ハワイへ行ったらホールフーズマーケット!!

スポンサーリンク

ホールフーズマーケットでローカル朝ごはん!

ハワイへ来たら絶対に日本未上陸のWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)へ行って現地人気分でお買い物をします!

©tabi-runrun.com

ホールフーズマーケットとは、アメリカ合衆国を中心に展開するスーパーマーケットのことです。普通のスーパーマーケットと違って大人気なのは、オーガニック野菜・オーガニックフード・自然派商品・グルテンフリー・コールドプレスジュース・スーパーフードなど身体に気を使った高級志向食品を取り扱っているからだと思います。

流行りのチアシードやココナッツオイルやコウチャコンブなどもいち早く取り揃えています。それらの食品が日本に上陸する前から、ホールフーズマーケットには並んでいるので、流行を先取りしてお土産にする人も多いのかと思います。

行くだけでも楽しいホールフーズマーケットを紹介します!

ホールフーズマーケットで何を買う?

ホールフーズマーケットは、スーパーマーケットなので野菜からお肉、冷凍食品、お菓子、など普通のスーパーで売ってるものはすべて売っています。

私の憧れはここでお肉や魚介や野菜を買ってバーベキューをすること!
コンドミニアムに泊まって夕食の材料を買うこと!

ですが、だいたいがホテルに泊まるため、バーベキューもできないし、キッチンがないためここで買っても夕食も作れません、、。

そのため、普通のホテル宿泊の際はここで朝ごはんを買うことを楽しんでいます!!!

どんな朝ごはん?!

■グラノーラ

私は絶対購入するのは、グラノーラです!
ホールフーズマーケットにはグラノーラの量り売りがズラーっとあるのでもう選ぶのがすごい楽しいです。

©tabi-runrun.com

この写真の右側っも中央の列もすべてグラノーラです。全部違う種類のグラノーラなので全く飽きません!
チアシードやキヌア入りのグラノーラなど日本にあまり見かけないグラノーラもあるので要チェックです。
色々なグラノーラを購入してビンに詰めてお土産にするのもありですよね!

■フルーツ

ホールフーズマーケットには沢山の新鮮なフルーツが売っています。マンゴーやスイカ、いちご、りんご、ブトウもうなんでもあって、とにかく美味しそう!
一番魅かれたのは、マンゴーです。けどホテルに泊まってるから包丁なんてないから切って食べることできない、、、

しかし、こんな山盛りフルーツがあったので、これにしました笑

©tabi-runrun.com

ベリー系フルーツのみ必要だったら、ベリー系フルーツだけのパックもあったので自分がほしいフルーツのパックを見つけてみてください。

■チアシード入りジュース

オシャレなジュースも本当にたくさんあります。
選びきれないので、オーガニックと書いてあったし、色がおいしそうだったのでジャゲ買いでこれにしました。
見てるだけでも本当に楽しいです。

©tabi-runrun.com

今回はたくさん入ったフルーツとグラノーラと牛乳とチアシードジュースを朝食にしました!
普通のスーパーよりは高くなりますが、どれも日本では味わえないので大満足です。

朝は外に出て朝食をとるのももちろん楽しいのですが、たまにはゆっくりホテルで支度しながら、リラックスモーニングも悪くないですよ!

他にもお惣菜もたくさんあるので、夜はお惣菜とお酒でゆっくり部屋飲みもいいですよ!
H.I.S. ハワイ旅行

ホールフーズマーケット どこにある?

ハワイのオアフ島には現在2店舗ホールフーズマーケットがあります。
(2017年~2018年もう1店舗増える可能性あり!)

ハワイのカイルアとカハラモールに1店舗ずつあります。
ワイキキから少し離れているから、行けないと諦めないでください。
行き方は簡単です!

カイルアタウンのホールフーズマーケット

カイルアタウンは他の記事でも紹介した“ブーツ&キモズ”という美味しいパンケーキ屋さんがあるタウンです。“ブーツ&キモズ”へ行く途中にあります。
“ブーツ&キモズ”記事はコチラ

カイルアタウンのホールフーズマーケットへはハワイのローカルバス”the bus”に乗っていくことができます。

①ホノルル アラモアナショッピングセンターへ行く

②アラモアナの海側のバス停
アラモアナショッピングセンターのトロリー乗り場の近くです。

③”the bus”の57番 or 57番Aに乗る

④Kailua Rd + Opp Oneawa Stバス停で降りる
運転手さんが”カイルアー”と言うのでロープを引くと降りることができます。
すぐそばがホールフーズマーケットです。
万が一運転手さんが言わなくてホールフーズマーケットを過ぎてしまっても大丈夫です!
ホールフーズマーケットを過ぎた時にロープを引っ張って次のバス停で降りてもすぐ近くなので歩いて戻ります。(ほんの50mもないくらいです)


Google map 座標:Kailua Rd + Opp Oneawa St

ちなみにカイルアには送迎シャトルのみの手配もできます!
送迎のみでカイルアを半日堪能できます!
ホールフーズもブーツアンドキモズも、カイルアの綺麗な海も思いっきり楽しめるので、シャトルバスも是非考えてみてください!!

カイルア送迎シャトル

カハラモールのホールフーズマーケット

もう一つはカハラモールというショッピングモールの中にあります。
カハラモールへも”the bus”に乗って行きます。

ワイキキビーチ付近からの行き方を紹介します。

いくつかバスがありますが、私にとって22番バスが1番わかりやすいバスです!

①ワイキキにあるロイヤル・ハワイアン・センター側のバス停(Kalakaua Ave + Opp Seaside Ave)で22番バスに乗る

Google map座標:Kalakaua Ave + Opp Seaside Ave
バスに乗ってる時間は約25分ほどです。

②カハラモール目の前のバス停(Hunakai St + Waialae Ave)で降りる

Google map座標:Hunakai St + Waialae Ave
バス停を降りて歩いて2分ほどです。

HISトロリーだと、ダイヤモンドヘッド/カハラモールライン

HISのレアレアトロリーだと、“ダイヤモンドヘッド/カハラモールライン”に乗ると簡単に行けます!

①ワイキキにあるロイヤル・ハワイアン・センター前の乗り場で乗る

②14番目のカハラモールで降りる

しかし、HISレアレアトロリーのこのラインは45分置きの出発なので、1本逃すと結構待たなければいけないのがシンドイですね。なので計画して行くことをオススメします!

ワイキキからだと、カハラモールの方が近いので、もしカイルアタウンへ行く用事がほかにないのならカハラモールのホールフーズマーケットへ行くのがいいかもしれません。
ぜひ日本未上陸のホールフーズマーケットで現地人気分のお買い物をしてみてください!