ハワイのアサイーボウル人気店!ブームの火付け役のお店を大紹介!

旅ルンルン妻(@tabi_work)です。

今回はハワイの「アサイーボウル発祥の店」と言われているお店を紹介します。

 

本当かどうかはわからないけど、アサイーボウルの発祥はココと言われています。

 

Diamond Head Cove Health Bar
(ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー)

 

©tabi-runrun.com

 

 

目次

Diamond Head Cove Health Bar 情報

 

名前の通り場所は、ダイアモンドヘッドのほうにあります。
ホノルルから少し離れているので、ローカルな雰囲気が漂っています。

 

■お店
Diamond Head Cove Health Bar
ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー■住所
3045 Monsarrat Ave #5 * Honolulu, Hawaii 96815■営業時間
※オープン時間が従来より1時間はやくなったようです!
月・金・土・日
AM9:00~PM8:00
(PM9:00オーダー終了)
火・水・木
AM9:00~PM11:00
(PM10:00オーダー終了)■駐車場:あり(数台)

■HP
http://www.diamondheadcove.com/

■現金のみ
(私たちの時はキャッシュオンリーでした)

 

アサイーボウル 食レポ

日本では、東京にある”Good morning cafe”でアサイーボウルを食べたことがありました。

そこのアサイーボウルがすごい美味しくてハマりました。

今回初めてハワイでアサイーボウルを食べてビックリしたのが、
結構すっぱい!!アサイーボウルってこんなにすっぱいんだと感じました。甘党のわたしにはハチミツが有難かったです笑

 

©tabi-runrun.com

 

でもフルーツの自然な甘さとヨーグルトとアサイーのすっぱさのバランスが良く、カラダにいいものたべてるなぁ~と感じました笑

朝ごはんに食べるのがフレッシュでオススメですね!
(私は予定を詰めすぎて、夜にしか食べまれませんでした・・・)

アサイーボウルは、スモールサイズとラージサイズがありました。
写真のは多分ラージサイズだと思います!

 

©tabi-runurn.com

 

他にも、ピタヤボウルやスムージー、スーパーフードを使ったケールサラダやサンドイッチ、ローカルフードなどメニューは豊富にあるので、次はアサイーボウル以外のものも食べたいです。

 

ワイキキビーチからは少し離れたエリアにあるローカル地区です。

良かったら、お散歩がてら行ってみてください!

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次