【パリ】愛が沢山ジュテームの壁の行き方解説!世界中の愛がここに!

フランスのパリには、愛でいっぱいの壁があります!
さすがフランスっぽいです笑

その壁にはいろんな言葉で「愛してる」と書いてあります♡

 

© tabi-runrun.com

 

日本語でもバッチリあります!
「愛しています」「大好き」↓

© tabi-runrun.com

 

こんなところでプロポーズ!?告白なんてしたら、
かっこいいし、された方も一生の思い出になること間違いなしです!

そんな観光スポット「ジュテームの壁」を紹介します!

 

フランス語↓
Le mur des je t’aime

 

目次

「ジュテームの壁」はどこにある?

ジュテームの壁はパリ北部の18区モンマルトルの小さな広場「ジャン・リクチュス広場」にあります。


作成:旅ルンルン

 

 

モンマルトルは芸術の街と呼ばれるほど、アートを身近に感じられる街です。

 

~ジュテームの壁 詳細~

■広場
ジャン・リクチュス広場
Square Jehan-Rictus

■最寄駅
メトロ12号線Abbesses(アベス駅)
徒歩30秒

■住所
Square Jehan Rictus75018 Paris, France

 

 

Abbesses駅から徒歩30秒ほどで行ける「ジャン・リクチュス広場」にジュテームの壁があります!

 


Google map座標:アベス駅~ジュテームの壁

 

 

ジュテームの壁の前で・・・

ジュテームの壁は約300カ国の言葉で「愛」が表現されています。

愛のメッセージを伝えるという現代アートで、現代アーティストのフレデリック・バロンという人の作品です。

ここの前で女子二人でウキウキしていたら本当に画になるカップルが告白?プロポーズ?していました♡

 

© tabi-runrun.com

 

 

いいなぁいいなぁ、絶対恥ずかしくてできないので、余計羨ましいです!!
そしてキス・・・♡

© tabi-runrun.com

 

 

せっかく来たので皆さんは思い出に告白!プロポーズ!キス♡してみてくださいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次