【タスマニア】魔女の宅急便のキキのパン屋さんが実在!

旅ルンルン妻(@tabi_work)です!

オーストラリアの南にある「タスマニア島」に、

ジブリ映画「魔女の宅急便」で主人公キキが働いていた「グーチョキパン店」が実在するんです(#^^#)

 

グーチョキパン店

©tabi-runrun.caom

 

 

この記事では、実在するジブリ映画「魔女の宅急便」の「グーチョキパン店」の行ってみた感想やお店詳細などをご紹介します。

 

キキ

©tabi-runrun.caom

 

 

目次

ジブリ映画「魔女の宅急便」パン屋さん

タスマニアはとっても自然豊かな島で、ほとんどが未開拓の自然です。

そんなタスマニアの中の本当に小さな街「ロス」に、キキが働いていた「グーチョキパン店」が実在します。

 

実際は、「Ross Village Bakery」という名前のお店です。

なんと、創業150年以上経つお店なんだとか!

 

グーチョキパン店

©tabi-runrun.caom

 

 

■店名:Ross Village Bakery

■住所:15 Church St, Ross TAS 7209

■Google map:Ross Village Bakery

■営業時間:
月・水・木・金・土・日(8時30分~16時30分)
火曜日 定休日

祝日:休み (イースターは除く ※変更あるかも要注意

■冬期休暇(6月~8月)
夏休暇(12月中旬~1月初旬)

■URL:http://www.rossbakery.com.au/

■E-Mail: enquiries@rossbakery.com.au

 

 

気になる休暇ですが、2019年の場合は、

2019年6月17日16時~2019年8月6日までお休みでした。

休暇

©tabi-runrun.caom

 

実は、私たちは6月17日の午前中に行っていて、ギリギリセーフで危うく冬季休みになるところでした。

 

冬季休みや夏季休みは、毎年詳細は変更あるかもしれないので、お店のURLで確認したり、メールで問い合わせたりするのが良いかもしれません◎

 

また現時点では、祝日はお休みですが、イースター(3月か4月 年によって異なる)はやっているとのことです。
これも毎年変わるかもしれないので、行く前にチェックしたほうが安心です。

 

小さな街の小さなパン屋さんなので、ご了承ください。。。

 

【店内】キキのパン屋さんの中は?

気になる店内をご紹介します♪

ジブリファン、魔女の宅急便ファンは必見の場所です!

 

小さなパン屋さんで、カウンターの後ろにパン、カウンターのショーケースにパイやケーキが売られています。

グーチョキパン店

©tabi-runrun.caom

 

 

ここで写真を撮りたいとお願いしたら、キキのカチューシャとジジを持ってきてくれるというサービスww

有名なあの「仕事がなくて退屈なシーン」を再現w

キキ

©tabi-runrun.caom

 


引用:魔女の宅急便DVD

 

 

「魔女の宅急便」に関するグッズなども置かれています♪

ジジ

©tabi-runrun.caom

 

キキのグッズ

©tabi-runrun.caom

 

 

そして、特別にお店の奥に入らせてもらいました!

お店の奥には、劇中の「グーチョキパン店」にもあった”釜戸”があります。
現役で動いていて焼いているようです。

 

かまど

©tabi-runrun.caom

 

 

【メニュー】キキのパン屋さんでのおすすめ

劇中の「グーチョキパン店」には登場していないのですが、「Ross Village Bakery」でのおすすめメニューは、

Vanilla Slice(バニラスライス)です!

 

バニラスライスとは

オーストラリアの伝統的な国民的スイーツ
パイ生地の間にカスタードクリームが挟まったお菓子

 

これは「Ross Village Bakery」だけでなく、オーストラリアの様々なパン屋さんやカフェで販売しています。

「Ross Village Bakery」では特に、バニラスライスが有名みたいで、訪れている人が結構買っていました!

 

©tabi-runrun.caom

 

 

テイクアウトもできるのですが、お店で食べることもできます。

 

私たちは

・バニラスライス
・エッグ&ベーコンパイ
・コーニッシュパイ(cornish pie)
・フラットホワイト(コーヒー)

を注文して店内で食べました!

 

頼んだメニュー

©tabi-runrun.caom

 

 

店内の席は、昔のイギリスの田舎を感じるような温かい作りです。
冬に訪れたので、暖炉がとても良かった♡

©tabi-runrun.caom

 

 

【宿泊】憧れのキキのお部屋で泊まる!

この「グーチョキパン」こと「Ross Village Bakery」では、キキのお部屋もちゃんと用意されていて、しかも泊まれるというファンには嬉しい再現ぶりw

私たちが行ったときは、翌日以降冬季休暇だったので、キキのお部屋も予約できませんでした。。。。

 

もしタスマニアでゆっくり過ごす方は、このキキのお部屋で是非泊まってみてください!

下記が予約サイトに飛びます!

https://app.channelmanager.com.au/booknow/ross-bakery-inn-224/booking/120566

 

ちなみにお部屋を外から見るとこんな感じです!
劇中も2階だったので、同じように2階にあります。

キキの部屋

©tabi-runrun.caom

 

【ツアー】魔女の宅急便のパン屋さん

タスマニアの中でも、とても小さな街にあるのでツアーはないのかなぁと思ったらありました!!

なので、レンタカーを借りる必要もなく、ツアーで行けるなら安心ですね(#^^#)

 

私たちは自家用車をわざわざ住んでいるメルボルンから船に乗せてタスマニアへ持ってタスマニア中を移動していましたw
ツアーがあるならそんなこと不要でしたね((+_+))

 

【ホバート発着】魔女の宅急便パン屋と絶景「ワイングラスベイ」に行く!

同ツアーに含まれている「ワイングラスベイ」はとっても綺麗な絶景なので、めちゃくちゃオススメです!

 

【ホバート発着】魔女の宅急便パン屋さんとタスマニア動物に出会うツアー

タスマニアの動物はとっても珍しく、私も中々野生で見ることはできませんでした!

 

タスマニアへ訪れる際は、是非せっかくなので、「魔女の宅急便」の「グーチョキパン店」へ行ってみてください!(^^)!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次