フィレンツェ 行列のできるパニーニ専門店

パニーニとは、イタリア式のサンドイッチのことです。

日本では、一般的に”パニーニ”と言いますがこれは複数形で、本来は”パニーノ”といいこれが単数形です。

今回紹介するパニーニ専門店は、パニーニの種類29種もあるので選ぶのもとっても楽しいと思います。
本場イタリアで本格パニーニを食べるならココです!

 


出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%8B&srt=dlrank

 

H.I.S. フィレンツェ旅行

 

目次

フィレンツェの有名パニーニ専門店『Fratellini』

このお店はフィレンツェの観光名所”ドォーモ”と”シニョリーア広場”の間にあります。
本当に小さな路地にあり、見つけにくいかもしれませんが、行列があるのですぐここだとわかると思います。
写真を見てわかるのですが、カウンターのみのお店なので、席もなく、お店の前でみんな食べています。

©tabi-runrun.com

 

店名:
Fratellini

住所:
Via Dei Cimatori 38/r, 50122, Florence, Italy
シニョリーア広場から徒歩2分です。
シニョリーア広場を背にして右へ行った方です。(ウッフィツィ美術館じゃないほう)


Google map座標:Fratellini

 

営業時間:
AM10:00~PM19:00

 

日本語メニュー:
あり
壁にメニューがぎっしり書いてあるのですが、そこに日本語でも書かれています!
紙のメニューには日本語はないので、壁を見ながら注文してください。
パニーニメニュー(英語ver)↓

©tabi-runrun.com

 

予算:
3€
3€でお昼がすんだら安いですよね。結構ボリュームがあるので、1人1個でも十分お腹いっぱいになります。他にもいっぱい食べる予定の場合は半分に切ってもらってシェアすることをおススメします。

 

どれを選んでも安い早い美味しい!

行列はできているのですが、作るのがとても早くメニューを見ている間に自分の番がきてしまうので大丈夫です。私は近くのジェラート屋さんでジェラートを片手に並んでいたのですがすぐに順番がきてしまいました笑
注文したパニーニは、いろいろありすぎで悩みに悩んだ結果、一番シンプルな生ハムとルッコラとチーズのパニーニにしました。
せっかく沢山メニューがあるのですが、本場のパニーニが初めてだったのと悩みすぎた結果このようなシンプルなものにしてしまいました。

©tabi-runrun.com

味はシンプルなメニューなのに、とても美味しかったです。
お腹に余裕があったら絶対にもう一個頼みたかったです。シェアして半分ずつ交換するのがかなりオススメです!

ワインの種類もたくさんあり昼からパニーニ片手にワインを飲む贅沢を味わってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次