チャイニーズシアターで探すべきスターの手形!

チャイニーズシアターと聞いてみなさんは何を想像しますか?
おそらく、ハリウッドスターの手形を連想する人がほとんどなのではないでしょうか?
ロスに行ったことがある人なら、ほとんどの人がこのことチャイニーズシアターを知っていることと思います!

今回はチャイニーズシアターについて紹介し、絶対に探すべきな必見手形についても取り上げたいと思います。

©tabi-runrun.com

 

目次

チャイニーズシアターってどんなとこ?

チャイニーズシアターはロスにある大きな映画館の名称です。
建物は中国の寺院のようになっており、ここからチャイニーズシアターという名前がつけられました!

正式名称はグローマンズ・チャイニーズ・シアター(Grauman’s Chinese Theatre)といい、かつてはアカデミー賞の表彰式にも使われていました!

 

©tabi-runrun.com

 

【概要】
名称:グローマンズ・チャイニーズ・シアター(Grauman’s Chinese Theatre)
住所:6925 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028
URL:http://www.tclchinesetheatres.com/

場所は現在のアカデミー会場のコダックシアターのすぐ隣です!!
HOLLYWOODは観光地が集中しているのですぐに見つかると思います!

 

必見の手形はどれ?

さて、ハリウッドスターの手形で有名なチャイニーズシアターですが、絶対に見逃したくない必見の手形も数多くあります。

Harry Potter

まず外せないのが、ハリーポーターのハリー、ロン、ハーマイオニーの3人です。
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンの手形・足型がありますよ。
ハリーポッターファンならまずここに行くべきですね!

©tabi-runrun.com

 

スターウォーズ

STAR WARSの出演者の手形ももちろんあります。
ここでびっくりするのが、役者だけでなくダースベイダーやR2D2、C3POといった機械の足型もあることです!
スターウォーズファンは是非!!

©tabi-runrun.com

 

永遠のスター「マイケル・ジャクソン」

音楽の王様「MJ」こと「マイケル・ジャクソン」の手形・足型もありますよー!!
マイケルの手形はいつも混み合っています!!
でも、絶対に見てください!!

©tabi-runrun.com

 

I’ll be back「アーノルド・シュワルツネッガー」

ターミネーターで有名なシュワちゃんこと「アーノルド・シュワルツネッガー」の手形も必見です。
手形・足型の他に、名言の「I’ll be back」というサインも刻まれています!!

©tabi-runrun.com

 

おすすめツアー紹介

さて、ここまで読んでいただいて「是非、チャイニーズシアターに行ってみたい!!」と思った方も多いのではないかと思います。

そこでいくつかオススメのツアーを紹介します!

空港発でそのまま観光!ロサンゼルス市内観光ツアー

映画で綴るロス市内観光&スターの豪邸巡りツアー

【映画のロケ地も巡る】ロサンゼルス1日観光

 

ツアーでしか行けない場所もあるので、是非行ってみて下さい!!

 

おまけ:ハリウッドの歩道はおもしろい!!

チャイニーズシアターとはあまり関係ないですが、ハリウッドの歩道が面白かったので紹介します。

いかにもハリウッドって感じなのですが、ハリウッドの歩道には星型とその中にハリウッドスターの名前が載っています!

チャイニーズシアターの手形にはないスターのものもあるので、是非お気に入りの俳優のものを探してみてください!

いろんな発見があって歩くのも楽しいです!!
ただ、下を身過ぎてひとにぶつからないように気をつけてくださいね!笑

©tabi-runrun.com

以上、チャイニーズシアターの紹介でした!
行ってみたくなった方も多いのではないでしょうか?

ハリウッドで1番有名な観光地、チャイニーズシアターに是非行ってみてください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次