フランス旅行パリのお土産12選!雑貨編【メゾンキツネ、レペットなど】

フランス旅行パリのお土産12選!雑貨編【メゾンキツネ、レペットなど】

フランス旅行パリへ行った際のお土産を雑貨などを紹介していきます。

スイーツや食品関連のお土産をお探しの方は、『フランス旅行パリのお土産26選!お菓子メイン【スーパーでも購入可能】』の記事がおすすめです!

ぜひブックマークなどして、次回のパリ旅行の参考にしていただけると嬉しいです。

YOUTUBEでも公開中

同じ内容をYOUTUBEでも公開しています!

もしブログよりも動画が見たい方は、以下より再生できますので、お好きな方法で確認ください!

目次

Polène(ポレーヌ)

Polène(ポレーヌ)
総合評価
( 5 )

最初に紹介するのは「Polène(ポレーヌ)」

メイドインフランスの革製品のバッグのブランドです。

日本でも人気になってきて、かなり有名になっていますよね!

パリに行ったら絶対に買いたいと思っていたポレーヌ、狙いは人気の「カヌレバッグ」です。

カヌレみたいな形をしていて、そんな風に呼ばれています。

色もたくさんありましたが迷った挙句、大好きなくすみピンクにしました。

お店をみた時に、可愛いバッグが多すぎて、カヌレバッグじゃないのにしようかと揺らぎましたが、結局カヌレに。

年末はすごく混んでいて、お店に入るのに行列ができている日もありました。

購入場所

69 Rue de Richelieu, 75002 Paris

NUXE

NUXE
総合評価
( 5 )

パリのお土産ですごく人気のNUXE(ニュクス)オイルです。

もう香りがすごく好きで、人気な理由が分かりました。

ほぼ香水のようなオイルです。

髪から全身に使えるオイルで、ベタつきもそんなになくて、使いやすくて、もう1つ買えば良かったと思いました。

ボンマルの近くのシティーファルマが1番安く購入できます。

購入場所

26 Rue du Four, 75006 Paris

メゾンキツネ

メゾンキツネ
総合評価
( 5 )

日本でも人気アパレル「メゾンキツネ」はパリにも店舗がいくつかあります!

そして、メゾンキツネにふら〜と入ったらセールがやっていました!

パリでは1月中旬〜2月中旬ごろが大セールで、12月末に行ったのにセールをしてたので本当にラッキー。

トリコロールのキツネが半額になっていたので、購入!

定価180ユーロですが、90ユーロで購入できました。

購入場所

52 Rue de Richelieu, 75001 Paris

agnes b.

agnes b
総合評価
( 5 )

大好きな「アニエスベー」もパリに数店舗あり、行ってきました!

購入したのは「トートバック」、「バケットハット」です。

トートバックはセールになっていて10ユーロくらいで購入できました!

真っ白なトートバックなので汚れるのがかなり怖いので、まだ何に使うかは決めていませんが、安かったので衝動買いです。

バケットハットも安くなっていたので、一目惚れで購入!

女性店舗と男性店舗が別であったので、行かれる際は注意ください。

購入場所

13 Rue de Marseille, 75010 Paris

モノプリのウォータースプレー

maison colibriマドレーヌ
総合評価
( 5 )

アベンヌやラロッシュポゼが安く購入できるのですが、「モノプリのウォータースプレー」を購入しました。

理由は、2ユーロ代で購入できて激安だったからです。

アベンヌやラロッシュポゼのウォータースプレーと大差ないだろうと勝手に思っています笑

冬のパリはかなり乾燥していて心置きなくバシャバシャ使いたかったので、安い方にしました。

購入場所

パリ市内のモノプリならどこでも買えると思います!

モノプリ エコバック

maison colibriマドレーヌ
総合評価
( 4.5 )

モノプリにはエコバックが何種類か売っていて、私は「エッフェル塔バージョン」と「モノプリのオリジナルバージョン」を選びました。

エッフェル塔バージョンは2.5ユーロ、オリジナルが3.5ユーロだったかと思います。

やや小さめなエコバックという感じで、現地のお買い物でもエコバックとして使っていました。

今思うと、オリジナルバージョンは生地も薄く小さいため、そんなに特に買わなくても良かったかも、、、

購入場所

モノプリ オペラ支店
23 Av. de l’Opéra, 75001 Paris

bag all

bag all
総合評価
( 5 )

これも大好きなブランドで、パリ、ニューヨークに店舗がある「bag all」というブランドです。

トートバッグはチャック付きなので、旅行の時にスーツケースに入れておいて、現地でお買い物する時用のカバンとして使っています。

パソコンケースはMacbook AirやiPad proどちらのサイズも入るタイプ。

パソコンケースにチェーンもついているので、斜め掛けにもできますが、重すぎて肩が痛くなるのでチェーンは外して使っています。

購入場所

11 Rue des Rosiers, 75004 Paris

repetto

repetto
総合評価
( 5 )

「repetto(レペット)」というと靴のイメージが強いですが、レペットでアパレルを見るのが大好きです。

2023年の新作は結構好きなタイプが多くて、今回も一目惚れで買いました。

同じシリーズのトレーナーとTシャツを購入。

サテンリボンと後ろにリボンでレペットロゴが入ったシリーズで気に入っています。

トレーナーは大きめに着るのが可愛いのと、裏起毛があるので一応機能面もいいなと思い買いました。

購入場所&料金

repetto オペラ店

22 Rue de la Paix, 75002 Paris

紙のお香 Papler d’Armenie(パピエダルメニイ)

紙のお香 Papler d’Armenie(パピエダルメニイ)
総合評価
( 5 )

フランス産の紙のお香「 Papler d’Armenie(パピエダルメニイ)」

これはボンマルの近くのシティファルマでゲットしました。

香りは全部で3種類、バラの香りに。

このお香かなり強く、この紙だけでもすごくいい香りです。

魚料理やニンニク料理などの部屋の匂い消しに使っています。

かなり買って良かったので、全香り買えば良かったです!

使い方はYoutubeの動画内で説明しているので、良かったら見てみてください!

参考Youtube  パリ旅行の購入品紹介「雑貨」

購入場所

26 Rue du Four, 75006 Paris

エッフェル塔キーホルダー

エッフェル塔キーホルダー
総合評価
( 4 )

これはエッフェル塔ちかくのお土産ショップでエッフェル塔みた後に購入しました。

エッフェル塔にテンションが上がり、完全に現地の浮かれポンチ状態で購入しました。

1ユーロ以下です!

とりあえず、お部屋に飾っています笑

購入場所

Pl. Jacques Rueff, 75007 Paris

↑付近の売店みたいなお店

凱旋門カップ

凱旋門カップ
総合評価
( 4 )

凱旋門を登った後にテンションが上がって購入したカップです。

凱旋門の中にあるショップで購入しました!

ちょっとしたことで欠けてしまうくらいモロいのが残念ですが、気に入っています。

購入場所

Pl. Charles de Gaulle, 75008 Paris

凱旋門の中

クリスマスのオーナメント

クリスマスのオーナメント
総合評価
( 5 )

クリスマスマーケットで手作りオーナメントを購入しました。

年末のパリではクリスマスが過ぎてもクリスマスマーケットが開催されていたのでラッキー!

パリのクリスマスマーケットはフードの屋台もありますが、どちらかというと手作りグッズを販売するお店が多かった印象です。

こちらのオーナメントも手作りでエッフェル塔の絵が可愛かったので購入しました。

クリスマスマーケットは現金のみのお店が多いのでご注意を。

購入場所

Port de la Bourdonnais, 75007 Paris

↑エッフェル塔付近のクリスマスマーケットで購入しました

【まとめ】パリのお土産12選!雑貨編

フランス旅行パリのお土産購入品!雑貨編はいかがでしたでしょうか?

かなり自己満グッズが多いので、万人受けかどうか、、、というところではありますが、皆様の購入品の参考になると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次