【有吉のハワイ2019】夕日が最高に綺麗に見える最高レストラン「ミッシェルズコロニーサーフ」

旅ルンルン妻(@tabi_work)です。

ハワイで「結婚記念日」や「誕生日」の食事をする人もいると思います!

今回私は妹の誕生日で、レストラン「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ」を予約して食事をしました!
(通称「ミッシェルズ」)

 

料理もとても最高なのですが、夕日がとーっても綺麗に見えるレストランなのでそっちにもテンションがめちゃめちゃ上がります!

そんな「ミッシェルズ」の感想を共有します。

「有吉の夏休み inハワイ 2019」にも登場したレストランです(*’ω’*)

 

© tabi-runrun.com

 

 

© tabi-runrun.com

 

 

目次

ミッシェルズ お店情報

場所はワイキキから少し離れていて、正直行きにくいです。。。
ダイヤモンドヘッドの方です。
ワイキキビーチを沿ってダイヤモンドヘッドの方をずっと歩いて行くと、観光客でにぎわうワイキキビーチの奥はこんな静かなビーチなんだ!と新たな発見がありました。

 

 

■店名
Michel’s at the Colony Surf
ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ

レストランの場所は建物の地下にあります。
道沿いではないので少しわかりにくいかも><

© tabi-runrun.com

 

 

■住所
2895 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
場所はワイキキから少し離れてダイヤモンドヘッドの方です。

Google map座標:ミッシェルズ

 

 

■電話番号
(808) 728-3463

 

■営業時間
17時30分~21時30分
17時30分の予約だと夕日に間に合います!

 

■予約
席はすぐ埋まってしまうので予約必須です!
ミッシェルズ予約

 

■食事ジャンル
フレンチ

 

■ドレスコード
あり
(男性は襟付きシャツ、スラックス、靴の着用。ビーチサンダル・短パン禁止)

 

美味しかったメニュー

私たちが頼んだメニューは全部美味しかったです!!

「有吉の夏休み inハワイ 2019」でも頼んでたメニューがあってかぶってて嬉しかったですw

 

★トウモロコシのスープ

お通し?サービス?
頼んでないけど、初めに来ました!

 

© tabi-runrun.com

 

 

★ICED HARVEST OF THE SEA  58$

アイス ハーベスト オブ ザ シー
氷の上にロブスター、カニ、アワビ、ポキ、まぐろ・ハマチの刺身、えび、生牡蠣、たこ

© tabi-runrun.com

 

★HELIX ESCARGOTS BOURGOGNE  24$

ヘリックス エスカルゴ ブルーニュ
ガーリック味のエスカルゴ

© tabi-runrun.com

 

★LOBSTER BISQUE A LA MICHEL’S 18$

ロブスター ビスク ア ラ ミッシェルズ
ロブスタースープでテーブルで作ってるところを見せてくれます!
5人で2人前を頼んだら、スープを5つに分けてくれました。

© tabi-runrun.com

 

スープなのに豪快に燃えてる笑

© tabi-runrun.com

2人前を5人で分けた量↓

© tabi-runrun.com

 

★MICHEL’S CAESAR SALAD 18$

ミッシェルズ シーザーサラダ
2人前より。
テーブルでシーザーサラダのドレッシングを作るところから見せてくれます。
2人前を頼んだら、5人分にお皿を分けてくれます。
1人前がどんなに多い量なんだ!ってかんじでした笑

ドレッシング作り。ナッツやニンニクとかを入れてました。↓

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

2人前を5人で分けた量
少し食べてから撮ったので少なく見えてしまいました笑
すいません、、、↓↓

© tabi-runrun.com

 

 

★MICHEL’S OCEAN BOUNTY 56$

ミッシェルズ オーシャン バウンティ
ロブスター えび ホタテ アワビ まぐろなどのシーフード料理

© tabi-runrun.com

 

★NEW YORK CAFE  DE PARIS 48$

ニューヨーク カフェ ド パリ
トリュフバターソースのニューヨークステーキ

© tabi-runrun.com

 

★誕生日ケーキ

誕生日ケーキが出てきたときに運よく、ヒルトンハワイアンビレッジの花火が上がり、とてもいいタイミングでした!
ヒルトンハワイアンビレッジの花火は毎週金曜と祝日なのでそれを狙っての予約もありかも!

© tabi-runrun.com

 

妹のバースデー♡ハイチーズでロウソクを消そうとする天然です。

© tabi-runrun.com

 

とっても小さいですが、奥に花火
毎週金曜日と祝日に花火が上がります

© tabi-runrun.com

 

コース料理もあったのですが、選んで食べたかったのでアラカルトにしました。
ぜんぶ美味しくて5人で分けるのに量がちょうどよかったです!
(小食家族だからかもですが、、、)
ロブスタービスクのスープとエスカルゴがめちゃめちゃ美味しかったのでおすすめです。
よかったら参考にしてみてください!

 

ミッシェルズからみる夕日

思ったよりレストランが遠くて私は夕日が沈むギリギリについてしまい、家族に遅い!!と怒られました。

レストランがワイキキから遠いので、夕日に間に合うよう余裕をもってレストランに到着することをオススメします笑

ギリギリでしたが、しっかり見れました!

まだ明るいころ↓

© tabi-runrun.com

 

 

あ~またこの夕日を見ながらディナーしたい、、、

© tabi-runrun.com

 

記念日や誕生日、特別なディナー、ハワイ旅行の締めくくりなどぜひ行ってみてください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • はじめまして♪今度ハワイに行く際にこちらで友人のお誕生日をお祝いしたいのですが、ケーキは当日頼みましたか?それとも事前に誕生日をお祝いしたい旨を伝えといたほうがよいのでしょうか?( •́⍛︎•̀ )よろしければ参考までに教えていただきたいです。

    • NANAさま
      コメントありがとうございます。
      私はお誕生日ケーキを事前に予約しました!!
      ミッシェルズの予約は「open table」というアプリでも予約ができて、そこにシーンに「誕生日」というのがあったので誕生日を選びました。
      更に、備考欄に英語で「My sister’s birthday. Please prepare her birthday cake.」と書きました。
      あと、「Please keep the terrace seats.」とテラス席のアピールも忘れずに伝えてください♡
      下記ミッシェルズのオープンテーブルの予約サイトです!
      https://www.opentable.jp/michels-at-the-colony-surf

      素敵なバースデイになることをお祈りします!!
      また何かありましたらご連絡ください。

      tabi-runrun

      • ご丁寧にありがとうございます!
        open tableダウンロードしたので、予約してみます\( ¨̮ )/とっても助かりました!

        • MANA様
          ご連絡ありがとうございます!
          お役に立ててとってもうれしいです♪
          また何かありましたらいつでもご連絡ください!

          素敵なご旅行になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

          旅ルンルン

コメントする

目次