【ボストン】魚介の街でおすすめレストラン!ここに行かないと損!

旅ルンルン妻(@tabi_work)です。

 

ボストンに初めて訪れる際に、どこでご飯を食べていいかさっぱりわかりませんでしたw

ですが、ボストン好きの方に今回のお店に本当に行った方がいいと教えてもらい、即決で行くことに決まりました◎

むしろ、途中からこのレストランに行くことが目的になってたかもしれないw

今回は魚介が美味しいボストンで絶対の絶対に行くべきイタリアンをご紹介します♪

 

©tabi-runrun.com

 

目次

ボストンのおすすめレストラン「The Daily Catch」

ボストンは魚介が美味しい街です!

特に、ロブスターと牡蠣とハマグリが絶品の街で、美味しいレストランがいくつかあります。

そんな食文化最強のボストンでオススメするのが、「The Daily Catch 」という名前のレストランです。

ボストンに3店舗お店があります。

 

3店舗の住所↓

©tabi-runrun.com

 

Google map 座標:The Daily Catch

 

 

「The Daily Catch 」North End店

3つあるうちの1つNorth End店に行ってきたので、そこの店舗について詳しく紹介します!

 

店名:
The Daily Catch North End

住所:
323 Hanover St, Boston, MA 02113, アメリカ合衆国

Google map 座標:The Daily Catch North End

営業時間:
月曜~日曜
11時AM~10時PM

現金のみ
現金のみなので注意です!

 

 

「The Daily Catch 」のおすすめメニュー!!!

ボストン好きの方に教えてもらったレストラン、ここで絶対食べて欲しいというメニューがあったので、私たちはもうそれに決めていました。

 

メニューは壁の黒板を見て注文します♪

©tabi-runrun.com

 

私たちのオススメメニューは、2人以上で食べるThe Lobster Fra Diavoloです!

これはブイヤベースのパスタで、魚介の美味しいボストンにピッタリなメニューです!

お店の看板メニューでもあります♡

↓↓

©tabi-runrun.com

 

The Lobster Fra Diavolo  約$80(2人前料金)

 

ロブスターやムール貝、エビ、イカ、ハマグリなど魚介がぎっしり!!!
なんて豪華なブイヤベースパスタ!

 

お値段は高めなのですが、二匹のロブスター、ハマグリ、ムール貝などボストンですっごく美味しい魚介が堪能できるのでシェアするならかなりアリです♪

 

麺もモチモチでスープは魚介エキスがたっぷり、最高です。
今書いてて本当に食べたいと思ってます笑

ロブスターの身を食べるのに使う器具、初めて使いました笑

 

©tabi-runrun.com

 

このメニューはお1人様のお客さんには出さないみたいで、2人以上で来たら頼めるみたいです。

 

私は先にお店に入ってて、これを頼んだら、1人では頼めないと言われました。

 

もう1人来るから大丈夫だよと告げると、もう1人が来るまで絶対にオーダーを通してもらえませんでした笑

2人で行く場合、The Lobster Fra Diavoloの一品頼めば十分です笑

 

この一品で、3人前くらいあるんじゃないかなと思いました笑

大勢で行くならこれと他にもパスタを頼んでも楽しいですね(^^)

 

私たち2人は、もうこの一品で最高に満足でした笑(・∀・)

めちゃめちゃ量があるのですが、絶対に残したくないくらい美味しいので2人で全部食べました笑

 

他のお客さんも同じ豪快メニュー食べてました♪

©tabi-runrun.com

 

The Daily Catchはイカスミパスタが有名

The Daily Catchでは、ほかに真っ黒な麺のイカスミパスタが有名なお店です。

これはイカスミのクリームパスタです!

別の日に友達が食べたのですが、とっても濃厚で最後の方は1人で食べるにはくどくて辛かったらしいです笑

©tabi-runrun.com

 

でもすごく美味しそうだから、シェアするならいいかもですね♪
イカスミパスタも食べてみたい!

The Daily Catch のレポート&感想

The Daily Catch North End店のみ行ったので、他の店の内装などはわからないのですが、従業員が3人でお店もとっても狭いです!!!

丸見えキッチンにコックのおじいさん、皿洗い&アシスタントの青年、フロア&レジのおばあさん、この3人で回してました笑

©tabi-runrun.com

 

3人しか従業員は入らないくらい小さい店内です!!!

そして、フロアのおばあさん、すごく強い女でした笑アマゾネスか!!!ってくらいお客さんに対して強気の接客!笑

これはこの日だけなのかはわかんないのですが、アマゾネスのフロアおばさん、見てて面白かったです笑

食べ終わった後には列ができていたので、このお店有名な店なのかもです!!

私たちもThe Daily Catch North End店かなりおすすめです♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次