【2020最新版】ブロードウェイで格安の「ラッシュチケット」があるミュージカルまとめ

ブロードウェイミュージカル格安チケット「ラッシュチケット」
© tabi-runrun.com

旅ルンルン夫婦の夫(@tabi_work)です。

以前、ブロードウェイのミュージカルチケットを格安でGETすることのできる、「オンライン抽選」「当日抽選」について紹介しました。

実は、もうひとつ「ラッシュチケット」という格安チケットを購入する方法があるのをご存知ですか。

他の2つの方法と異なり、運要素も少なく、自分の頑張り次第では購入確率をグーンと上げることができます!

今回は、そんな「ラッシュチケットの仕組み・購入方法」と「ラッシュチケットがあるミュージカル作品」を徹底紹介したいと思います。

「オンライン抽選」「当日抽選」「ラッシュチケット」の3つを駆使して、格安チケットを入手しましょう!

その他の格安チケットについては、別記事の

▶︎『オンライン抽選があるミュージカルについて
▶︎『当日抽選があるミュージカルについて

でも詳しく紹介しているのであわせて読んでください!

目次

ラッシュチケットとは?

ラッシュチケットとは

毎日決められた時間に、決められた枚数だけ売り出される格安チケット。

各劇場のチケット窓口(BOX OFFICE)のオープンと同時に、当日分のラッシュチケット販売が始まり、定数に達すると完売。

早く並んだ人が額実に購入できるシステムになっている。


「オンライン抽選」「当日抽選」の格安チケットとは異なり、早く並んだ人が額実に購入できるのが特徴です。
 
一般的にはBOX OFFICEが開く1時間前には並んでおくと購入できることが多いと言われています。

しかし、時期や、作品の人気度によっては、もっと早く並ばないと購入できない作品もあるので、ご注意ください。

ラッシュチケットがあるミュージカル

早速「ラッシュチケット」を扱っている作品を紹介していきます。

まず、2020年5月時点で「ラッシュチケット」があるミュージカルを全て挙げた後、中でも特に人気の公演を個別に紹介していきます。

ラッシュチケットがあるミュージカル一覧

▶︎AIN’T TOO PROUD-THE LIFE AND TIMES OF THE TEMPTATIONS
▶︎BEETLEJUICE
▶︎CHICAGO
▶︎COME FROM AWAY
▶︎COMPANY
▶︎DEAR EVAN HANSEN
▶︎DIANA
▶︎GIRL FROM THE NORTH COUNTR
▶︎HANGMEN
▶︎THE INHERITANCE
▶︎JAGGED LITTLE PILL
▶︎MEAN GIRLS 
▶︎THE MINUTES 
▶︎MRS. DOUBTFIRE
▶︎SIX: THE MUSICAL
▶︎A SOLDIER’S PLAY
▶︎TO KILL A MOCKINGBIRD

CHICAGO (シカゴ)

ブロードウェイミュージカル『シカゴ』
© tabi-runrun.com

作品:CHICAGO
場所:Ambassador Theatre
住所:219 W. 49th St. betw. Broadway and 8th Ave.
価格:$49
購入可能枚数:2枚まで
販売開始時間:公演当日の朝10時~(日曜のみ12時~)

「ラッシュチケット」の中で1番人気の作品です。

キャバレーの人気者だった「ヴェルマ」と、スターになることに憧れる「ロキシー」が主役。

共に犯罪を犯し、投獄されていた二人ですが、ロキシーは悲劇のヒロインとして人気者になることに成功します。

最終的には2人で組んで人気者になるという、どん底から復活を遂げるお話です。

ショー序盤の『All That Jazz』と、終盤の『Hot Honey Rag』はとっても有名で注目ポイント!

日本人では女優の米倉涼子さんがブロードウェイで演じたことでも有名です。

COME FROM AWAY (カムフロムアウェイ)

ミュージカル『Come From Away』
© tabi-runrun.com

作品:COME FROM AWAY
場所:Gerald Schoenfeld Theatre
住所:236 W. 45th St. betw. 7th and 8th Aves.
価格:$38
購入可能枚数:当日の状況によって決定
販売開始時間:公演当日の朝10時~(日曜のみ12時~)

2017年にトニー賞作品賞にノミネートされ、一躍有名になった話題作です。

テーマは誰もが知っている、2001年9月11日に起こったアメリカの「同時多発テロ」。

実はその影で、アメリカが即座に空港を閉鎖したため、アメリカへ行く飛行機に搭乗予定であった7,000人の乗客が行き場を失ってしまいました。

そこで、カナダの小さな街「ガンダー」が滞在の受け入れをしたという、実際にあったお話(ノンフィクション)です。

テロの悲しさだけで終わらず、笑いあり、感動ありの作品でロングラン中してます!

MEAN GIRLS  (ミーンガールズ)

ブロードウェイミュージカル『ミーンガールズ』
© tabi-runrun.com

作品:MEAN GIRLS
場所:August Willson Theatre
住所:245 w. 52nd Street, betw Broadway and 8th Ave
価格:$42.50
購入可能枚数:2枚まで
販売開始時間:公演当日の朝10時~(日曜のみ12時~)

2018年にトニー賞作品賞にノミネートされた人気作です。

アフリカで育った主人公のケイディが、アメリカに引越し学校に通うことになります。

そこで、ひょんなことからミーンガールズたちのチームに加入し、色々と悪さを覚えることに。

女性なら誰もが一度は経験したことがあるような、学生時代の生々しさを描いた学園ドラマです!

SPONGEBOB SQUAREPANTS (ミュージカル スポンジ・ボブ)

ミュージカル『SpongeBob』
© tabi-runrun.com

作品:SPONGEBOB SQUAREPANTS
場所:Palace Theatre
住所:1564 Broadway at 47th St.
価格:$30
購入可能枚数:2枚まで
販売開始時間:公演当日の朝10時~(日曜のみ12時~)
※ブロードウェイでの『SPONGEBOB SQUAREPANTS』の公演は終了しました。

『MEAN GIRLS』と同様に、2018年トニー賞作品賞にノミネートされた人気作です。

アメリカの大人気アニメとしても有名なのは言うまでもありません。

主人公のスポンジボブが住む街の「ビキニタウン」が忠実に再現されています。

お話では、ビキニタウンに突然地震が襲ってきて、ボブは街を救うために地震を止めに行くことを決意!

果たして街を救えたのか?
是非作品で答え合わせをして下さい!

SCHOOL OF ROCK (スクール・オブ・ロック)

ミュージカル『School of Rock』
© tabi-runrun.com

作品:SCHOOL OF ROCK
場所:Winter Garden Theatre
住所:1634 Broadway at 50th St.
価格:$39
購入可能枚数:2枚まで
販売開始時間:公演当日の朝10時~(日曜のみ12時~)
※ブロードウェイでの『SCHOOL OF ROCK』の公演は終了しました。

『オペラ座の怪人』『キャッツ』などを手がけたことで有名な「アンドリュー・ロイド=ウェバー」がプロデュースした作品です。

2016年トニー賞作品賞にノミネートされています。

売れないバンドマンの主人公デューイが、偽物教師として進学校の担任の先生になりすますお話。

生徒たちが無気力なことに気付き、デューイはバンドマンだった経験をもとにこっそりとロックを教え始めます。

偽物教師が生徒たちと一緒にバンドバトルへの出場を目指す、生演奏ありの盛り上がるミュージカルです!

その他の格安チケット入手方法について

今回は「ラッシュチケット」について紹介しましたが、その他にも「オンライン抽選」と「当日抽選」と言う方法がありました。

それぞれについては、別記事

▶︎オンライン抽選について
▶︎当日抽選について

でまとめていますので、是非あわせて読んでください!

また、
絶対にミュージカルを観て帰りたい
絶対に観たい特定のミュージカルがある

という方は、VELTRA」にて割引チケットを購入するのがおすすめす!

日本語音声ガイド付き」で手配できるのはVELTRAだけなので、ミュージカルの内容もしっかりと理解できます!

その他にも、ニューヨーク関連の記事は「ニューヨーク関連記事一覧」にまとめているので、是非旅の参考にして下さい!

皆さんのニューヨーク旅行が充実したものになる様に願ってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次