LAのディズニーは日本で体験できないものがいっぱい!!

スポンサーリンク

アナハイムのディズニーランドに行こう!‎

ロサンゼルスのアミューズメントパークといったら何と言ってもディズニーランドですよね!
ロサンゼルスのアナハイムというところにあるのですが、実はパークが2つあるのをご存知でしょうか?

本日はアナハイムのディズニーランドについて紹介していきます!

どんなパークがある?

アナハイムにはパークが2つあります。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーみたいな感じですね!
それぞれの特徴を簡単に紹介したいと思います。

カリフォルニアアドベンチャーランド

東京ディズニーシーに近いイメージのパークです。
パーク内には湖があり、湖で開催されるショーは必見です。

あの、有名な動く観覧車やカーズの乗り物、タワーオブテラーはカリフォルニアアドベンチャーランドにありますよ!

©tabi-runrun.com

ディズニーランド

1955年開業で世界にあるディズニーランドの中で一番最初にオープンした最も歴史のあるディズニーリゾートです!日本にある東京ディズニーランドの前身とも言えます。
パーク内にあるアトラクションも、東京ディズニーランド概ね同じものです。

有名なのはスプラッシュマウンテンですが、ここのスプラッシュマウンテンは一人乗りで安全バーがないため、とてもスリリングな乗り物ですよ!

カリフォルニアアドベンチャーランドのアトラクション

というわけで、ディズニーランドは日本のものと似ているため、ここではカリフォルニアアドベンチャーランドについて解説したいと思います。

動く観覧車「ミッキーのファンウィール」

カリフォルニアアドベンチャーランドの代名詞と言ったら、なんといっても「動く観覧車」でしょう!
中心部にはミッキーが描かれていて、まさにカリフォルニアアドベンチャーランドの象徴的な存在となっています。

©tabi-runrun.com

安全バーもなく、カゴごと大きく左右に動いて揺れるのでそこら辺のジェットコースターより怖いかもしれません。笑
動く観覧車は非常に珍しいので行った際には是非乗ってみてください!!

本格的ジェットコースター「カリフォルニアスクリーミン」

ディズニーにしては珍しい本格的なジェットコースターです。
ディズニーと言ったら、短いジェットコースターや子供向けのものも多いですが、カリフォルニアスクリーミンは違います。

走行距離も長く、高低差もあり、「富士急ハイランド」にあっても不思議ではないクオリティーです!!
気になる実物の写真はこちらっ!!

©tabi-runrun.com

途中では写真スポットもあり、スプラッシュマウンテンのように写真を撮ってくれます!

Let’s ずぶ濡れ!!「グリズリー・リバー・ラン」

知らない人も多いとは思いますが、「グリズリー・リバー・ラン」はカリフォルニアアドベンチャーランドに行った際には絶対に乗って欲しいオススメの乗り物です!

タイヤのような乗り物に一斉に乗り、クルクル回りながら水の上を進みます。
コース上壁にぶつかることがあるのですが、壁にぶつかるたびに水が乗り物の中に大量に押し寄せてきます。
極めつけは最後の坂です!!
やや急な坂になっており、勢いを持って水の上を走ります。
坂を下りた時には水が襲いかかってきてみなさん、きっとずぶ濡れになるはずです!!

©tabi-runrun.com

必見!!名物ショー!「ファンタズミック」

東京ディズニーシーの名物ショーといえば「ファンタズミック」ですが、カリフォルニアアドベンチャーランドにも「ファンタズミック」があります!!
しかも、東京ディズニーシーとは異なり、水に映像を映し出す演出のショーなのです!!

イメージとしては「東京ディズニーシーのファンタズミック」×「東京ディズニーランドのプロジェクションマッピング」といった感じです!!

残念ながら写真ではこの素晴らしさを伝えることができませんが、日本では絶対に見られないショーなので是非見てみてください!

©tabi-runrun.com

気になる入場料は?

気になる入場料ですが、日によって料金が変わる変動性をとっています。
「Value」「Regular」「Peak」の日にちが決まっていて、「Value」の日は安く、「Peak」の日は高い料金設定になっています!!

参考までに1日券の料金は以下のような感じです。
「Value」:$97.00
「Regular」:$110.00
「Peak」:$124.00

HISからなら、日本語でチケット手配ができて簡単ですよ!!
日本語でチケット手配

©tabi-runrun.com

おすすめ現地ツアーを紹介

人気のディズニーリゾートということもあり、現地ツアーもバリエーション豊かです。
オススメのツアーをピックアップして紹介していきます。

veltra:ディズニーランド・リゾート送迎ツアー

HIS:ロサンゼルス発 らくらく1泊2日ツアー

JTB:日本語ツアー付き1日ツアー

たくさんのツアーがあるので、お気に入りのツアーや自分にあったツアーを見つけて是非行ってみてください!!