シカゴに行ったら食べるべき名物グルメ②リブステーキ

シカゴはディープディッシュピザも有名ですが、それと同じくらい有名な食べ物がプライムリブステーキです。

私はリブステーキが好きで、よくTGI FRIDAY’Sなどでリブステーキを食べるのですが、本場のシカゴでももちろん食べてきましたよ!

 

今回は、シカゴで実際に私が行ったおすすめのお店を紹介したいと思います。

 

ディープディッシュピザ(シカゴピザ)の記事を読みたい方はコチラ!

 


出典:Carson’s Ribs WayneBite Video

 

目次

そもそも、なんでスペアリブが有名?

これは私も簡単に説明を受けただけなのですが、シカゴはかつてアメリカ国内でも食肉都市として有名だったようです。
当時からステーキやリブ、BBQは大人気で、今もその名残が残っているものと思われます。

そして、その中でも特に人気だったのがリブステーキだったのだとか、、、

 

 

絶品リブが食べられる、超おすすめ店「Carson’s」

今回私が行ったのはシカゴの超名店「Carson’s」というお店でした。
シカゴ中心部からは少し外れたところにお店があるのですが、その味はシカゴNo.1との声も多く上がっているようです。


出典:Carson’s Ribs WayneBite Video

 

店構えや店内は地味な感じなのですが、ここで食べられるリブステーキは本当に絶品でした!!
私が頼んだのはプライムリブ(BBQ Baby Back Ribs)です。
セットで好きな種類のポテトがチョイスでき、コールスローもついてきます。
ポテトは、グラタンポテト・ベイクドポテト・ローストポテト・フレンチフライから選ぶことができました。(ポテトが嫌な場合はサラダに変更できます!)

© tabi-runrun.com

 

有名店ということもあり、高いのかと思いきや、ランチだったので意外と20ドル位(チップ込み)で食べることができました。

CARSON’Sのコールスロー

出典:Carson’s Ribs WayneBite Video

 

肝心の味ですが、少し濃い味のBBQソースがリブステーキに程よく絡まっていて、味もしみこみ肉のうまみを最大限に引き出していたように思います。
本当に虜になってしまうくらいおいしくて、ぺろりと完食してしまいました。
このお店が日本にもあったらいいのに、、、

出典:Carson’s Ribs WayneBite Video

 

Carson’sのメニューはこちらでも見ることができますので、是非参考にしてみてください。
ランチメニュー

ハッピーアワーメニュー

ディナーメニュー

 

 

ツアーや予約代行サービスはある?

いかがでしたでしょうか?
きっと本場シカゴで絶品のリブを食べたくなった人も多いかと思います。
リブのためだけでも食べに行く価値アリです!

 

ただ、英語での注文が不安な方もいるかと思います。
そんな方にはリブステーキを食べに行く、オプショナルツアーを紹介できればよかったのですが、残念ながらシカゴでプライムリブを食べることのできるオプショナルツアーはありませんでした。

出典:Carson’s Ribs WayneBite Video

 

 

しかし、個人手配でもいいから何が何でも「Carson’s」に行きたいという方もいるかと思います。
そんな人は、以下よりお得な値段でホテルやツアーを探して個人手配してみてください。

シカゴのホテル手配はこちらから!
【Expedia】ホテル検索
【torivago】ホテル検索

 

 

シカゴの旅行ツアーはこちらから!
【HIS】シカゴ海外ツアー
【JTB】シカゴ海外ツアー

 

また、以下のサイトは条件を入力し問い合わせるだけで、旅行取り扱い各社の一括見積りを依頼できるのでオススメです!あなたにぴったりの旅行プランの提案をもらうことができます。是非利用してみてください。

海外旅行の無料一括見積もり依頼はコチラから!!

 

CARSON’Sの店内

出典:Carson’s Ribs WayneBite Video

 

余談:やっぱりシカゴのリブはNo.1だった

実は私はシカゴからニューヨークに行ったのですが、ニューヨークでもリブを食べました。
日本でも普段からよく行っている「FRIDAY’S」に行って、リブステーキを食べたのですが、シカゴの「Carson’s」で食べたものとは比べ物になりませんでした。

 

やっぱりシカゴの名物グルメというだけあり「Carson’s」のほうがBBQソースの味、肉の柔らかさ、肉のうまみ、すべてにおいて「FRIDAY’S」を上回っていました。
(あくまで一個人の感想ではありますが、、、)

© tabi-runrun.com

 

何が言いたかったというと、私自身シカゴのリブがNo.1だと痛感したということです。
一生に一度でいいから食べていただきたい味なので、是非シカゴを訪れた際にはプライムリブを食べに「Carson’s」に足を運んでいただきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次