ハワイのカイルアビーチでピクニック♪食料はホールフーズで調達!!!

こんにちは☆彡

今回はハワイのカイルアビーチでピクニックをした時のことです!

カイルアビーチの駐車場に関することや、もし自転車でカイルアを巡る旅についてもご紹介します!

有名で人気なカイルアビーチ&ラニカイビーチへはレンタカー、バス、ツアーで行くことができるエリアです。

私たちはワイキキからカイルアまでレンタカーを借りていきました。

カイルアにあるホールフーズへの行き方は2つの記事に載っているので参考ください!
↓↓

https://tabi-runrun.com/hawaii-restaurant-bootskimos/

https://tabi-runrun.com/whole-foods-market/

 

©tabi-runrun.com

 

 

目次

カイルアタウンのホールフーズで食料調達!

カイルアビーチの近くにあるホールフーズマーケットにてピクニックの食料を調達しました!

ホールフーズには沢山お惣菜があるのでとっても楽しいです。

今回チョイスしたお惣菜は、まずサラダ!

サラダバーから選んで、箱に入れて重さによって料金が異なります。

外人の方は、「今いくらだろう」なんて気にしてないのか結構ガンガン好きなだけ入れていくのでビックリします笑

私は少しずつ箱に入れていました笑

©tabi-runrun.com

日本ではケールはあまり生で食べないので葉っぱはケールを選びました!

 

それからポケ!

これはニューヨークのホールフーズにはなかったので、もしかしたらハワイ限定なのかもしれません!

ポケが大好きなので、普通のマグロのと、エビが入ったのと、サーモンを3種類選びました。
ポケ、しょっぱかったです笑

 

©tabi-runrun.com

 

それから、美味しいと教えてもらったのがオマール海老のビスク!

暑いハワイですが、熱いスープもゲットしました笑
(スープ写真撮り忘れました、、、)

あとデザートに一番上の段のタルトを買いました。

 

©tabi-runrun.com

 

ドリンクにはホールフーズのPBらしきコールドプレスジュース!

 

©tabi-runrun.com

 

こんなにお惣菜を沢山買ったのは初めてかもです!

でも全部ちょっとずつなので、そんなに金額も量も多くはないです!

 

これを持っていざカイルアビーチへ!

カイルアビーチへレンタカーで行く 駐車場

カイルアビーチの前には無料の駐車場が備わっています。

 

 Google map座標:カイルアビーチ駐車場

 

なので、レンタカーで来た人でも安心して止めることができます!

要注意なのが、カイルアビーチへ車で来る人は結構多いため、駐車場が埋まってしまう可能性があります!

午前中が空いていると聞いたので午前中に行ったら無事に止めることができました☆彡

午前中は人も少ないのでオススメです!

 

カイルアをレンタルサイクルで!

カイルアタウン(ホールフーズがあるあたり)やカイルアビーチ、ラニカイビーチらへんを自転車を借りて周遊する人たちが増えています♪

私はまだやったことがないのですが、絶対快適だろうなぁ。

次行くときは、バスでカイルアの街へ来たら自転車を借りようと思ってます!

自分への備忘録のためにもメモしておきます!

☆彡自転車屋さん一覧↓

■カイルア・バイシクル (Kailua Bicycle)
日本語スタッフ対応

■ペデゴ・カイルア (Pedego Kailua)

■カイルア・オーシャン・アドベンチャーズ (Kailua Ocean Adventures)

■カイルア・ビーチ・アドベンチャー (Kailua Sailboards & Kayaks, Inc.)

■ラスティー・チェイン自転車店 (Rusty Chain Cyclery)

 

自分で手配するのは面倒という方は、オプショナルで自転車を借りれるのを発見しました!

このプランのいいところは、カイルアまでの送迎もついているんです!

だから、送迎してもらえるし、自転車も手配してもらえるし、家族で行く方や海外不慣れな方も安心して遠出することができるからいいなぁと思いました

【カイルア送迎付ツアー】カイルア自転車プラン

 

カイルアビーチの様子!!

ワイキキビーチと比べてカイルアビーチは静かで人も少なかったです!
(朝10時頃)

お昼には人も多いのかもしれないですが、砂や海の色もワイキキビーチとは違いました!
ゆったり流れる時間を感じることができます♡

これはワイキキビーチです↓

©tabi-runrun.com

カイルアビーチです↓

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

カイルアビーチでピクニック

ホールフーズで調達した食料を持って、カイルアビーチでピクニックにしました!
レジャーシートを持ってきたのですが、机と椅子があるエリアがあったので、そこで食べることにしました。

©tabi-runrun.com

朝なので人もあまりいなくて、写真を撮るのもピッタリ。
犬のお散歩している近所の人もいて、ローカル感が味わえました。

 

©tabi-runrun.com

チューバッカみたいな顔してる笑

©tabi-runrun.com

泳いでいるワンちゃんもいました。
さすがハワイの犬。

©tabi-runrun.com

午前中に来たら、午後からまた違うことができるので短い旅行期間でも有意義に過ごせます!

ぜひローカルハワイの旅を堪能してみてください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次