極寒!冬の韓国でオススメなもちもの!

韓国は日本の北海道と緯度がほぼ同じため、冬はとても寒くなります。そのため、かなりの防寒をしました。

私にとって必須だと感じたグッズを紹介します!

 

 

目次

寒い韓国を楽しむ防寒装備!

★スマホ用手袋
旅ではアプリで地図を見ることが多いのですが、その際に手を出すのはかなり寒いので絶対に必須もちものです。
また、翻訳を見せて会話する時も手袋を外したりする手間が省けるので必要だと思います。

 

 

★貼るカイロ ミニ 
これは足の裏に貼るようです!足の裏に貼れるようにミニサイズをオススメします。

私は黒タイツと靴下両方履くので、その間に貼るカイロミニを貼ります。

これで足からくる寒さ対策は完璧です!

 

★ユニクロ ライトウェイトダウンボリュームカラーコート

重たそうなイメージのダウンなのですが、とても軽く旅行にはピッタリです。
冬の旅行用に買ったのに、日常でも手放せなくなりました。
やっぱりユニクロのダウンは機能重視で、絶対あった方がいいグッズだと思います。

 

★ユニクロ ウルトラライトダウンコンパクトジャケット
ダウンやコートの下に着ます。
ダウンの下にダウンなんてすごいかさばるイメージなんですが、この”ウルトラライトダウンコンパクトジャケット”はすごい薄くて軽いのにぜんぜん風を通さないからめちゃめちゃおすすめです!

ユニクロにはいくつかの種類のウルトラライトダウンがありますが、ダウンやコートの下に着るのにオススメなのは、襟のないタイプです。

私はセーターやトレーナーの下に着たかったので、丈の短い”ウルトラライトダウンコンパクトジャケット”がオススメですが、脚まで暖かくするなら、”ウルトラライトダウンコンパクトコート”です。

 

★ヒートテック 2枚
ヒートテックは2枚重ねで、その間に大き目のカイロをお腹と背中に貼るのがおすすめです

 

★耳カバー
耳カバーは、耳あてと違ってフレームがないからわずらわしくなく、とても便利です。

発見したときコレだ!ってなりました笑

ニット帽でもいいのですが、私はあまり似合わないので、耳カバーにしています笑

 

以上私がオススメする冬の韓国対策グッズです。

 

まとめ
韓国の冬の寒さをとても恐れて行きましたが、思った通り寒かったです、、、。

日にもよると思いますが、私が行ったときは雪と風が強かったです、、、。

しかし、今回紹介したくらいの防寒装備がとても役に立ったので、冬に韓国に行く方は是非韓国の冬をナメないで、防寒を参考にしてみてくださいね!

寒さは楽しみの敵なので、しっかり防寒グッズ対策するのをオススメします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次