フィレンツェの街が見渡せる絶景スポットで写真が撮りたい!!!

スポンサーリンク

フィレンツェに来たら絶対
「ミケランジェロ広場」

フィレンツェで絶対行きたい場所、というより撮りたい写真がありました。

これ↓

© tabi-runrun.com

フィレンツェの街を一望できるところ。

けどフィレンツェにいたらこれは撮れないし、ドゥーモに上ったら絶景はあるけどドゥーモが映んなくなるし、この光景はどこで撮れんだろう、、、

と思っていました。

そして、どうやらこれが撮れるのは「ミケランジェロ広場」と分かり絶対行く!!!と決めて行きました笑

スポンサーリンク

ミケランジェロ広場 行き方

ミケランジェロ広場へはバスで行きます。
歩いても行けるらしいですが、せっかくの滞在で歩きに時間をかけるのはもったいないのでバスに乗ります。

①バスの切符を買う
バスの切符はバスを乗車するときには買えません!
(バスの運転手からも購入できるらしいですが、少し高めに売られるという噂も。。。)
AFTAというフィレンツェ市内のバス切符を買います。

フィレンツェのそこら中にある、タバコ屋さん(コンビニみたいな)「Tabacchi(タバッキ)」で購入できます。フィレンツェの大きな駅「サンタ・マリア・ノッヴェラ駅(SMN)」の周辺にもタバッキーはあります。

90分有効 1枚  1.2ユーロ
往復分で2枚買います!!!!
ミケランジェロ広場は山の上なので、ミケランジェロ広場周辺に切符を買うとこはなかったような気がするので、往復買ってください!!!

②バス停へ行く
ミケランジェロ広場行きのバスに乗ります。
ミケランジェロ広場行きのバスは、12番バス又は13番です。
私は、フィレンツェの主要駅サンタ・マリア・ノッヴェラ駅(SMN)に降りた着いた瞬間にミケランジェロ広場を目指したので、駅周辺のバス停からの行き方を紹介します。

サンタ・マリア・ノッヴェラ駅(SMN)の前にある、
Stazione Scaletteというバス停から12番バスに乗りました。

Google map座標:Stazione Scaletteからミケランジェロ広場

③バスに乗る

バスに乗る時に要注意なのが、切符に打刻すること!
フィレンツェのバスでは、たまに検査官が切符の打刻をチェックしに巡回しています。
もしこの打刻を忘れると罰金らしいので要注意。

たかが1回バスに乗るくらいで、たまに巡回している警官に会わないでしょうって思ってたら、私が乗ったバスに警官が巡回しにきました!!!!!

なので、必ず切符に打刻しましょう。

黄色のが打刻する機械↓

© tabi-runrun.com

検査官が切符を拝見↓

© tabi-runrun.com

④バスを降りる
バスは山を登って走ります。
サンタ・マリア・ノッヴェラ駅(SMN)からだと、乗って約20分くらいでミケランジェロ広場に到着します。

降りるときは、「Piazzale Michelangelo」が表示されるのでそこで降ります。
観光客が沢山降りるところなのですぐわかると思います!

ミケランジェロ広場 到着!!

ミケランジェロ広場には駐車場もあります↓

© tabi-runrun.com

その奥の絶景!!

© tabi-runrun.com

私達のような観光客が沢山!

© tabi-runrun.com

ミケランジェロ作のダビデ像のレプリカもちゃんとありました。

© tabi-runrun.com

⑤帰り方
帰りも12番バス13バスで帰れます!

乗っていたら、行きで乗ったサンタ・マリア・ノッヴェラ駅(SMN)周辺に着くのですが、私はヴェッキオ橋付近に降りたかったので、山を降りて橋を渡ったあたりで適当に降りました笑

多分降りた場所はヴェッキオ橋付近ではなさそうでしたが、フィレンツェは小さな街なので間違えて降りても川に沿って歩いたらなんとか到着できました!笑

ヴェッキオ橋↓

© tabi-runrun.com

心配な人は絶対wi-fiを借りてGoogle mapを使いましょう♪