【WDW日記編】初めてのハリウッドスタジオwith車椅子!!3日目

旦那がニューヨークで足の裏を切って何針か縫う怪我をしてしまったので、抜糸するまでは、ディズニーワールドはまさかの車椅子付になってしまいました><

そんなディズニーワールドの旅を日記編で紹介しています!

1日目 ハロウィンディズニー↓

https://tabi-runrun.com/wdw-firstday/

 

2日目 マジックキングダム↓

https://tabi-runrun.com/wdw-magickingdom/

 

3日目はハリウッドスタジオ!!!!
ディズニーワールドにしかないテーマパークなのでもちろん初めて行きます!

©tabi-runrun.com

ほとんどが乗ったことのないアトラクションだし会ったことのないキャラクターだしテンションMAXでしたw

目次

朝イチでトイストーリーランドへ行ったけど・・・・

2018年9月に行ったのですが、この時の目玉はやっぱり「トイストーリーランド」でした!!

©tabi-runrun.com

「トイストーリーランド」がオープンして3か月くらいだったので、みんなそっちへ行っていました。

旦那がどうしてもオープンしたばかりの「スリンキーのジェットコースター」に乗りたいらしく、私たちもそっちへ急いだのですが、遅かったですwww

スリンキーのジェットコースターは私たちが着いたころ既に120分待ちとかでしたwww

 

直営ホテル宿泊者限定のエキストラマジックアワーで開演1時間前に入ったのに、、、

 

©tabi-runrun.com

フロリダのディズニーでもそんなに並ぶのか!!と驚きましたw

なので、朝はまだ混んでいないキャラグリへ方向チェンジ!!!!

ウッディーとジェシーがいる!!!!!

こちらの二人に会えました!

©tabi-runrun.com

トイストーリーランドにいて、ファストパスのないキャラグリでした。

朝でもトイストーリーランドは混んでいて2人に会うまで、30分ほど並びました。
とっても優しかったです♡

 

STAR WARS LAUNCH BAY

ハリウッドスタジオのもう一つ魅力的エリア!
スターウォーズのエリアです!!!
私たちはスターウォーズファンなので嬉しかったです♪

そしてスターウォーズのエリアへ向かうため車椅子を押す私www↓↓
大きな旦那を小さな私がひたすら押していましたwww

©tabi-runrun.com

なんと、この3人に会えるんです!

©tabi-runrun.com

BB8、チュウバッカ、カイロレン

見ての通り、朝だとこのくらいの時間で会えます!
(チュウバッカは25分くらい待ったような気もしますw)

他にもスターウォーズの映画関連のグッズが沢山展示されています。

ライトセーバーの展示エリアは、キャラクターのライトセーバーがあってとってもテンション上がります!!!!

©tabi-runrun.com

ミレニアムファルコンの模型もありました♡

©tabi-runrun.com

カイロレン

カイロレンはキャラを守り切っていましたw

絶対にサインはしないし、私たちの間の真ん中にも絶対に移動してくれない。

とってもお堅い人でした笑
あと少し怖いwww

©tabi-runrun.com

チュウバッカ

もうすごい勢いで抱きしめてくれます!

旦那の大好きなチュウバッカwww
会えて本当に嬉しそうw

©tabi-runrun.com

毛がゴワゴワでした。

優しいチュウバッカ。
東京ディズニーリゾートでは一切会えないからすごい貴重な体験。

BB8

BB8は思ったより小さかったです。
ロボットなのでお喋りはできませんでしたが、可愛かった♡

©tabi-runrun.com

 

アナと雪の女王のショーwith車椅子

スターウォーズを思いっきり満喫した後、アナと雪の女王のショーを観に行きました。

これは1日のうちに何回も上演しています。

ファストパスを持っているといい席で観れるみたいです!

ファストパスがなくても大量に入るので大丈夫だと思います。
あと、何回も上演するのでダメでも次がありますw

車椅子に乗っていると、スロープを下って前の方で観ることができました!!!!

ですが、このショー、そんなに面白くなかったです!
(私個人の感想)

もっとダンスがあると思ったら、歌とMCのみだったので、こんなに大きなステージなのに踊らないなんてもったいない!と思ってしまいましたw

©tabi-runrun.com

 

オラフに会える!!!!

アナと雪の女王のステージの近くにオラフのキャラグリがありました!

オラフ、どんなかんじなのかというと、結構背が高かった笑

©tabi-runrun.com

でも優しい顔してた!
会えて感激しました。

 

お昼ご飯 ハリウッド&バイン

お昼ご飯は「ハリウッド&バイン」というキャラグリができるレストランにしました。

テーブルポイントを使って利用しました!
(2人で2ポイント使用)

会えるキャラは、

■ミッキー
■ミニー
■グーフィー
■ドナルド
■デイジー

に会うことができました♪

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

食事はブッフェタイプのレストランで、90年代アメリカンダイナーというイメージのレストランテーマでした。

味はというと、、、、、

めっちゃ普通www

美味しい!ともなく、マズ!くもなく。
ただ味に期待しないほうがいいかなぁというレストランです。

でも今回第一弾のキャラグリレストランだったので、キャラグリメインで行って正解でした♡

全員が回ってくるのに40分くらいでした!
特にめっちゃ待ったということもなく、食べてたら来てくれたので丁度良かったです!

 

タワーオブテラー!!!!

これは日本にあるからと思っていたアトラクション!

ですが、乗り物はだいたい同じでも、ストーリーのコンセプトが違うので日本で散々乗っている私も楽しめました♪

タワーオブテラー、日本にあるからと言って、乗らないのは間違いです!
乗りましょうwww

若干ネタバレ動画↓

この動画もフォトパスでついてきたんです!
フォトパスすごい!!!!

ロックンローラーコースター

こちらはハリウッドスタジオにしかない乗り物です!

©tabi-runrun.com

名前の通り、ノリノリのミュージックで乗るジェットコースターでしたw

日本にないアトラクションなので初めてでワクワク♪

これはファストパスを取っていく行くのをおすすめします。

©tabi-runrun.com

アトラクションの外にジェットコースターの線路があったので、外の乗り物かと思ったら、完全に室内ジェットコースターでしたw

ディズニーのアトラクションの中では結構怖めのジェットコースターだったので、ジェットコースター嫌いの人には向かないかもです。
私てきには、スペースマウンテンより怖かったです!

でもすっごい楽しかったw
(目つぶってたけどw)

 

美女と野獣のショー

私はこれがメインでハリウッドスタジオに来たくらいですw

©tabi-runrun.com

 

美女と野獣のショーも1日に何回か上演しているし、沢山の人が一気に入るので、見たい時間に行ったらいいと思います!
ただ、私は絶対の絶対に観たいショーだったので、最終にはならないようにこの時間と決めていました。

このショーは噂通りクオリティが高くて、美女と野獣のお話を本当に再現していました。

やっぱり、ビーアワゲストのシーンは音楽も踊りも良かったです!

このショーはハリウッドスタジオに行ったらオススメです☆彡

 

ストームトルーパーの大行進

ストームトルーパーの大行進が定期的に行われていました。

こちらはパレードというかんじではなく、ただ行進してくるだけでしたw
でもスターウォーズ好きの私たちは興奮しました!

©tabi-runrun.com

ただ一日に何回も何回もあるので、見飽きたころには、あ、また行進してるよと最初ほどの感動は徐々になくなっていきましたw

行進といえば、とっても小規模ですが、グリーンアーミーも行進してましたw

©tabi-runrun.com

 

再度トイストーリーランドへ!!

トイストーリーランドにあるアトラクション、「トイストーリーマニア」は完全に東京ディズニーシーと同じアトラクションだったと思います。

でも楽しいので乗りましたw

私たちの狙いは、再びスリンキーのジェットコースター。

©tabi-runrun.com

 

時間を見計らえば、スリンキーのジェットコースターが空いていることもあります。
(空いてても75分待ちとかw)

なのでそのタイミングで並んでしまいました。
ファストパスはもうずっと取れないくらいだったので、スタンバイしか術がなかったのですw

乗ってみた感想。。。。

見た目通り、東京ディズニーランドにあるガジェットジェットコースター、東京ディズニーシーにある、トビウオのジェットコースターと同じでしたwww!

違うのは、フォトパスがあることですw

こんな小さなジェットコースターにもフォトパスがあるなんて!!!

というより、こんな小さなジェットコースターに200分待ちになるなんて( ;∀;)

ウッディーのランチボックス

「ウッディーのランチボックス」でクイックサービスを利用しました!

©tabi-runrun.com

クイックサービスのいいところは、ドリンク付いてくるんですが、なんとアルコールでもいいところ♡

なので、サンドイッチとレモネードのカクテルを頼んじゃいました♪

©tabi-runrun.com

フロリダにきてから野菜不足の私たち。

毎日ハンバーガーやサンドイッチでもう胃がクタクタですw

 

夜のショー ファンタズミック

ハリウッド&バインのレストランを予約する際に夜のショー「ファンタズミック」の席を確保できるパッケージがあります。

 

ハリウッド&バイン+ファンタズミック チケット

 

これはテーブルポイントを使ってレストランの食事をゲットできる上、ショーの特別席のチケットも付いてきてしまうかなりお得な予約方法です!

ダイニングプランを利用する人は、ショーの席も確保できるレストランかどうか必ずチェックしましょう!

 

車椅子をショーを見る席まで持ち込めなかったので、前の方で観たかった私たちは、そこまで歩くために松葉杖を使いました。

 

車椅子は自分のがわかるように何か目印をつけておいた方がいいです!!
車椅子沢山あるので、、、、。

ショーは水の上でやるショーです。
私たちは湖みたいな場所の前に座ります。

このダイニングテーブルプランのおかげで真ん中のエリアに通してもらえました!
そして1番前を陣取りましたw

沢山の人!!!

©tabi-runrun.com

 

色々なディズニーキャラクターが登場してとっても面白かったです♪

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

ヴィランズも出てきて、ミッキーが戦ってました!

ぜひダイニングテーブルプランを活用していい席で観てください!

 

 

三日目のハリウッドスタジオでは初めての乗り物やキャラグリで大興奮の一日でした!!!

ハリウッドスタジオは小さいから半日でも大丈夫と聞いていたのですが、やっぱりトイストーリーランドが混んでいたし、2019年にはスターウォーズのエリアが拡大するみたいなので、混雑覚悟で、1日所要日数と思っておいた方がいいかもしれません。。。。
(勝手な個人的な意見です!!!!!!!!)

 

4日目はアニマルキングダム!!!
これも初めてのパークなので、すっごい期待していってきました!!

https://tabi-runrun.com/animal-kingdom/

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次