ハワイでウェディングフォトツアーは素敵なプロカメラマンにお願い☆彡

気づいたら、わぁもう1か月半でハワイへ出発だ!!!
ハワイでウェディングをするのに、それまで本当に特に何もしていなかったのでとても焦りました!

 

あと1か月半で色々なことを準備しなきゃいけない、、、と思ったときに、ウェディングドレスを購入したのにこれ一回しか着ないのもったいないなと思ったのです笑
(レンタルより購入の方がとても安かったので購入にしました!)

 

そうだ、ウェディングフォトツアーしよう!!!!

 

目次

撮影スポットこだわり派には
「アロハフォトアカデミー&ツアーズ」さん

私は、ビーチでも撮りたいし、ダウンタウンでも撮りたいし、あのお店の前でも撮りたいし、あの公園でも撮りたいし、、、、と結構わがままでした( ゚Д゚)

固定のフォトツアーでは、ウェディングドレスとメイク付で1ビーチ+1タウンのみのセットが多かったので、私にはしっくりこず色々諦めないといけないかぁとなっていました。

そんな中諦めずにネットサーフィンをして発見したのが、
「アロハフォトアカデミー&ツアーズ」さんです!
オーナー兼カメラマンは石丸智仁さん
http://apt-hawaii.com/

「アロハフォトアカデミー&ツアーズ」さんは主に、

プロのハワイアン カメラマン石丸さんと一緒に車でハワイの素敵スポットを巡りながら、写真の撮り方を教えてくれるツアーで、ただ観光客がついていくツアーではなく、観光客巻き込み型の実践的ツアー

みたいです。なんだか楽しそう(*^^*)

いくつかあるコースの中に「アロハVIP撮影ツアー」というのがあり、これはカメラマン石丸さんが車でハワイのあちこちを巡ってくれて写真も撮ってくれる、「撮影&観光ツアー」です。
しかも行きたいところに連れてってくれる♡!!!
http://apt-hawaii.com/tour_vip/

わぁこれはピッタリ~♡!!!

このツアー、どこにもウェディングの話は書いてないけど、、、、
でも聞いてみました☆彡

 

アロハVIP撮影ツアーに決定◎
ウェディングフォト打合せ

“わたし”
アロハVIP撮影ツアー」で、ウェディングドレスやタキシードを着て撮影してもらうことは可能でしょうか?

「アロハフォトアカデミー&ツアーズ」のオーナー兼カメラマンの石丸さん
“石丸さん”
可能です!!ヘアメイクと衣装をお客様が用意頂いても大丈夫ですが、もし必要であればヘアメイクと衣装の提携会社の紹介ができますので、お客様が持参しなくても大丈夫です!

 

なので、日本から重たいドレスを持っていかなくても、カメラマン石丸さんにウェディングフォトツアーを催行してもらえるので安心です♡

早速、私が要望した行きたいところリストをメール!

■マノアのスタバ
■ハワイアンシアター(ダウンタウン)
■カピオラニ公園
■アラモアナビーチパークマジックアイランド
■カイルアビーチ 
■ラニカイビーチ
■「Tiffany」の前
■ワイキキビーチ
■モアナルアガーデン
■モアナサーフライダー(宿泊ホテル)
■カカアコ ウォールアート

めっちゃ多い笑( ゚Д゚)
当然この全部も回れなくて、ここからカメラマン石丸さんにお任せしてプランを考えてもらいました!

メールで打合せをして、こんな感じにスケジュールを仕上げてくれました↓
☆モアナサーフライダー(事前に申請書が必要)
☆カハラビーチ
☆カピオラニ公園
☆マノアのスターバックス
☆ワイキキタウン
☆ダウンタウン(ハワイシアターなど)
☆カカアコウオールアート
☆カカアコ ウォーターフロント パーク サンセット♡
流石ハワイアン カメラマン、いいとこを沢山知っていて、要望をミックスしてまとめてくれました!

ハワイウェディングフォトツアー
こんな感じになりました♡

当日はお天気が味方してくれてすごくハッピー♪

まずは泊まっているモアナサーフライダー!
モアナサーフライダーは宿泊者ならタダで撮影できるけど、事前に申請書が必要です><
はぁ~気分はもうディズニープリンセス笑♡(*‘ω‘ *)
相方はこの写真が大好きらしいです笑

© tabi-runrun.com
photo by TOMOHITO ISHIMARU

 

2か所目は、カメラマン石丸さん提案のカハラビーチ
行ったことのないビーチでとてもワクワクしました!
カハラビーチは本当に静かで、今度ハワイにきたらこのビーチでピクニックしようと思いました。
浜辺のに中に芝がある!というなんだかオアシスっぽいところで撮ってもらいました。

© tabi-runrun.com
photo by TOMOHITO ISHIMARU

 

さっきとはまた違う自然が味わえるカピオラニ公園。
沢山木が生い茂っていて木漏れ日が綺麗でした☆彡

© tabi-runrun.com
photo by TOMOHITO ISHIMARU

 

この後ランチに、今話題の「ココヘッドカフェ」に行きました♡
ウェディングドレスのままランチしたところ、ビックリサプライズ!!をお店から用意されてしまいました笑
「ココヘッドカフェ」すごい良かったです!
記事⇒「ココヘッド・カフェ」

© tabi-runrun.com

 

4カ所目は、マノアのスタバ!
なんでスタバなのかなぁという感じなんですが、このスタバの建物が好きでココを要望しました☆☆ローカルの人たちの隣に座りました♡

© tabi-runrun.com
photo by TOMOHITO ISHIMARU

 

5つ目ワイキキタウン♪
ワイキキのド真ん中の交差点で撮影しました!
うれし恥ずかしやっぱりうれしい撮影です!

© tabi-runrun.com
photo by TOMOHITO ISHIMARU

 

6カ所目はダウンタウン!
ダウンタウンのハワイアンシアター前はウェディングフォトツアーの定番ですね!
この舞台でいつか踊りたいと密かに思いました☆★☆

© tabi-runrun.com
photo by TOMOHITO ISHIMARU

 

7カ所目はカカアコウォールアート!
今話題のスポットですよね!普通にココへ観光で行きたいくらい!
色々なウォールアートがあって野外美術館みたいでした。
いつもカメラマン石丸さんがポーズを提案してくれて、これも面白ポーズ提案してもらいました!!

© tabi-runrun.com
photo by TOMOHITO ISHIMARU

 

最後はカカアコ ウォーターフロント パーク
ここはサンセットが綺麗に撮れるところで紹介してもらいました!
今回は雲が多かったのですが、流石プロはそんな中でも素敵に撮ります。

© tabi-runrun.com
photo by TOMOHITO ISHIMARU

 

全部で8カ所、朝9時半~夕方18時まで、みっちりカメラマン石丸さんがついて撮影&観光ツアーをしてもらっちゃいました!!!
こんな素敵に撮って素敵に観光してくれるツアーは、他にないなぁとしみじみ思いました。

 

朝9時半~18時までのツアーで疲れるのかなぁと思ったけど、全然疲れていませんでした!
ホテルに帰ったら着替えて、即効あちこち今度はお買い物に行けるくらい元気でした笑

 

ハワイでウェディングフォトツアーを希望するカップル、撮影&観光を希望する一家、カメラ修行をしたいカメラ小僧も、みんな是非「アロハフォトアカデミー&ツアーズ」さんをオススメします☆彡

 

終わった後、相方が本当にカメラマン石丸さんに撮ってもらって良かったと何度も何度も言っていました♡
私もウェディングフォトツアーを相方に提案して、カメラマン石丸さんに一生に一度のイベントを撮ってもらえて本当に本当に本当に良かったなぁ、と思いました♪

 

ちなみに当サイトは、「アロハフォトアカデミー&ツアーズ」さんの回し者でもなんでもないです笑!!
体験して本当に本当に良かったと思ったので書きました♡彡

 

「アロハフォトアカデミー&ツアーズ」さんHP↓
http://apt-hawaii.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次