【WDW日記編】期待以上のアニマルキングダムwith車椅子!!4日目

 

旦那がニューヨークで足の裏を切って何針か縫う怪我をしてしまったので、抜糸するまでは、ディズニーワールド旅行がまさかの車椅子付になってしまいました(´・ω・`)

1日目 ハロウィンパーティー@マジックキングダム

https://tabi-runrun.com/wdw-firstday/

 

2日目 これぞディズニー!マジックキングダム

https://tabi-runrun.com/wdw-magickingdom/

 

3日目はハリウッドスタジオ!!!!

https://tabi-runrun.com/hollywood-studio/

 

4日目はハリウッドスタジオ同様、初めて行くアニマルキングダム!
ディズニーランドの動物園というイメージで、「動物園か」というイメージだったのですが、すっごい楽しかったですw

期待以上でした!

©tabi-runrun.com

目次

まず基本的なところで驚いた!

ゲートを抜けていくと、森がありさらに奥へ行くと大きな木がありました!

マジックキングダムのシンデレラ城にあたるのがこの木なんですね!!!!

初めてマジックキングダムを訪れたのでここから、わぁすごーーい!と感激しましたw

©tabi-runrun.com

さらにこの木は動物の形が合わってできているので、よく見るとゴリラ、キリン、猿、ライオンなど動物を見つけることができ面白かったです。

朝1番はキリマンジャロサファリ

とっても楽しみにしていたアトラクション、「キリマンジャロサファリ」。

これはサファリパークと同じで、バスに乗って動物を見に行く、まさに本物版ジャングルクルーズ!!!
(ジャングルクルーズは船かw)

このバスに乗りました!
窓がないので風を感じながら動物を見ることができます!

©tabi-runrun.com

でもどんな動物に遭遇できるかは行ってみないとわからない。
動物園ではないので日や時間によって動物がどう現れるかは動物次第みたいで、この日はこの動物に出会えたけど、今回はこれが見れた!というかんじで、何回乗っても新発見があるみたいです。

そして旦那が早朝がおすすめだと言う。

早朝のが動物が活発だから、朝キリマンジャロサファリのアトラクションに乗った方がいいって教えてくれたから、朝行きました!

朝絶対乗りたかったからファストパスを取っておいたのでバッチリです。

朝1番にキリマンジャロサファリへ向かっていく人もいたけど、多くの人は人気アトラクション「アバター」のほうへ走っていました。

だからファストパスがなくても朝乗れると思います!

ガイドさんが動物について説明してくれるのですが、もちろん英語ですw

シンバ!!!がいました!ディズニーで会えるとシンバにしか見えないですw

©tabi-runrun.com

キリンさん↓

©tabi-runrun.com

ピンクのフラミンゴ!

©tabi-runrun.com

他にも沢山の動物に会えて本当に楽しかったです!
アニマルキングダムに来たら絶対に乗らないといけないアトラクションです!

 

これが目当て「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」

私の1番の目当ては、「ライオンキング」のショーでした!!!

すごく観た方がいいと評判を聞いていて、期待値がかなり上がっていましたw

ライオンキングのショーも絶対見逃したくないし、いい席で観たいと思っていたのでファストパスを取っていました!

ですが、旦那が車椅子だったので、必然と前の方で見ることができました。

ショーの舞台は360度舞台で、真ん中で踊ったりパフォーマンスをしたりのショーでした。

アニマルキングダム感がものすごく溢れている場所で、評判通り良かったです☆彡

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

アニマルキングダム限定キャラグリ!

アニマルキングダムにしかいない珍しいキャラグリにもあってきました!

東京ディズニーリゾートへ行く時はそんなにキャラグリに関心があった方ではないのですが、WDWではキャラグリがスタンプラリーかのように楽しんでいましたw

やっぱりレアなキャラクターには会いたいのです!

サファリルックのミッキー&ミニー

こちらはアニマルキングダムで定番人気のキャラグリ!!

サファリルックの格好をした珍しいミッキー&ミニーに会えます♡

©tabi-runrun.com

このキャラグリはファストパスが取れます!
私たちは取らずにスタンバイで並びました。

ファストパスの人が多かったからか、スタンバイで15分待ちと書いてあったのに、多分30分は並んだと思いますw

可愛かったです!満足♡

ティモンがいた!

ライオンキングに出てくるティモンがいました!

このティモンはファストパスのないキャラグリで、決まった時間に現れるので会いたい人はキャストさんに何時にティモンが現れるか要チェックです!

場所は、「キリマンジャロサファリ」の近くで行く途中にいました。

©tabi-runrun.com

 

ラフィキに会える!

こちらもライオンキングのキャラクター!

長老のラフィキ!

©tabi-runrun.com

 

ラフィキはアニマルキングダムの敷地から少し離れたエリアにいました。

ワイルドライフ・エクスプレストレインという汽車に5分くらい乗ってラフィキのいる場所へ行きます。

ファストパスのキャラグリではないので、現れる時間をキャストに確認してから会いにいくことをおすすめします!

 

これは誰???

私の知らないキャラがいました!!!

ドナルドに似ているのですが、ドナルドの親戚ですかね。

知らないキャラと記念に写真を撮りましたw

手にキスをしてきたり、キザな感じのキャラでしたw

 

©tabi-runrun.com

 

お昼ご飯は「タスカー・ハウス・レストラン」

お昼ご飯はダイニングポイントを使って「タスカー・ハウス・レストラン」へ行きました!

キャラグリのあるレストランです。

アフリカ系料理?なんだと思います。

ここのレストランは美味しかったです!!!
ハリウッドスタジオで行った「ハリウッド・バイン」というキャラグリレストランがまぁまぁだったので、こちらもそうかな?と思ってたら、ここは美味しい( ゚v^ ) !

会えるキャラクターは、

■ミッキー
■ドナルド
■デイジー
■グーフィー

タイミングが悪く、ミッキーが来るときに旦那がトイレへ行ったので、ミッキーとは写真が撮れませんでした(´・ω・`)

でも他のテーブルを回ってる姿だけ見ましたw

©tabi-runrun.com

他のキャラとは写真がバッチリ撮れました。

 

日本未上陸アトラクション

アニマルキングダムにもいくつか日本未上陸アトラクションがあり、とっても楽しみでした!
でも全部には時間的に乗れなかったのが残念><

こうしてまた行きたくなるのがディズニーワールドですねw

初めて乗る「エクスペディション・エベレスト」!

これは東京ディズニーリゾートにきていないジェットコースターアトラクション「エクスペディション・エベレスト」!

雪男が出てくるストーリー性なのか、雪男の関連資料が並ぶ列に飾ってありました。

©tabi-runrun.com

全然どんなジェットコースターか知らずに乗りました。
めちゃくちゃ楽しかったです!
知らずに乗った方が絶対楽しいです♡♡♡

©tabi-runrun.com

 

 

大好きなアトラクション「カリ・リバー」

これはアナハイムのディズニーで乗ったことがあって、大好きで今回のフロリダでもすごい楽しみでした♡

©tabi-runrun.com

このアトラクションに乗るときの並ぶ列は坂があって、車椅子押すのが大変で困っていたら優しい外人夫婦が助けてくれました!!!

外人旦那様が私の代わりに車椅子をアトラクションに乗るところまでずっと押してくれて、本当に有難かったです。
聞いたところ、カナダ人だけどフロリダに今は住んでいて、月1でWDWに来てる夫婦でした。
フロリダに住んでいると、WDWのチケットが安いみたいで毎月来ているみたいです。
車椅子のお手伝いとっても助かりました。

「カリ・リバー」、予想通り濡れました!
川下りとっても楽しかったです!
もう一回乗りたかったんですが、旦那の足の包帯が濡れちゃうのが怖かったのでやめましたw

 

恐竜エリアにある「ダイナソー」

これも日本未上陸アトラクション!
「ダイナソー」という映画をテーマにしたアトラクションです。

WDWのアニマルキングダムには「Donald’s Dino-Bashi」という恐竜エリアがあります。

 

前情報なしで初めて「ダイナソー」に乗るのでワクワクしました!

乗り物はインディージョーンズ系のアトラクションでした!
インディージョーンズは何回も乗っているので展開がわかってますが、これは初めてなので似たアトラクションでも何が起こるかわからないので、全然面白かったですヽ(・∀・)ノ

フォトパスもあります!

©tabi-runrun.com

 

 

大好きな映画「バグズ・ライフ」のアトラクション
イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ

これは映画「バグズ・ライフ」のアトラクションで、3Dシアターのアトラクションです。

©tabi-runrun.com

座って3Dメガネをかけて見るタイプのアトラクションです。

これは通りがけに見つけて、20分待ちだったのでスタンバイで並びました。

映画とは全く別物なので映画を知らなくても楽しめますが、映画を見ておいた方がキャラクターの名前とかがわかるのでおすすめです♪

私は虫が嫌いだし苦手ですが、この映画は好きですw

 

大人気 映画「アバター」の世界

映画「アバター」の世界観が広がるエリアがアニマルキングダムにありました。

アニマルキングダムの中でも1番人気の空間で、朝1番はみんなアバターのほうへ走って行ってましたw

©tabi-runrun.com

でも私、、、映画観たことなくてヽ(;▽;)ノ
きっと映画観てたらもっともっと感動したんだろうなぁと思いました。

旦那は見てたから私よりも世界観がわかっていたみたいですw

 

「アバター・フライト・オブ・パッセージ」

アバターの世界で何が人気かというと、アトラクション「アバター・フライト・オブ・パッセージ」です。

これは、映画「アバター」に出てくるドランゴンのバンシーに乗るアトラクションです。

この飛んでいるドラゴンに乗ります!↓

©tabi-runrun.com

ジェットコースター系ではないです。
ドラゴンにまたがって3D映像を楽しむアトラクションです。

同じ部屋に何人かで入り、ドラゴンには1人1匹乗ります。

乗り物自体はドラゴンの格好をしていないのですが、乗るとこれはドランゴンだ!ということがよくわかる作りになっていました。

 

私はこの乗り物でハプニングを起こしてしまいましたw

このアトラクション、ジェットコースターではないので、全然危なくないのですが、しっかりと身体と背もたれが固定されてしまいます。

この時私は何も考えずに、身体ごとドラゴンの前のほうに座っていたら、そのまま窮屈な状態で背もたれが固定されてしまい、緊急で助けを呼ぶ羽目になってしまいましたwwwww

下の写真は、並んでいる間に乗り方を説明する動画を撮りました。
後ろの背もたれが窮屈になりすぎて、息ができなくなりましたw↓

©tabi-runrun.com

もともと、「ハコモノ恐怖症」的なのが発症することもあり、かなりパニックになってしまったのです!!!

旦那にマジでやばいとパニックと過呼吸になりそうながら、助けを求め、周りの外人さんも大声で「Excuse me~~~~」と係員を呼んでくれたおかげで、なんとか固定を緩めてもらえました。

本当になんでそんなに前の方に座ってしまったのか自分でも謎なんですが、ものすごい窮屈になり息ができなくなってしまったので、くれぐれも普通にドラゴンに乗ってくださいヽ(;▽;)ノ

 

こんなことがあったにも関わらず、アトラクション自体は、最高に楽しかったです!

本当にドラゴンの背中に乗って飛んでいるような感覚になり気持ちよかったです。

あの機械的な乗り物がドラゴンのように感じれるなんて自分でも信じられないです!!!

場所がアトラクションということを忘れてしまうくらいで、森にいる設定なども細かく再現されていて感動しました!!!!

 

あの時、緊急を呼ばずに我慢してたら多分パニックで過呼吸になって楽しむどころではなかったです。
我慢しないで固定が緩められたおかげで楽しめましたw

そして映画「アバター」を見ていたらもっと楽しめたんだと思いました。

大人気なのでファストパス必須のアトラクションです!

「ナヴィー・リバー・ジャーニー」

アバターの世界にあるもう一つのアトラクションです。

もう私はいろんな意味でアバターは満喫したので、十分だ。と思っていたのですが、旦那がどうしても乗っておきたいというので乗りました。

こちらのアトラクションは、「アバター・フライト・オブ・パッセージ」よりかは並んでいないのですが、70分待ちという結構な待ち時間でした。

©tabi-runrun.com

アトラクションのタイプは、イッツアスモールワールド系の乗り物で、そのために70分待ちか。。。と少しためらってしまいましたw

乗った感想は、
案の定、イッツアスモールワールド系でしたw

船に乗ってアバターの世界を見て回るアトラクションです。

映画「アバター」を見ていないので、アバターについてもよくわからないまま船は過ぎていってしまいました。
私がちゃんと映画を見ていればもっと楽しめたんだ、と映画を見なかったことをかなり後悔しています。

 

 

夜のショー リバーズ・オブ・ライト

水の上で行われるショーです。

私たちは、このショーもダイニングプランの特典パッケージでショーの席を確保しました!

テーブルポイントを持っている人は、お昼に食べたキャラグリレストラン「タスカー・ハウス・レストラン」を予約する際に夜のショー「リバーズ・オブ・ライト」の席も確保できるのです。

「タスカー・ハウス・レストラン」+「リバーズ・オブ・ライト」

テーブルポイントを使ってレストランの食事が出来る上、ショーの特別席のチケットもついてくるのでかなりお得なパッケージです◎

 

ショーが始まる前に、席でご飯を食べている人もチラホラいます!
私たちは、クイックポイントを使ってハンバーガーを買って食べながらショーを待っていました!

©tabi-runrun.com

 

「リバーズ・オブ・ライト」感想

ディズニーキャラクターが全然出てこなくて、少しビックリ!!
光、音楽、ウォータースクーリーンでの映像、噴水ショーなどテクノロジーを駆使したショーでした。

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

キャラクターがない分、大人向けなショーなのかなという印象でした。

でもダンスもないなんて、少し物足りないと感じてしまいました。

前日に観た「ファンタズミック」も水上のショーでしたが、そっちの方がディズニーっぽくて楽しかったですwww

私てきには、観ても観なくてもいいショーかなぁと思いました!!!

 

 

4日目アニマルキングダムも初めてのアトラクション、キャラグリがたくさんあってとっても楽しかったです!
アニマルキングダムの想像は動物園だったので、期待値低めなイメージだったのもあり、かなり大満足することができました!!!

5日目は、「エプコット」です!
エプコットもそんなに予習をしていなかったので、楽しみでした!

ツアーのご紹介!

私たちはニューヨークからのフロリダだったので、飛行機・宿泊施設・チケットなどすべて個人で手配しましたが、かなり大変でした。

日本からでしたら確実にパッケージになっている旅行が便利です☆彡
探してみたので是非参考になったら嬉しいです!

↓↓

■直営ホテル「ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート」に泊まることができ、ディズニーパークホッパーチケットも付いているので1日に違うパークを何回も行ったり来たりできます!
低価格で、フロリダ旅行をWDWのみ楽しむ人向け

【格安】直営ホテル宿泊!ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート6日間

 

■デラックス直営ホテル「ウォルト ディズニー ワールド スワン」に滞在できる8日間の贅沢ディズニーワールドの旅。8日間の旅なので全パークを1日1パークで楽しめます

【デラックス】ウォルト ディズニー ワールド スワンに滞在8日間のオーランド

■フロリダ旅行へはディズニーワールドだけでなく、ユニバもNASAも行きたい方はこちら!
かなり格安でビックリしました!
ホテルと飛行機のみなので他はすべて自分手配の超自由プラン向け

【超格安】価格重視派必見!自由プランのフロリダ旅行

 

■カリブ海のクルーズを満喫した後、ディズニーワールドで遊ぶツアーです。ディズニーワールドを思いっきり満喫というよりも、大人な旅がメインの旅程です!

【豪華】フロリダディズニーワールド+カリブ海クルーズ 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次