JALマイルが一番たまる最強クレジットカードはこれ!!

スポンサーリンク

マイルを貯めて特典旅行をGETしよう!!

旅行の必需品といえばクレジットカードですよね。
ATMがないときや、特に海外で現地通貨を持ち合わせていない際には非常に重宝します。

ポイントが貯まるものや、マイルが貯まるものなどいろいろありますが、
今回はJALマイルが最も貯まる、海外旅行におすすめのクレジットカードを紹介したいと思います!


出典:写真AC

JALマイルがザクザク貯まるおすすめカードは?

私がおすすめしたいのが、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード(以下、セゾンアメックスゴールドカード)です。
ゴールドカードなので保険の補償内容もしっかりしていて、特典サービスもたくさんあります!!


出典:写真AC

もちろん、セゾンカードなので利用額に応じて永久不滅ポイントも貯まります。
JALマイルに交換するのであれば、200ポイントで500マイルに交換できます。
※ANAマイルの場合は、200ポイントで600マイルに交換できます。

しかし、このセゾンアメックスゴールドカードは一工夫するだけでJALマイルが他のどのクレジットカードよりも貯められる魔法のクレジットカードに変身するのです!
驚くことに、JALカードよりもお得にJALマイルを貯めることができます。


出典:写真AC

JALマイルを効率的に貯めるにはどうしたらいい?

セゾンアメックスゴールドカードでJALマイルを一番お得に貯めるためには、
SAISON MILE QLUB(セゾンマイルクラブ)に申し込みます。

このセゾンマイルクラブは、通常のショッピング利用でマイルが獲得できるようになるサービスです。セゾンカードではショッピング利用で永久不滅ポイントが貯まりますが、この「セゾンマイルクラブ」に入ることで永久不滅ポイントの代わりに、JALマイルが貯まります。


© tabi-runrun.com

セゾンマイルクラブの入会には年会費が4000円(税抜)かかりますが、
入会することによって1000円のカード利用につき、JALマイルが10マイル貯まります。
この時点で1マイルを100円で貯めることができます!

更に、ご利用金額2000円ごとに永久不滅ポイントを1ポイント貯めることができ、
このポイントももちろんJALマイルに交換することができるのです。


出典:写真AC

お得な、マイル2倍取りができるということです!!
まさにJALマイラーは絶対に持っておくべき必携カードです!

実際どのくらいお得にマイルが貯まるの?

では、ここで具体的な金額を用いてセゾンアメックスゴールドカードがどれくらいお得にマイルを貯められるか紹介したいと思います。

セゾンマイルクラブ未入会の場合と、入会済の場合でそれぞれ比べてみましょう。
例えばショッピングで年間100万円利用したとします。

© tabi-runrun.com

<セゾンマイルクラブ未入会の場合>
100万円のショッピング利用で貯まる永久不滅ポイントは1500ポイントです。
永久不滅ポイントをJALマイルに交換する場合は、200ポイントにつき500マイルに交換可能なので、100ポイントあたり250マイルということになります。

永久不滅ポイントが1500ポイントとすると、3750マイルに交換することができますね!
以上より、100万円の利用で3750マイルが獲得可能です!

では、セゾンマイルクラブ入会済の場合はどうなるのでしょうか。


出典:写真AC

<セゾンマイルクラブ入会済の場合>
セゾンマイルクラブでは、1000円のショッピング利用につき10マイルが貯まります。
ということは、100万円の利用では10000マイルが貯まるということになります。

さらに、セゾンマイルクラブでは2000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。
100万円の利用では、500ポイントが貯まることになります。
100ポイントあたり250マイルなので、ポイント交換によって1250マイルを獲得できます!

以上を合計すると、セゾンマイルクラブに入会している場合は、
10000マイル + 1250マイル = 11250マイル
ということになります。

なんと、未入会の場合と比べて7500マイルも多く貯めることができます。
年会費が4000円であることを考慮しても、たくさんお釣りがくるほどの大差ですね。
以上より、セゾンアメックスゴールドカードをお持ちのJALマイラーの方はセゾンマイルクラブに入会したほうがいいのは明らかです!!






セゾンアメックスゴールドのお得な特典

その他にもセゾンアメックスゴールドカードにはたくさんのお得な特典があります。
詳細はまた別記事で紹介しようと思いますが、旅行時に使える特典を簡単に紹介します。

空港のラウンジ無料利用サービス

ゴールドカード所有者用のラウンジが無料で利用できます。
セゾンアメックスゴールドの場合は、国内主要空港・ダニエル・K・イノウエ国際空港(ハワイ)のラウンジがカードを提示するだけで無料で利用可能です。

© tabi-runrun.com

ラウンジではコンセントが各席に配備されているほか、雑誌の閲覧が可能であったり、
無料のフリードリンクバーも利用可能です。

また、ラウンジ内にはお手洗いも完備されているので、搭乗前の時間を有意義に過ごすことができますよ!

充実した旅行保険


出典:写真AC

セゾンアメックスゴールドには、海外旅行保険も自動付帯でついてきます。
他のゴールドカードと比べても、補償額が高かったり、航空機乗継便遅延保証がついていたりと、圧倒的に補償内容が優れているます!

毎年海外旅行に行く方の場合は、保険目当てでセゾンアメックスゴールドを契約するのもアリだと思います。

また、国内旅行については利用付帯で保険がついてきます。
国内旅行まで保証されるケースは珍しいのでとてもおすすめです。

空港での荷物無料配送サービス


出典:写真AC

地味にうれしいのが空港での手荷物宅配サービスです。
旅行帰りって疲れている中、キャリーケースを持って家まで帰るのって大変ですよね?
セゾンアメックスゴールドを持っていれば、カード1枚につき手荷物を1個まで無料で宅配することができます!!

帰りの荷物も軽くなるので本当におすすめです!

Hertzレンタカーの割引特典


出典:写真AC

セゾンアメックスゴールド所有者はHertzレンタカーを10%割引の料金にて利用することが可能です。
海外でレンタカーは利用することが多いかと思いますし、
HERTZは国際的なレンタカー会社なので各国に営業所があります。
どこの国でもお得な料金で利用できるので非常におすすめです!


出典:写真AC

いかがだったでしょうか?
セゾンアメックスゴールドはJALマイラーにとっては最強カードであることが伝われば幸いです。
旅行保険も充実しているので、旅好きの方は是非作ってみてください!!