ハワイ アサイーボウル発祥の地お店はココ!!!

スポンサーリンク

せっかくなので
アサイーボウル発祥のお店で食べました

本当かどうかはわからないけど、皆アサイーボウルの発祥はココと言っています!

Diamond Head Cove Health Bar
(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)

©tabi-runrun.com

名前の通り場所は、ダイアモンドヘッドのほうにあります。
ホノルルから少し離れているので、ローカルな雰囲気が漂っています。

Diamond Head Cove Health Bar 情報

■お店
Diamond Head Cove Health Bar
ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー

©tabi-runrun.com

■住所
3045 Monsarrat Ave #5 * Honolulu, Hawaii 96815

©tabi-runrun.com

■営業時間
※オープン時間が従来より1時間はやくなったようです!
月・金・土・日
AM9:00~PM8:00
(PM9:00オーダー終了)

火・水・木
AM9:00~PM11:00
(PM10:00オーダー終了)

■駐車場:あり(数台)

■HP
http://www.diamondheadcove.com/

©tabi-runrun.com

■現金のみ
(私たちの時はキャッシュオンリーでした)

アサイーボウル 食レポ

日本では、東京にある”Good morning cafe”でアサイーボウルを食べたことがありました。そこのアサイーボウルがすごい美味しくてハマりました。

今回初めてハワイでアサイーボウルを食べてビックリしたのが、
結構すっぱい!!アサイーボウルってこんなにすっぱいんだと感じました。甘党のわたしにはハチミツが有難かったです笑

©tabi-runrun.com

でもフルーツの自然な甘さとヨーグルトとアサイーのすっぱさのバランスが良く、カラダにいいものたべてるなぁ~と感じました笑

朝ごはんに食べるのがフレッシュでオススメですね!
(私は予定を詰めすぎて、夜にしか食べまれませんでした・・・)

アサイーボウルは、スモールサイズとラージサイズがありました。
写真のは多分ラージサイズだと思います!

©tabi-runurn.com

©tabi-runrun.com

他にも、ピタヤボウルやスムージー、スーパーフードを使ったケールサラダやサンドイッチ、ローカルフードなどメニューは豊富にあるので、次はアサイーボウル以外のものも食べたいです。

Diamond Head Cove Health Bar
行き方

せっかく駐車場があるので、レンタカーを借りて遠出するついでに行くのが1番のベストです!
でもハワイのローカルバス、”the bus”でも行けます。
すこしワイキキビーチよりははずれてローカルなところまで行きます。
(徒歩だと30分くらいです!散歩がてら行くのもあり!)

©tabi-runrun.com

行き

ワイキキビーチ周辺(ロイヤル・ハワイアン・センター)からの行き方を紹介します。

Google map座標:ロイヤルハワイアンセンターt~Diamond Head Cove Health Bar

①ワイキキビーチより一本中に入った、クヒオ・アベニューへ行く
 DFの横を通って奥へ行きます。

②Kuhio Ave + Lewers St というバス停で乗車
クヒオ・アベニューへ出てすぐ左へ曲がります。
まっすぐ行くと「Whalers General」というコンビニがあるのでその前のバス停です。

Kuhio Ave + Lewers St で23番バスに乗る

④Monsarrat Ave + Kanaina Ave で降りて到着!
ここはお店の前のバス停なので、お店までは30秒です!

お店がいくつか並ぶ中の一つです↓↓

©tabi-runrun.com

帰り

帰りは、行きで降りたバス停と違い少し歩きます。
お店から5分ほど歩いたバス停に乗って帰ります。


Google map座標:Diamond Head Cove Health Bar~ロイヤルハワイアンセンター

①Paki Ave + Monsarrat Ave バス停へ行く
お店を出て左へ進み、交差点を右へ曲がりまっすぐ行くと右側の歩道にバス停があります。

©tabi-runrun.com

Paki Ave + Monsarrat Ave で20番バスに乗る

③Kuhio Ave + Seaside Ave で降りる
クヒオ・アベニュー通り沿いのバス停です。降りてバスと同じ方向へ1分ほどまっすぐ行くと、反対側の歩道に行きと同じバス停があります。なので来た道を戻る感じになります。

行き帰りは、ローカル地区に行くため少しバスに乗らなければですが、せっかくハワイへ行くならリゾート地だけでなくローカルなお店まで足を運ぶのも面白いですよ!!!