムイ島でバカンスならこのホテルに決定!

私がサムイ島を旅行先に選んだ理由は、とにかくゆっくりすることが目的でした。
プールサイドでのんびり横になって入りたいときはプールへ入り、ゆっくりしたいときはプールサイドで本を読む。そんなバカンスを味わいたい気持ちでいっぱいだったので、ホテル選びにはすごい時間をかけました。

私のサムイ島でのホテル選びの条件はこちらでした。
・安い
・清潔
・客室オーシャンビュー
・プールが綺麗
・騒がしくない
・交通の便がよい

安くて清潔でオーシャンビューなんて中々ないと思います笑
でも一生懸命ほんとうに探した結果、今回紹介するホテルは少しは妥協する点はりますが、すべての条件に当てはまると思います!(私基準です。)

©tabi-runrun.com

The Kala Samui ホテル 情報

こちらの“The Kala Samui”というホテルこそ、安い・清潔・オーシャンビューが揃うホテルです。
場所は繁華街から離れていますが、ホテルからシャトルバスが出ているため街へは簡単に出ることができます。また、ホテルの前はソンテウ(タイのバス)がたくさん通る道なので、5分も待てばソンテウに頻繁に遭遇します。

ホテル名
The Kala Samui
↓ホテルのロビー

©tabi-runrun.com

HP:
http://www.thekalasamui.com

住所:
210/8 Moo 4, T.Maret, Koh Samui, Surat Thani 84310, Thailand
場所はチャウエンビーチとラマイビーチのちょうど真ん中です。
なので、チャウエンビーチとラマイビーチを往復するソンテウがたくさん通っています!

日本語:
日本語OKのスタッフはいませんでした。
しかし本当に皆フレンドリーで優しい人たちでした。
日本人旅行客も少なく欧米人が多いので、海外の雰囲気も確実に満喫!

朝食:
あり
朝食のメイン料理はオーダー式です。
ヨーグルトやサラダやパンなどブェッフェスタイルでした。
午後くらいまでやっているので寝坊も全然できます!
ダイビングなどで朝早く出発してしまう人には、ブレックファーストBOXを頼むこともできます!!

お部屋:
全室オーシャンビュー
崖の上に建っているので、一番下ランクの部屋でもオーシャンビューです。
ベットに横になりながら海が見えるのでかなり幸せです!

1泊値段(デラックスルーム:一番安い部屋):
ホテルのHP価格:5,900バーツ(約19,000円)
旅行サイトのExpedia、Booking.com、Hotels.com、
DeNAトラベルでは約11,000円~約15,000円
旅行サイトを経由して予約した方が安いようです!
私はDeNAトラベルを利用しました!

シャトルバス:
チャウエンビーチ
ラマイビーチに行くシャトルバス無料あり!

バイクレンタル:
あり

予約サイト:
エクスペディアから予約しました!
飛行機とセットで5泊6日で10万くらいです!

インフィニティ・プールが一番のお気に入り!!!!

私はこのホテルの一番のお気に入りは、インフィニティ・プールです!!!

インフィニティ・プールとは、プールに手すりなどがなく海と一体化して見えるプールのことです。
The Kala Samuiのプールはこんな感じのインフィニティ・プールです。
海とプールが一体化しています。落ちないか心配でした笑

©tabi-runrun.com

ここで本を読んだり、昼寝したり、泳いだり、お酒を飲んだりして一日を過ごしました。
本当に理想のバカンスが味わえます。

©tabi-runrun.com

プールに飽きたらアクティビティ!

ここのホテルでは、アクティビティもできるのです!

崖の上に建てられているので、海へはホテル内の階段を下りていくと海に到達します。
その海を泳いでいくと、一番近くのビーチ“コーラルベイ”のビーチにたどり着きます!
泳いでビーチに行くなんてちょっとサバイバルですよね!
泳いでもいけるし、カヤックでもいけます!

その際にレンタルできるものは・・・
■シュノーケル
■フィン
■ライフジャケット
■カヤック一式セット

すべて無料でレンタルできるのでかなり嬉しいしお得です!!!

私はカヤックが苦手なので、シュノーケルセットを一式借りて、コーラルベイのビーチまで泳ぎました!

一つ注意が必要だと思ったのは、珊瑚が沢山あるので裸足だとケガをします。
なので、必ずビーチ用の靴や脱げないサンダルがあったほうがいいです。
私は持ってきてなかったので、たくさん切り傷をつくってしまいました、、、。

でもこんな海を泳いでのんびりするなんて最高です!

©tabi-runrun.com

The Kala Samuiに泊まるメリットまとめ

このホテルに5泊6日しましたが、本当に飽きることなくリラックスして過ごすことができました。このホテルに泊まるメリットをまとめます。

■安い
他の同じようなホテルよりも安いです!

■オーシャンビューのお部屋
お部屋でオーシャンビューはあまり関係ないのでは?と思うのかもしれませんが、やっぱりバカンス気分を味わうのならお部屋でもリラックスしたいものです。本当にこの点に拘って私はよかったです!

■インフィニティ・プール
プールは小さめですが、人も多くないので丁度いいくらいの大きさに感じました。

■繁華街から遠い
とにかく騒がしくない!子供連れも多くないので、静かでゆっくりできます。

■交通の便が悪くない
繁華街のチャウエンビーチとラマイビーチの間にあるため、その間を行きかうソンテウやタクシーがウロウロしているため繁華街から遠くても困りません。

■眺めが最高
崖の上に建てられているので、海の眺めが最高に綺麗です。

■アクティビティレンタルが無料
無料でカヤックやシュノーケルを借りられるので、のんびりに飽きた時には海にすぐ出られるのも魅力的です。

■日本人観光客がいない
私が泊まった時には一組もみませんでした。欧米人がほとんどだったので海外旅行感が増します!

■接客◎
従業員の方はみんな優しく、とても丁寧です。すれ違うときにはいつも挨拶をしてくれました。

ちょっと注意点

なんの文句もないホテルなのですが、泊まってみて思った注意点を共有します。

■シャワールームは少し汚い
シャワールームが少し汚いので、サンダルを持って行ってサンダルを履いてシャワールームを利用することをオススメします。バスタブはないです!

■レストランが周りに少ない
繁華街から遠いため、レストランは少ないです。ホテルでも美味しい料理が食べれますが、外で食べたいときは少し歩きます。

■ウェルカムドリンクは少しまずい
可愛いウェルカムドリンクが出ます。
美味しそうと思って一気飲みしないでください笑
まずいです!

©tabi-runrun.com

この妥協点が許せるのなら、本当に本当にゆっくりバカンス気分でリラックスしたサムイ島ライフが送れます!私はこの妥協点なら全然許せました!
ぜひ候補に入れてみてくださいね!!