厳選!!「フィッシャーマンズワーフ」のオススメ!

スポンサーリンク

サンフランシスコといえば
“FISHERMANS WHARF”

サンフランシスコに行ったのならば、フィッシャーマンズワーフに行きたいという方も多いのではないでしょうか?
私もその一人だったのですが、実際に行ってみて「これは絶対に行くべき!!」と思ったので、この記事を書く事にしました。

©tabi-runrun.com

そこで、今回はフィッシャーマンズワーフの絶対に外せない必見観光スポット・グルメスポットについて紹介していきたいと思います!!

フィッシャーマンズワーフとは

直訳すると「漁師の埠頭」となりますが、一言で言ってしまうと「サンフランシスコで最も有名な漁港」です。
フィッシャーマンズワーフにはたくさんの漁船が停泊していて、採れたての新鮮な海鮮を提供するお店がたくさんあります。

©tabi-runrun.com

そんなフィッシャーマンズワーフですが、中でも特に有名なのが「Pier39」です!
ここにはフィッシャーマンズワーフで外せないポイントがほとんど揃っています。
観光もグルメも、ショッピングもまずはここを目指しましょう!!

おすすめグルメ

フィッシャーマンズワーフは、漁港の街ということもあって、新鮮で美味しい海の幸がたくさんあります。
それを狙う鳥たちもたくさん飛んでいますが、、、笑

その中でも実際に食べて美味しかった、おすすめグルメを紹介していきたいと思います。

おすすめ1 海のミルク「生牡蠣」

生牡蠣が好きな人は本当に好きですよね。私も生牡蠣ファンの1人です。
アメリカでは衛生の面から、生牡蠣は中々手を出しにくいのが現状です。

しかし、フィッシャーマンズワーフは漁師町ということもあって、アメリカで安心して生牡蠣を食べることのできる数少ないスポットです!
ピア39にあるお店でたくさん売っているので、是非食べてみてください!

©tabi-runrun.com

おすすめ2 高級食材「ロブスター」

普段は高級で中々手の届かないロブスターも、フィッシャーマンズワーフではお手頃な値段で食べることができます。
まるごとのロブスターや、半分に切ってあるハーフサイズのものなどいろんな種類がショーケースに並んでいるので好きなものを選んで食べてみてください!!

©tabi-runrun.com

おすすめ3 PIER39の名物「クラムチャウダー」

フィッシャーマンズワーフと言ったらやっぱり「クラムチャウダー」でしょう!
これを食べるために行くという方も多いのではないでしょうか。

お店は終始混み合っていますが、外で食べることもできるのでテイクアウトであればすぐに買うことができます。

©tabi-runrun.com

余談 クラムチャウダーの隠し味

さて、有名なクラムチャウダーですが、肝心の味は、やっぱり名物なだけあってとっても美味しいです!
しかし、「あれ?パンが酸っぱい?」と感じる方も多いと思います。


出典:Photo AC

実はこの器になっている硬いパンは「サワードウ」といって、サンフランシスコで有名なパンを使用しています。
普通のパンとの違いは「発酵のさせ方」です。

一般的なパンはイーストを使用して発酵させますが、サワードウは微生物や乳酸菌を使ってゆっくりと発酵させます。まさに自然の力を最大限に活用した、体にやさしいオーガニックなパンなのです!

そして、この乳酸菌が酸っぱいと感じる原因です!
発酵中に乳酸が発生するために、独特の酸味があるパンになっています。
もちろん味は美味しいですよ!!

おすすめスポット

さて、PIER39にはグルメ以外にもオススメのスポットがたくさんあります。
いくつかピックアップして紹介してきますね!

おすすめ1 ギラデリのチョコレート

アメリカで有名な「GHIRARDELLI」ですが、実は本店はサンフランシスコにあります!
カフェも併設されていて、ビッグサイズのパフェなども食べられますよ!!

フィシャーマンズワーフから歩いてすぐの、「ギラデリスクエア」という場所に本店があるので、是非行ってみてください!!

また、PIER39にもチョコレートのお店がたくさんあって、ついつい誘惑に負けそうになりますよ!笑

©tabi-runrun.com

おすすめ2 大量のアシカたちをひと目見よう

PIER39で有名な観光スポットになっているのが「大量のアシカ」です。
ピア39では、船着場に大量のアシカたちが寝そべっていて、それを見るのを目当てにたくさんの観光客が集まります。

こんなに大量にアシカがいるのは、中々ないと思うので見てみてはいかがでしょうか。

©tabi-runrun.com

おすすめ3 絶景の「ゴールデンゲートブリッジ」

実はフィッシャーマンズワーフからは、「ゴールデンゲートブリッジ」がとても綺麗に見ることができます。
近くで見るゴールデンゲートブリッジも綺麗ですが、少し離れたPIER39から見る景色もまた絶景なので絶対に見ることをおススメします。

©tabi-runrun.com

いかがだったでしょうか?
フィッシャーマンズワーフにはまだまだ魅力的なスポットがたくさんありますが、特におすすめなものを紹介しました!!

魅力たくさんな場所なので絶対に行って損はありません!!
サンフランシスコに行ったら、是非フィッシャーマンズワーフに行ってみてください!!