【WDW日記編】初めてのフロリダディズニーワールドwith車椅子!1日目

今回は私たちがニューヨークからフロリダのディズニーワールドへ旅をした時のことを時系列&日記で紹介です!
いつもと違うスタイルですw

実は、、、、
旦那がニューヨークのシェアハウスで足の裏を切って何針か縫う羽目になったのです涙
怪我した場所が不幸にも足の裏で歩けず、ディズニーワールドは車椅子移動 涙

初めてのフロリダディズニーワールドが初めての車椅子体験www

車椅子を使ってディズニーワールドへ行く方のお役に立てると嬉しいです!!!

フロリダでの車椅子の借り方についてはコチラ↓

目次

朝10時 ニューヨークからフロリダへ!

朝松葉杖とともにウーバーに乗り込んで、ラガーディア空港へ!
(この頃はまだ松葉杖しかもっていなかったのですw)

フロリダまでは、デルタ航空で行きました。
ラガーディア空港へ到着。

私たちのスーツケースは4つ。
旦那は松葉杖を両手で使用。
私が4つのスーツケースを順番に運んで行く羽目に。。。

空港に到着すると車椅子を無料で貸してもらえます!

ですが、係の人に押してもらう場合はチップが必要です!!
もしチップを払うのが嫌な場合は、自力で押す方がいいです!
「チップ貰うからね」と自分からチップを名乗り出てくるヤツもいました。
(日本の空港では優しくチップなしで押してくれます神)

昼16時 オーランド国際空港からWDWバスへ

16時オーランド国際空港へ到着しました。
予定より1時間ほど遅く到着したと思います。

©tabi-runrun.com

デルタ航空の国内線は本当に時間がコロコロ変更します。
乗る際は必ず変更していないか確認したほうがいいです><

私たちはディズニーワールドの直営ホテル「ポップセンチュリー」に宿泊予約をしていました。

オーランド国際空港から「ポップセンチュリー」へはDISNEY’S MAGICAL EXPRESSという専用バスが出ています。

直営ホテルに宿泊予定の方は、オーランド国際空港に着いたらまずココへ向かいましょう!

私たちはオーランド国際空港でも車椅子移動でしたw
この時は優しいお兄さんが推してあげるし連れて行ってあげると言ってくれたのでお任せしました。(チップ払いましたw)

あちこちに「DISNEY’S MAGICAL EXPRESS」という看板が出ているのでわかりやすいです。

©tabi-runrun.com

バスのチェックインをすませ、ディズニーワールドへいざ!!!

夕方17時 ポップセンチュリーホテルに到着

オーランド国際空港からポップセンチュリーホテルまでは、バスで約30分くらいです。
その間予定を立てたり、ディズニーチャンネルを見たりしました!

©tabi-runrun.com

ディズニーワールドの敷地に入りました!
ディズニーワールドの敷地はものすごーーーく広いので、バス移動が当たり前です。
歩きで移動ができません><

ポップセンチュリーに到着♡

ポップセンチュリーでチェックインを済ませると、マジックバンドが貰えました♡!!

これを手に入れるといよいよ!という感じですねw
これは、クレジットカード、ホテルの部屋の鍵、パークへの入場、フォトパスのデータを貰うに使う超大事なバンドです。
便利で最高ですが、絶対無くしてはいけないもの!!

そして、First visit記念とハネムーン記念にバッチを貰えました♡
なにか誕生日や初めて来た、ハネムーンなど特別な日ということを伝えるとバッチが貰えるのでガンガンアピールをしましょうww

©tabi-runrun.com

ポップセンチュリーもすごーーーく広い敷地なので、ロビーから遠いとすっごい歩かないといけません。
車椅子ということもあったので、ロビーから近い部屋に変更しましたw

行ってみると、車椅子でなくても、少し高いお金を払ってロビーから近い部屋にした方が効率いいなぁと思いましたw

ロビーの近くに、レストラン、お土産ショップ、パークへのバスがすべてあるので、少々お金を払っても、なるべくロビーの近くの部屋をゲットするほうが楽です!!!!

部屋に着くと、部屋の前に車椅子が置いてありましたw
私たちはディズニーワールドの車椅子レンタルでなく、フロリダの車椅子レンタル会社に頼んでいました。
ディズニーワールドのレンタルは高かったので涙
(旅行保険で車椅子レンタルのお金は戻ってきたのですが、お金が戻ってくるかその時は不安だったので安い方を選んでおきましたw)

お部屋は本当に普通でしたw

©tabi-runrun.com

夜18時 ハロウィンイベント!マジックキングダムへ!!!

朝10時にニューヨークのラガーディア空港へ着いて、やっと夜18時マジックキングダムへ行けますw

今日は!
なんとハロウィンパーティーイベントの日なんです!!

マジックキングダムへは専用バスで行きます!
10分に1本ペースでバスが来ると思います。

©tabi-runrun.com

私たちはニューヨークでコスチュームを買って参戦!

車椅子に乗ったピーターパン↓笑

と、車椅子を押すティンカーベルw
めちゃくちゃな組み合わせwwww
でも面白いからいいんですw

©tabi-runrun.com

右足に包帯が見えてるwwww

ハロウィンパーティーイベントのメインはやっぱりキャラクターグリーティング(キャラグリ)みたいです!

この日にしか出てこないキャラグリもあるみたいで、沢山写真を撮りました!

©tabi-runrun.com

フォトパスのキャストさんも沢山出動していたので、沢山撮ってもらえます♡

フォトパスとは?!

ディズニーワールド内にはカメラを持ったキャストが沢山います。その人に写真を撮ってもらうとマジックバンドを通してデータがもらえます。このデータは後からも買えるし、フォトパスを先に購入しておくと全ての写真データが貰えます!
フォトパスは先に購入しておくと安いので、悩んでいるなら先に購入をお勧めします。
撮ってもらうと絶対にほしくなるのでw

ハロウィンパーティーイベントは夜18時~夜12時まで開催していました。
もうクタクタだったので夜11時頃退散。
まだ始まったばかりのディズニーワールドの旅です!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。