【WDW】マジックキングダムハロウィンの体験レポート!仮装しました!

2018年にフロリダのディズニーワールドのハロウィンパーティーに参加したときの体験レポートです!

仮装はもちろんOKだし、お菓子も貰えます!

何より、ハロウィン限定のレアキャラに会えるのが魅力的でした☆彡

フロリダのディズニーワールドでハロウィンを過ごす予定の方の参考になると嬉しいです◎

 

©tabi-runrun.com

 

 

目次

ハロウィンパーティーは通常営業とは別!!!!

ディズニーワールドの中のマジックキングダムでは、通常営業とは別で夜のみ「ハロウィンパーティー」が開催されます♪

2018年は朝~18時までは通常営業のマジックキングダム。

18時~24時まではハロウィンパーティー。

 

そして、通常営業とは別なので、ハロウィンパーティー料金を払わなければいけません。

通常営業のチケットしか購入してない人は18時で帰らないといけないみたいです。。。。

そんなのそのままいちゃえばバレないじゃん、と思うかもですが、ハロウィンパーティー参加者は腕に紙テープを巻き付けてます!!

 

©tabi-runrun.com

 

 

仮装はディズニーキャラじゃなくてもOK!

東京ディズニーリゾートでは仮装は、ディズニーキャラクターじゃないといけないと聞いたことがあるのですが、フロリダのマジックキングダムは特に仮装の縛りがないみたいです。

でも顔を覆うものや、被るものはNGでした!!!

Mr.インクレディブルは目の周りを黒くして仮面みたいなのつけるけど、あれもダメなのかな?って思ったのですが、Mr.インクレディブルを再現している家族がいたのでOKみたいです!

 

私たちは、ピーターパンとティンカーベルにしました笑
本当は、サリーとブーにしたかったんですが、サリーの仮装が見つからず、断念です。

 

©tabi-runrun.com

せっかくハロウィンパーティーに参加するので仮装したくて笑

 

ハロウィンパーティーの特別なところ

通常営業と何が違うかまとめてみました!

①レアキャラクターとのキャラクターグリーティング

②お菓子がもらえる

③ハロウィンパーティー限定ショー

④仮装が楽しめる

 

①レアキャラクターとのキャラクターグリーティング

ハロウィンイベント用のキャラクターグリーティングをするのが、ハロウィンイベントの醍醐味のような気がしました!!

 

めちゃめちゃ人気なのが、くまのプーさん達!!!
プー、ピグレット、イーヨー、ティガーが揃っているのも珍しいんですが、4匹も仮装してるんです笑

©tabi-runrun.com

 

なんだこの可愛い集団は!!!
このキャラグリが一番混んでたかもしれません。。。

 

 

こちらも人気です。七人の小人勢ぞろい!!

白雪姫の仮装をして撮りたいものですね笑

©tabi-runrun.com

 

 

ミッキー、ミニー、ドナルドやデイジーも仮装してました!!

こちらはディズニーワールドにいる間、沢山会うので、一緒に撮りませんでした笑

©tabi-runrun.com

 

 

ハロウィンのキャラクターといえば、ジャック&サリー!!!

こちらもレアキャラです!!

ジャック&サリーも人気で、40分くらいの待ち時間でした。

しかし、疲れて並べず写真は撮れませんでした><
この2人は隔離されていて外からも撮ることができずで残念。。。。

 

普段いるキャラクターもコスチュームがハロウィン仕様だったり、そもそも通常営業では会えないキャラクターに会えたりと楽しいキャラグリができます♪

 

旦那は、とくにキャラグリに興味がない人なんですが、レアキャラ沢山で思ったよりもテンション上がっていました笑

キャラグリに興味ない方も、行ってみたら意外に楽しめるかもしれません!
これぞハロウィンマジック!!!!

 

②お菓子がもらえる!

「トリックオアトリート!」
と言わなくても、キャストがお菓子を配っているエリアがあるので、そこへ行くとドッサリお菓子を袋に入れてくれます!

お菓子の袋は持参しなくてもマジックキングダムで配ってました♪
これがお菓子袋↓

©tabi-runrun.com

 

③ハロウィンパーティー限定ショー

お城の前でハロウィン限定ショーがやっていました!

やっぱりハロウィンだからか、ヴィランズが出てきてました♪

 

④仮装が楽しめる

これは東京ディズニーリゾートのハロウィンでも定番ですよね♪

アトラクションに乗った時の写真が仮装を着て撮れるのも新鮮で面白いです。

私たちはディズニーワールドのマジックキングダム限定アトラクション「SEVEN DWARFS」に仮装をして乗りましたw

旦那のピーターパンの帽子が飛びそうw

 

©tabi-runrun.com

 

外人さんの仮装見るのはとっても楽しかったです笑

一番衝撃だったのは、メリーポピンズのバートとメリーがホテルで歩いていて、仮装か本物かわからなかったです笑
ホテルにいたので、多分仮装、、、笑

 

Mr.インクレディブル一家!!
とっても理想的な家族です笑↓

©tabi-runrun.com

 

こんな夫婦も素敵↓
ミッキー&ミニーの老夫婦

©tabi-runrun.com

 

若いジェダイもすごくノリノリで可愛い♡↓

©tabi-runrun.com

 

この空間で何も着ないのはもったいないです笑
ぜひ恥ずかしがらずにディズニーワールドのハロウィンイベントで仮装してみてください♪

 

8月末~10月31日までにディズニーワールドへお出かけの方は是非チェックして、マジックキングダムのハロウィンパーティーを検討してみてください♪

 

WDW 自力で手配?ツアーで手配?

私たちはニューヨークからフロリダへの移動だったのでツアーは組めず、ホテル、チケット、飛行機を全部自力手配になってしまいました。

それはそれで大変だったので、ラクチンな飛行機+ホテルで行くのをおすすめです☆彡

また直営ホテルだと早く入れるパークもあるので、なるべく直営ホテルに泊まることをおすすめします♪

 

ちなみに、私たちは下記のポップセンチュリーに泊まりました!直営ホテルの中でも安く良かったです!!!

下記がポップセンチュリーのホテル詳細なので、よかったら見てみてください!

WDW直営ホテル・ポップセンチュリーリゾート

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次