ハワイの人気観光地!ダイヤモンドヘッドの頂上から見る日の出がおすすめ◎

海ばっかり見てて、ハワイのシンボル「ダイヤモンドヘッド」をあんまり気にしないでいました笑

でも、友達が登りたいって行ったから行ってみることに!!!

 

© tabi-runrun.com

 

目次

ダイヤモンドヘッド登山楽しかった♡

私は「ダイヤモンドヘッド日の出ツアー」というオプショナルツアーで行きました!

理由は、日の出を見る時間だとザ・バス(ハワイローカルバス)が走ってないという噂を聞いたのでツアーにしました。

朝5時ごろに出発なんですが、眠くて眠くて、、、、けどホテルの前にツアーバスが来てくれるのでとっても楽ちんでした!

眠い中友達とお喋りをいっぱいしてて、若干目つぶりながらしゃべってました笑

20分くらい車で走ったら着いたのですが、どうやらダイヤモンドヘッド開園は6時らしいです!
開園より早くダイヤモンドヘッドのふもとに着いたので、バスを降りて夜景?(朝だけど)を見ました。
真っ暗!!!

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

こんなに真っ暗の中自力で車で行ってたら、眠いのにどこに駐車場で入口で何が何だか分かんないので、ツアーにして良かった~と思いました!
(昼間なら自力で行く方がいいと思います)

やっと6時になって開園と思ったら、あれ!明るい!!!!!!
空明るい!!!!!

© tabi-runrun.com

 

早く登らないと日の出がもっと上に上がってしまうと焦りました。

普段登山なんてしないから結構キツく感じました笑
スニーカーじゃないと大変です!

途中で写真を撮れるスポットもありました。

© tabi-runrun.com

 

ダイヤモンドヘッド付近はあまり雨が降らないから、木が育たないのか、木が全然生えていないです!!
見た目通りスキンヘッドの山なので、頂上まであとこんなにあるんだ、、、というのがわかりやすくまだある~と言いながら歩いていました笑(楽しかったです♡)

頂上!
完璧なご来光ではなかったのですが、日の出が上がっていくのもちゃんとみました。

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

たまに雲がかかっちゃうけど、、、笑

© tabi-runrun.com

ハワイの街の方はまだ少し暗いです。

© tabi-runrun.com

 

けど日差しが暑くなくて、登山がしやすい温度でした。
早朝にして本当に良かった!

ダイヤモンドヘッド日の出登山にするメリット

■日の出が綺麗
ご来光ってだけで昼間登るよりもパワースポット感が増します!

© tabi-runrun.com

 

■暑くない!!!
早朝なのでそんなに暑くないのがうれしかったです!おばあちゃんは昼間に登ったみたいだけど暑くてバテないか心配しちゃった。。。

■時間を効率的に使える!
早起きは三文の得!日の出を見て帰るとだいたい帰りが、AM8時くらいなので、そのままどこかへ朝食へも行ける時間だし、ワイキキビーチでひと泳ぎもアリ◎
私たちは水着を服の下に着て登山してたので、そのまま朝のワイキキビーチでひと遊びしました(*‘ω‘ *)

© tabi-runrun.com

 

ダイヤモンドヘッド 日の出の時間

10月にダイヤモンドヘッド日の出登山をしたのですが、ダイヤモンドヘッド開園の6時は既に少し明るかったです><

© tabi-runrun.com

噂では、12月~3月はそんなに明るくないというのも聞きました!

 

日の出時間の目安

1月:7:09
2月:7:09
3月:6:52
4月:6:24
5月:6:00
6月:5:49
7月:5:53
8月:6:05
9月:6:15
10月:6:23
11月:6:35
12月:6:53

しっかりしたご来光をダイヤモンドヘッドで見たい人は、12月~3月がおすすめですね◎

 

ダイヤモンドヘッド日の出
こう行きました!

ダイヤモンドヘッドまではザ・バス(ハワイのローカルバス)で自力で行けますが、日の出に間に合うにはタクシー、レンタカー、ツアーのどれかで行く必要があります。

慣れてる人は、途中までレンタカーで行って登山料1ドル駐車場5ドル払うのもありです!!

ただ真っ暗なので色々ちょっと見にくいかもです><

© tabi-runrun.com

私がツアーにした理由は、

■早朝のザ・バスがないという噂を聞いた
■朝5時半頃に出発するのに眠い中自力で行くのが億劫だった

早朝は楽なツアーをおすすめします◎

【VELTRA】ダイヤモンドヘッド日の出ハイキングツアー
日の出ダイヤモンドヘッドハイキングのみのツアー
出発5時頃~帰り8時頃

ダイヤモンドヘッド日の出ハイキング と リッツカールトン レジデンス朝食付きツアー
日の出ダイヤモンドヘッドとリッツカールトンの朝食付きツアー
出発5時頃~帰り9時頃

【HIS】ダイヤモンドヘッド日の出ツアー
日の出ダイヤモンドヘッドツアー
出発5時頃~帰り9時頃
オリジナル登山証明書と記念写真付サービス付

【JTB限定】ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食
日の出ダイヤモンドヘッドと大人気パンケーキ カフェカイラの朝食付き
出発5時頃~帰り9時頃

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次