パリ シャンゼリゼ通りのクリスマスマーケットは幸せがいっぱい♡

寒い冬のパリは少し空も暗く寒いのでなんだか少し陰気なイメージでした。。。

 

© tabi-runrun.com

 

でも、クリスマス時期は別です!!!
パリではクリスマス時期になると有名な百貨店も街中もキラキラ☆彡クリスマスモードになります!

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

そんなパリのクリスマスの世界を紹介します♪

 

目次

クリスマスのシャンゼリゼ通りは特別♡

シャンゼリゼ通りは、凱旋門につながる超有名な通りです。

コンコルド広場からの凱旋門に繋がる大通り、“シャンゼリゼ通り”では、クリスマスに凱旋門までのこの長い通りをクリスマスマーケットがずらーっと開催されジャックしています。

凱旋門からみたシャンゼリゼ通り↓

© tabi-runrun.com

この通り中に白い小屋みたいな屋台がズラーっと並んでいます。

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

屋台は主に、チョコレートやキャンディー、リンゴ飴などの甘ーいお菓子やクリスマスの飾りつけを売るお店、ゲーム、美味しそうなご飯、温かい飲み物などなんでもあり、とってもテンションが上がります!!!!
(私てきには、日本で例えるなら、お正月の神社に屋台がズラーと並ぶ感じです笑)

中には、ジェットコースターやメリーゴーランドがあってミニテーマパークも開かれています。

 

温かいフランス料理やソーセージのお店↓

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

美味しいスイーツ↓

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

クリスマスの飾りつけのお店↓

© tabi-runrun.com

 

ぬいぐるみをゲットするゲーム↓

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

中でも夜は、イルミネーションもやっていて昼とはまた違う素敵な通りになります。
シャンゼリゼ通り中にイルミネーションが☆彡↓

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

昼間このオブジェをみるとなんだこれってなりました笑

© tabi-runrun.com

 

シャンゼリゼ通りのスケート場

 

屋台だけでなく、スケート場までシャンゼリゼ通りの一角に設置してあるのです!

© tabi-runrun.com

 

私はスケートが大好きなので夜のシャンゼリゼ通りで滑りました♡
夜だとイルミネーションもキラキラしていておすすめです!

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

 コンコルド広場の観覧車

コンコルド広場は、凱旋門と真逆にあるシャンゼリゼ通りに続く広場です。

コンコルド広場には、クリスマス時期になると観覧車が現れます。
観覧車がライトアップされてとても綺麗です☆彡

 

© tabi-runrun.com

この観覧車、見た目ちょっとボロくて怖そうだったので乗れなかったのですが、乗らないことを後悔しました><

この観覧車に夜乗ったら、凱旋門とシャンゼリゼ通りの夜景が一望できるので乗らなかったことを後悔です。。。。

コンコルド広場の観覧車を見つけたら是非夜乗ってみてください♪

 

2017年のパリ クリスマスマーケット

パリのシャンゼリゼ通りのクリスマスマーケットは、

2017年11月8日(水)~2018年1月18日(木)

に開催です!!

© tabi-runrun.com

パリの他の場所でもクリスマスマーケットを開催されているみたいです!

冬のパリも悪くないです◎❤

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次