大人気ブロードウェイミュージカル『ウィキッド』格安チケットに当選した時の体験談

ウィキッドの格安チケット当選時の体験談
© tabi-runrun.com

こんにちは。旅ルンルン夫婦の夫(@tabi_work)です。

これまで、ブロードウェイの格安チケットを入手する方法には「オンライン抽選」「当日抽選」「ラッシュチケット」があるということを紹介してきました。

そんな中、実は夫婦揃ってWICKEDの「当日抽選」に当選した経験があるので、その時の体験談を紹介したいと思います。

当日抽選の参加方法や当選後の流れ、座席の位置など確認したい方は要チェックです!

「オンライン抽選」「当日抽選」「ラッシュチケット」については、以下の別記事に詳しくまとめているので、是非あわせて読んでみて下さい。

ブロードウェイの格安チケット入手方法
目次

WICKEDの当日抽選の概要

以前、別記事の『当日抽選があるミュージカルまとめ』でも紹介しましたが、WICKEDの当日抽選について簡単におさらいしたいと思います。

wickedの当日抽選に当選
© tabi-runrun.com

演目:WICKED
場所:Gershwin Theatre
住所:222 W. 51st St. between Broadway and 8th Ave.
価格:$30
購入可能枚数:2枚まで
申込み時間:当日開演の2時間30分前~2時間前まで
抽選実施場所:Gershwin Theatre エントランス前


上記が『WICKED』の当日抽選の概要です。

WICKEDはオンライン抽選や学割もありますが、当日抽選が最もリーズナブルにチケットを入手できる手段になります。

抽選申込み・当選後の流れは?

続いて抽選申込時の流れと当選後の手続きについて、順番に詳しく紹介します。

当日抽選の流れ

①(開演の前の所定の時間に)劇場のエントランス前に集合

②紙に自分の名前を書いて提出(エントリー)

③劇場スタッフがランダムに提出された紙を当選者の数だけ選ぶ

④選ばれて名前が呼ばれた人が当選、格安チケット購入権利を得る

⑤スタッフに説明を受け、チケットを購入する

【手順①】劇場のエントランス前に集合

抽選申込み
© tabi-runrun.com

まず、開演の2時間30分前を目安に劇場前に集合します!

人気公演ということもあり、抽選前はいつも写真のようにたくさんの人が集まります。

時間に制限があるので、遅くても開演2時間前には到着するようにして下さい!

【手順②】紙に自分の名前を書いてエントリー

WICKEDの当日抽選のルール
© tabi-runrun.com

時間になると受付がスタートします。

スタッフから白紙の紙を渡されるので、

自分の名前(フルネーム)
購入希望枚数

を記入し、係員に提出しましょう。

これだけで抽選申し込みは完了です。
とっても簡単!

【手順③】スタッフが抽選を行う

そして、30分後に運命の抽選が始まります。

スタッフが完全手作業にて、当選者の分だけ用紙をランダムにピックアップします。

毎回、チケット20枚分くらいが抽選用に用意されているようです。

【手順④】当選発表

Wickedの抽選の様子
© tabi-runrun.com


抽選が終わるとスタッフが出てきて、

「これから当選者の名前をよぶぞー」
「当たったら全力で喜べよー」

とハイテンションでアナウンスします。

参加者も「ヒューヒュー」とハイテンションで返事していました。

そして、続々と当選者の名前が読み上げられていきます。

外人の名前が多く読み上げられる中、日本人の名前が、、、、、

あ、当たった!!!!!!

思わず、名前を呼ばれた瞬間、思いっきり手を上げて

「YES!YES!YEEEES!!!」と叫んでしまいました。笑

興奮しすぎです、、、

【手順⑤】当選者は説明を受け、チケットを購入する

ウィキッドの抽選に当選
© tabi-runrun.com

名前を呼ばれた人はスタッフのところに集まるように言われるので、向かいました。

そして簡単な説明を受けたあと、列を作ってチケット窓口(BOX OFFICE)に案内されます。

チケット窓口では事前に用紙に記入した枚数を購入すれば、これですべて完了です。
上記の写真は実際に私が購入したチケットです!

本当に30ドルで買うことができました!!!

当選したチケットの席はどのあたり?

抽選当選時の『wicked』の座席
© tabi-runrun.com

座席は1階のやや右寄り後方の席でしたが、こちらが、実際に座席からみたステージの様子です。

まあ、可もなく不可もなくといった席でしょうか。

でも、この席がわずか30ドルは破格だと思いませんか?

「オンライン抽選」や「ラッシュチケット」は「見切れ席(Partical View)」といって、一部が見切れてしまう席もあるようですが、今回のWickedは全くそんなことありませんでした。

みなさんも是非、Wickedの「当日抽選」に挑戦してみてください!

当選確率を2倍にする裏技!

いかがだったでしょうか?
この記事を見て「当日抽選」のチャンスを掴める人が1人でも増えたら嬉しいです!

また、2回の当選経験を誇る私たちから当選確率を上げるためのアドバイスです。

この「当日抽選」は、1人で2枚まで応募することが可能です。

そのため、友達と2人で参加するとチャンスが2倍になるんです。

WICKEDの舞台写真
© tabi-runrun.com


妻は1人で抽選に参加したことがあるのですが、現地で韓国人の観光客に声をかけられ、ペアになって抽選参加しました。

そして、まさかの妻と韓国人は2人とも当選!!!

運使いすぎですよね……

というわけで、友達や1人参加の人とペアで参加することで、当選確率は2倍になります!

恥ずかしがらずに是非試してみて下さい!

その他の格安チケット入手方法

今回紹介した当日抽選ですが、確実に当選するわけではありません。

そのため、折角の旅行中にミュージカルを見られない可能性も……

でも、中には「なんとしてでもミュージカルを観たい」という方もいるはずです。

そんな方のために、格安でミュージカルチケットを入手する他の方法も紹介しておきますね!

他の抽選チケットにも挑戦する

ブロードウェイミュージカルの当日抽選
© tabi-runrun.com

まず、最初に紹介するのは「オンライン抽選」です。

「当日抽選」とは異なり、ネット上で抽選申込みをして、当選したら格安で購入できます!

詳しくは、別記事の『オンライン抽選があるミュージカルまとめ』で紹介しています。


また、「ラッシュチケット」も格安でチケットを購入できる方法です。

公演当日の朝から並び、早い者勝ちでチケットを格安で購入できます。

詳しくは『ラッシュチケットがあるミュージカルまとめ』で確認して下さい。


どちらの方法でも格安でチケットを購入できますが、当日抽選と同じく「絶対に観賞できるというわけではない」ということは覚えておいて下さい!

現地オプショナル会社で割引チケットを手配する

絶対にミュージカルを観て帰りたい
絶対に観たい特定のミュージカルがある

という方にはこの方法がおすすめです!

抽選チケットほど安くはありませんが、現地のオプショナル会社ではブロードウェイ チケットを割引価格で購入することができます。

私がおすすめするのは「VELTRA」の割引チケット手配です。

日本語音声ガイド付き」で手配できるのはVELTRAだけなので、ミュージカルの内容もしっかりと理解できます!


いかがだったでしょうか。
最後になりますが、この記事を見て、ブロードウェイミュージカルを観にニューヨークに行きたいと思ってくれた人が1人でも多くいれば嬉しいです!

ニューヨーク旅行に関する情報は、『ニューヨーク旅行情報一覧』でまとめて確認できるので、色んな情報を見て是非素敵なニューヨーク旅行をお楽しみ下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次