ハワイ モアナサーフライダーホテル事件簿!!

スポンサーリンク

憧れのモアナサーフライダーホテルに
泊まる時の要注意!

観光客なら1度は泊まってみたい「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」!通称「モアナ」 

私たちミーハー貧乏旅行人も初めてハワイへ行ったときに、「モアナ」を見てこんなお城みたいなホテルに泊まりたいなぁと指をくわえて眺めていました。

© tabi-runrun.com

© tabi-runrun.com

そんな私たちが「モアナ」に泊まる決意をいよいよしました!

それは、ハワイウェディングでの宿泊です!

「モアナ」でウェディングをするわけではないのですが、せっかくハワイでウェディングをするのだからあの憧れのホテルに泊まりたい。。。
そう思って予約しました!!

しかし、ウェディングで「モアナ」に泊まる人、「モアナ」への憧れを抱いて予約する方への要注意事項を紹介します。。。

「モアナ」がどんなホテルかピンとこない方は↓
モアナサーフライダー, ウェスティンリゾート&スパ

ウェディングで泊まる時の
お部屋ランクについて★★★

貧乏旅行人のケチな私たちなので「モアナ」でも一番下のランクホテルにしようとしたところ、

旅行会社さんが「ウェディングなら30平米以上のお部屋がいいですよ。ウェディングのお支度を部屋の中でするので!」と教えてくれました。

30平米がイマイチわからなかったけど、そうなんだぁと思いながら聞いていました。

「モアナ」に泊まるだけでも高いのに、もう少し高いお部屋にしないといけないのかぁ、、、
と悩みましたが、一生に一回だしここはケチるのをやめよう!!とオススメ通り30平米のお部屋にしました!(←これが後に大正解◎

本当に、「モアナ」に限らず、ハワイでウェディングをするならある程度広さ重視のお部屋にしましょう!!!

モアナサーフライダーホテルの事件簿

しかし!!!

ハワイ到着初日、事件発生!!

実際にホテル着いて案内された部屋は、ベット1つドーンとあってスーツケースも広げられないような狭いお部屋に通されてしまいました。。。。

© tabi-runrun.com

© tabi-runrun.com

これ30平米

同時に、これが憧れの「モアナ」なのか!!!!!!!( ;∀;)
(パリで泊まった2つ★★ホテルと同じくらいのお部屋でした笑)

これならもう少し低いランクのホテルで、広い部屋の方が良かったかなぁと思ってしましました。

いや、これは間違いだ、、、絶対に、、と思い、

旅行会社さんに問い合わせたところ、やっぱり!!旅行会社さんが間違えてしまったらしく、この部屋は約20平米の部屋だったようです><

それが発覚したのが夜遅くだったので初日はこのお部屋に泊まることに….

事件の発端となったお部屋の紹介

そんなこんなで残念な初日となりましたが、
ブログに書くネタになったので良かったです笑

間違えて予約されていた約20平米のお部屋↓
ヒストリック・バニヤン・ルーム
http://jp.moana-surfrider.com/rr_banyancity.htm
お部屋360°写真↓
https://starwood.vrxstudios.com/Moana-Surfrider/Rooms/Banyan-City/index.html

© tabi-runrun.com

ベットどーんの部屋と別部屋にトイレ+シャワー(バスタブなし)のお部屋です。

© tabi-runrun.com

これでは日本でいうビジネスホテル並なので、ウェディングにはちょっと向きませんね><
(ウェディングドレスをかけれるところもないです( ;∀;))

私てきに、観光旅行でもこの部屋なら他に沢山あるホテルで安くて広い部屋にしたい気もします笑

高級ホテルでケチるな!という教訓を覚えました笑

翌日、私たちは当初の予約通りのお部屋に移動できたので一安心でした。
その後泊まれたお部屋についてやホテルの紹介はまた書きます!

事件のお陰で得たウェディングで
「モアナ」に泊まる際の教訓!

ハワイウェディングで「モアナ」に泊まることを考えているカップルさん、

私たちが伝えたいことは、「モアナ」に泊まる際ウェディングでは絶対に一番下のランク(20平米クラスの部屋)にしない方がいいです!

ウェディングのお支度をする当日には、ウェディングコーディネーターさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、新郎新婦と大人が5人も部屋の中をウロウロします。

この状況でスーツケースを広げるのも困難なお部屋に泊まっている場合ではありません笑

なので、「モアナ」に泊まるなら少し高めの30平米以上ある部屋を予約することをオススメします。
ハワイにはホテルが山のようにあるので、もう少し安くて広い部屋に泊まれるのもありだと思います!

こんな写真も撮るのでやっぱり余裕のある部屋でないとですね!↓

© tabi-runrun.com

© tabi-runrun.com

でも、やっぱりお姫様になれるのはウェディングのときだけなので、ウェディングの時こそ高くてもいいから広い部屋にして「モアナ」に泊まるべきだなぁと旅行全体を見直してしみじみ思います笑

できることならオーシャンフロントのお部屋にしたいなぁ・・・♡

お部屋を変更できたから言えることですが、
ウェディングで「モアナ」にして良かったです◎!!

「モアナ」の予約はこちら↓
HIS:モアナサーフライダー, ウェスティンリゾート&スパ

エクスペディア:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート &amp; スパ ワイキキ ビーチ