アメリカ西海岸限定の絶品バーガーを食べよう!!

スポンサーリンク

全米人気NO.1のバーガーチェーン
「IN-N-OUT」

アメリカの西海岸には「IN-N-OUT」という、超美味しいハンバーガーを提供するハンバーガーチェーンがあります。
なんて読めばいいの?って感じだと思いますが、現地では「インアンドアウト」と呼ばれていますよ!
ココのハンバーガーがとっても美味しく、絶品なので紹介していきたいと思います!

店舗はどこにあるの?

「IN-N-OUT」ですが、なんと店舗はアメリカの中でも西海岸の地域にしかありません!
そのため、東海岸に住んでいる人が「IN-N-OUT」と聞くと、「なにそれ??」という感じです。笑
しかし、西海岸の人からしたら「ハンバーガーと言ったらここしかない!!」というくらい有名な西海岸を代表するハンバーガーチェーンとなっています。

©tabi-runrun.com

写真のように、本当に西海岸にしかありません!!

店舗は全米に325店舗ありますが、全て西海岸よりに店舗があります。(2017年5月時点)
店舗があるのは、オレゴン州、カリフォルニア州、ネバダ州、ユタ州、アリゾナ州、テキサス州です。
中でもカリフォルニア州が最も店舗数が多く、全店舗のほとんどがカリフォルニアにあります。

一方で、オレゴン州はメドフォードに一店舗あるのみとなっております。
ネバダ州はリノとラスベガスに店舗が集中しています。
ちなみに店舗の外見はこんな感じです!

©tabi-runrun.com

なぜ東海岸には進出しないの?

西海岸でダントツの人気を誇る「IN-N-OUT」ですが、東海岸進出の予定はないようです。
理由として挙げられているのが、以下の3点です。

1.新鮮さで勝負!

「IN-N-OUT」は新鮮な商品を提供することにこだわっていて、全ての商品を工場から配送し注文を受けてからパティを焼いてバーガーを作ります。
店舗には冷凍庫や電子レンジもおいていないという徹底ぶりです。

そのため、新鮮さがウリの「IN-N-OUT」は、工場から新鮮な状態で直送できない場所には出店しないのです!!

2.プレミア感!

「IN-N-OUT」は西海岸にしかないのにとても美味しいということで、有名になりました!
西海岸に行かないと食べられないということも、貴重なブランディングポイントであると思われます。

また、全米には「SHAKE SHACK」や「FIVE GUYS」といった人気バーガーチェーンもたくさんあります!

そのため、西海岸にしかないことが重要な人気の秘訣なのです!!

3.フランチャイズ展開はなし!!

全米、全世界に店舗を拡大するにはフランチャイズでの展開が最も効率的かつ一般的です。
しかし、「IN-N-OUT」はフランチャイズに興味がなく、自社で出店を進めていく方針です。

そのため、出店時の初期投資が大きくなってしまうことから、今後も世界的な展開はないと思われます。

メニューは何がある?

「IN-N-OUT」のメニューはいたってシンプルで、「ダブルダブル」「チーズバーガー」「ハンバーガー」「ポテト」「シェイク」「ドリンク」のみです。

看板メニューは「ダブルダブル」で、これはパティ2枚×チーズ2枚を意味しています!

©tabi-runrun.com

マックで言うところの「ダブルチーズバーガー」に相当しますが、味は比べものになりません。ダブルダブルはジューシーで野菜もシャキシャキしていて本当に絶品です!!

そのほかのメニューについては、以下のURLから確認してみてください。
「IN-N-OUT」メニュー

隠れ名物メニュー!!アニマルスタイル!

そんな「IN-N-OUT」の定番バーガーには隠しメニューがあります!
いくつかあるのですが、その中でも最も有名なのが「アニマルスタイル」です。

「ダブルダブル」「チーズバーガー」「ハンバーガー」は「アニマルスタイル」にすることができます!!


「アニマルスタイル」の具は以下のとおりです。

・マスタードをつけて焼かれたパティ

・ピクルス

・オリジナルドレッシング(サウザンアイランド)

・グリルしたオニオン

・レタス、トマト

そんなアニマルスタイルのダブルダブルがこちらです!!

©tabi-runrun.com

注文方法はとっても簡単で、「ダブルダブル、アニマルスタイル、PLEASE!!」というだけで簡単に理解してもらえますよ!!

アメリカ西海岸限定の超絶品バーガー、みなさんも是非お試しあれ!!