【バチカン市国】絶品!ランチにおすすめの美味しい地中海レストラン!

イタリアに訪れた際にどうしてもラビオリが食べたくて探していた時に、バチカン市国の近くで発見!

日本語メニューがあったのがとても有難い!!

後に知ったのですが、ガイドブックにも載っているし、トリップアドバイザーでも評価が高いです。

しかも、日本語のHPまで発見しました。そこから予約もできるので、安心です!

日本人観光客が多めのようですが、私が行ったときにはお客さんは一人もいなかったので、とても心配したのを覚えています笑

お店はローマなんですが、バチカンに近いためバチカンに訪れる際、是非ランチかディナーで立ち寄るのをおすすめします。

 

 

目次

バチカン 絶品地中海レストラン 情報

【店名】
Calabascio (カラバーショ)

 

【日本語HP】
http://www.calabascio.it/ja/menu/
予約もここからできます!

 

【住所】
Via Properzio 20/22 00193 Rome

 

【営業日時】
月曜日~日曜日 AM11:30~AM24:00

 

バチカン 絶品地中海レストラン 行き方

バチカン市国で観光した後に暑い中フラフラ歩いて探したどり着きましたw

 

★最寄り地下駅

地下鉄A線 オッタヴィアーノ駅(Ottaviano)
テルミニ駅から来る場合、地下鉄A線の6つ目の駅”オッタヴィアーノ駅”で降ります。バチカンの最寄り地下鉄もここですよね。この駅からCalabascioからは、約徒歩8分です。

Google map座標:オッタヴィアーノ駅⇒Calabascio

 

★最寄りバス停

バス停名 「Crescenzio- Risorgimento」
23  34  46  49  492  982  990  N5  N10のバスが停まります。
このバス停からは約徒歩2分で行けます。

Google map座標:Crescenzio- Risorgimento⇒Calabascio

 

★バチカン「サンピエトロ大聖堂」からの行き方

バチカンに寄った帰りに行きたい方はこちらです。
バチカンのサンピエトロ大聖堂からは、約徒歩8分です。

Google map座標:サンピエトロ大聖堂⇒Calabascio

 

“Calabascio”のメニュー

冒頭でもお話した通り、当初の目的はラビオリでしたのでもちろんラビオリを注文しました。
ランチに行ったので、もう一品はカルボナーラを選びました。まだイタリアに来てカルボナーラを頼んでいなかったので本場のカルボナーラが食べたくて食べたくて笑

メカジキとチーズを詰めたムール貝とアサリのパスタ (ラビオリ) 14€

© tabi-runrun.com

 

ベーコン、卵、チーズを使用 (カルボナーラ) 9€

© tabi-runrun.com

 

日本語メニューサイトはこちら↓
http://www.calabascio.it/ja/menu/

 

ラビオリはオイル系パスタでした。

あっさりしすぎず、ムール貝やアサリとよく絡んでいて美味しかったです。ラビオリも中身ぎっしりで、幸せなおいしさでした!

カルボナーラは日本のよりもコッテリしすぎていない印象でした。それでもペロッと食べられちゃいます!

ローマで美味しいパスタや地中海料理を探している方はぜひ訪れてみてください!

日本語メニューもあるので、美味しいものを見つけやすいはずです!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次