シカゴに行ったら食べるべき名物グルメ①「シカゴピザ」

シカゴには「スペアリブ」・「ディープディッシュピザ」・「ホットドッグ」と3大グルメと呼ばれているものがあります。

 

全部めちゃくちゃおいしいのでお勧めなのですが、今回は日本では中々食べることのできない「ディープディッシュピザ」をシカゴで食べた時のことについて書きたいと思います。

 

スペアリブについての記事を読みたい方はコチラ!

 

© tabi-runrun.com

 

目次

シカゴピザって何?

シカゴピザとは、別名「ディープ・ディッシュ・ピザ」とも言われ、とにかく分厚いのが特徴のピザです。
しかし、厚いと言っても生地が分厚いということではありません。
二層の生地に挟まれたタルトのような構造になっており、生地の間にはこれでもか!!と言わんばかりのチーズが大量に使用されています。
さらにその上にはたっぷりのトマトソースが!!

 

そうです、シカゴピザの分厚さはチーズトマトソースによるものなんです!!
まさに、チーズ好きからしたら夢のようなピザですね。

 

さて、気になる実物の写真はこちらです。

© tabi-runrun.com

見るだけでよだれが出てきてしまいそうですね。

実は私も本場シカゴでシカゴピザを食べたことがあるのですが、その時に食べたピザがあまりにも絶品だったので紹介したいと思います。

 

シカゴピザを食べるならココ!「Giordano’s」

現地の人おすすめのレストランで、常に人でにぎわっています。
シカゴにも複数の店舗があるのですが、どの店舗でも順番待ちです。
私もシカゴに行った際に「Giordano’s」に行ってきましたのでその感想を簡単に紹介したいと思います。

© tabi-runrun.com

 

まず、お店についた瞬間に感じたのはとにかく混んでる!!!
たくさんの人であふれていましたが、受付で名前と人数を伝えて店内で待ちます。
人気店ということもありそれなりに店内の待合スペースがあるのですが、混んでいるときは外まで人があふれるようです。

 

© tabi-runrun.com

 

そして名前を呼ばれたら、いざ入店です!
ようやく着席し、注文をすることができました。
注文時に注意すべきことなのですが、ピザ屋さんなので普通のピザもあります。
せっかくシカゴに来たのだから、ぜひシカゴピザを頼むようにしてください。

 

メニューはこちら!!

Giordano’sメニュー

 

© tabi-runrun.com

 

どれがシカゴピザかわからない場合は、どれがシカゴピザか店員さんに確認しましょう!「which one is the deep dish pizza?」的なことを聞くと、店員さんが教えてくれるはずです。

 

さて、注文を終えてピザを待っているといよいよやってきました!!
私たちが頼んだのはTHE定番の「Chicago Classic – Deep Dish」です。

 

© tabi-runrun.com

 

見ての通り分厚いタルト生地です。
そして横から見ると分かりますが、たっぷりのチーズとトマトソースが使われています。
とりわけをするたびにチーズが取り切れずもったいない気持ちになりました。

 

© tabi-runrun.com

 

そして、いざ実食!!
チーズを全開に伸ばしながら口に頬張りました。

 

肝心の味ですが、やはりチーズとトマトソースの濃い味が口の中に広がり、ピザ生地が程よい具合に絡まって絶妙な味です。

圧倒的な存在感で、口の中はジューシーさにあふれています。

 

© tabi-runrun.com

 

おいしくないわけがないですよね!!
量はかなり多いのですが、5人でラージサイズ3つをぺろりと食べてしまいました。
大学生の男5人なので、女性の場合は気持ち少なめにしたほうがいいかもしれません。

 

最近では日本でもシカゴピザを食べられるお店が出てきましたが、本場の味と比較すると全然本物とは言えません。
海外の料理は日本で食べたほうがおいしかったりすることも多いですが、シカゴピザに関しては間違いなくシカゴで食べるもののほうが絶品です!

 

© tabi-runrun.com

 

是非、シカゴに行った際にはトライしてみてください!!

 

シカゴピザが食べられるオプショナルツアーはある?

英語に不安がある方はオプショナルツアーがあると、英語の心配がないので便利ですよね。

 

なので、シカゴピザが食べられるオプショナルツアーがあるか探してみたのですが、残念ながら各社そのようなプランはないみたいです。

 

ただ、英語が不安というだけでこの絶品ピザを食べないのは本当に勿体なさすぎます!!
絶対に行って良かったとなるので、是非個人旅行でシカゴに行き、トライしていただきたいです。本当に忘れられない味が待っていますよ!

 

© tabi-runrun.com

 

日本からのホテル予約やツアー予約はこちらから簡単にできます!
比較的安い会社を選んでおりますので、お得な値段で探すことができるのではないかと思います!

 

シカゴのホテル手配はこちらから!
【Expedia】ホテル検索
【torivago】ホテル検索

 

 

シカゴの旅行ツアーはこちらから!
【HIS】シカゴ海外ツアー
【JTB】シカゴ海外ツアー

 

また、以下のサイトは条件を入力し問い合わせるだけで、旅行取り扱い各社の一括見積りを依頼できるのでオススメです!あなたにぴったりの旅行プランの提案をもらうことができます。是非利用してみてください。

海外旅行の無料一括見積もり依頼はコチラから!!

 

最後に余談…

実は初日のシカゴピザがあまりにもおいしかったため、最終日に再び「Jordano’s」に行ってきました。

その際には普通のピザも頼んだのですが、やっぱりシカゴピザにすればよかったと後で少し後悔しました。

もちろん普通のピザも日本で食べるものより全然おいしいのですが、、、

© tabi-runrun.com

なのでシカゴに行った際には、後悔の内容に一生分のシカゴピザを食べてきてください!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次