【ブロードウェイ】WICKEDの当日抽選に当選した体験談

スポンサーリンク

In Person Lottery当選でWICKEDを鑑賞してきた体験談を紹介します!!

ブロードウェイのチケットを安くする3つの手段が「Digital Lottery」「In Person Lottery」「Rush Ticket」であるということを紹介してきました。
そんな中、実はWICKEDの「In Person Lottery」に当選した経験があるので、その時の体験談についてまとめたいと思います。

「Digital Lottery」については以下記事を参照

記事:ブロードウェイチケットを格安で!オンライン抽選を駆使しよう!

「In Person Lottery」については以下記事を参照

記事:劇場前で幸運を掴み取れ!ブロードウェイの格安チケット入手法!

「Rush Ticket」については以下記事を参照

記事:早い者勝ち!Rush TicketはどうやってGETする?

© tabi-runrun.com

WICKEDのIn-Person-Lotteryについておさらい

以前、記事「劇場前で幸運を掴み取れ!ブロードウェイの格安チケット入手法!」でも紹介しましたが、WICKEDのIn-Person-Lotteryについて簡単におさらいしたいと思います。

© tabi-runrun.com

演目:WICKED
場所:Gershwin Theatre – 222 W. 51st St. between Broadway and 8th Ave.
価格:$30
購入可能枚数:2枚まで
申込み時間:当日開演の2時間30分前~2時間前まで
抽選実施場所:Gershwin Theatre エントランス前

© tabi-runrun.com

当日所定の時間に劇場前に行き、抽選に申込み当選すると、1枚30ドルで最大2枚までのチケットが買えます。
WICKEDはDigital Lotteryや学割もありますが、In-Person-Lotteryが最もリーズナブルにチケットをGETできる手段になります。

抽選時の流れは?

さて抽選ですが、まずは所定の時間に劇場のエントランス前に集合します。

© tabi-runrun.com

人気公演ということもあり、抽選前にはいつもたくさんの人が集まるようです。
そして、時間になると受付がスタートします。
紙を渡されるので、そこに自分の名前をフルネームで記入し、購入希望枚数を記入します。その後、その紙を係員に提出します。
これだけで抽選申し込みは完了です。とっても簡単!

© tabi-runrun.com

そして、30分後に運命の抽選結果が発表されます。
時間になると係員が出てきて、これから当選者の名前をよぶぞー!とハイテンションでアナウンスしてきます。
同時に当たったら全力で喜べよー!と煽ってきて、参加者も「ヒューヒュー」とハイテンションで返事をしていました。

そして、当選者の名前が読み上げられていきます。
外人の名前が多く読み上げられる中、日本人の名前が、、、、、
あ、当たった!!!!!!
思わず、名前を呼ばれた瞬間、手を思いっきり上げて「YES!」と叫んでしまいました。

名前を呼ばれた人は係員のところに集まるように言われるので、そこに向かいます。
そして簡単な説明を受けたあと、列を作ってチケットオフィスに案内されます。
チケットオフィスでは事前に伝えておいた枚数を購入すれば、これですべて完了です。
これが実際に私が購入したチケットです!
確かに30ドルで買うことができました!!!

© tabi-runrun.com

席はどのへんになる?

さて、Lotteryに当選した気になる座席ですが、1階のやや右寄り後方の席でした。
まあ、可もなく不可もなくといった席でしょうか。
実際に座席からみたステージはこんな感じでしたよ!

© tabi-runrun.com

この席をわずか30ドルは破格だと思いませんか?
Digital LotteryやRush TicketはPartical Viewといって、一部が見切れてしまう席になることもあるようですが、今回のWickedは全くそんなことありませんでした。

これが30ドルなんて驚きでしかありません!!!!
みなさんも是非、WickedのIn-Person-Lotteryに挑戦してみてください!

© tabi-runrun.com

いかがだったでしょうか?
この記事を見てIn-Person-Lotteryにトライしたいという人が1人でも多くいれば嬉しい限りです。

In-Person-Lotteryについてはコチラの記事にもまとめていますので、是非読んでみてください!!

記事:劇場前で幸運を掴み取れ!ブロードウェイの格安チケット入手法!

チケットはオプショナルツアーでも取れる!

いかがだったでしょうか。
この記事を見て、ブロードウェイミュージカルを観にニューヨークに行きたいと思ってくれた人が1人でも多くいれば嬉しいです!

ただ、英語サイトでの抽選は不安なので、定価でもいいから日本でチケットをとっていきたいという方もいるかと思います。
そんな方のためにいくつかミュージカルチケットを日本語で取れるサイトを紹介します。

日本語ガイドも借りられる!ブロードウェイチケット手配

HIS:ブロードウェイチケット手配

© tabi-runrun.com

また、ニューヨークのツアーはこちらから取れますよ!!

H.I.S. ニューヨーク旅行

是非ニューヨークへ旅行し、お得にブロードウェイミュージカルを楽しんできてください!!