【WDW日記編】マジックキングダムを満喫with車椅子 2日目

旦那がニューヨークで足の裏を切って何針か縫う怪我をしてしまったので、抜糸するまでは、ディズニーワールドはまさかの車椅子付になってしまいました><

そんなディズニーワールドの旅を日記編で紹介しています!

1日目↓

https://tabi-runrun.com/wdw-firstday/

 

フロリダ旅行2日目はマジックキングダムへ!

1日目の夜もマジックキングダムでハロウィンイベントをしたのですが、今日はオリジナルなマジックキングダムを満喫!!

©tabi-runrun.com

日本のディズニーランドとほぼ同じなマジックキングダム!その中でも、ココ違うなぁというマジックキングダムをピックアップして紹介します!

目次

朝ご飯 美女と野獣「ビー・アワー・ゲスト」

朝ごはんに大人気レストラン、「ビー・アワー・ゲスト」レストランへ行きました!

ここはディナーで行くと、野獣に会えるスペシャルなキャラグリができるレストランでめちゃめちゃ人気です。

©tabi-runrun.com

予約も何か月も前に埋まっていて当日行ってディナーできることはほとんどないと聞きました。
私たちもそんな野獣に会いたいと思っていたのですが、朝ごはん・昼ごはんにも良い特典があるんです☆彡

このレストラン、レストランでは珍しくディズニーダイニングプランの「クイックサービス」で朝ご飯・昼ご飯が食べれちゃうんです♡
本来クイックサービスはレストランでは使えないのに!
朝ごはん、昼ごはんで使えるのでお得◎

2ポイントクイックサービスを使って、私たちは2品頼みました。
■Feast A La Gaston

食べてる途中に気づいたんですが、私の頼んだ料理にベーコンとソーセージが乗ってるハズがなかった( ;∀;)
食べてる途中なのでないという証拠もなく言えなかったのですw

©tabi-runrun.com

 

 

■クロックマダム

©tabi-runrun.com

 

■絶対に付いてくるパン

©tabi-runrun.com

 

食事をしたお部屋は、「舞踏会」の部屋です!
右側の部屋です。

 

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

お部屋は好きな部屋を選べました!

左側は野獣の部屋です。
食べ終わった後には、部屋を色々見て回れるのでじっくり堪能しました!
野獣の部屋は暗いので、食事するときには暗すぎかもですw

キャラクターグリーティングが豊富!

ディズニーワールドには沢山のキャラグリスポットがあり、ビックリしました!

その中でもキャラクターグリーティング(キャラグリ)がとっても豊富なマジックキングダム。

©tabi-runrun.com

日本の東京ディズニーリゾートも増えつつありますが、ここに行けばこのキャラクターに絶対会えるというのは中々ないですよね。

マジックキングダムに行ったら、是非キャラグリを楽しんでお喋りをいっぱいしてみてください!

 

初めて会うシンデレラ

シンデレラのグリーティングは1つのアトラクションの扱いで、ファストパスも取れます。

私たちはここではファストパスは取らずに、30分くらいスタンバイで並びました。

日本ではシンデレラには、ショーかパレードの時、もしくは運よくファンタジーランドで巡り合えるかなのに、並んだら会えるならお得ですw

初めてシンデレラとのツーショットと会話。
ドキドキ

©tabi-runrun.com

 

すごく可愛くて見とれてしまいました。

旦那も記念に2ショットを撮りましたwwwww

白雪姫にも初めて会った!

白雪姫のグリーティングはファストパスがありません

なので並ばなければいけないのですが、3組も並んでいないくらいの数でしたw
同じお姫様なのにシンデレラの人気ぶり!

日本でお目にかかれない白雪姫とも会いました!

©tabi-runrun.com

 

 

噂の喋るミッキー!!は喋らない?!?!

マジックキングダムの名物「喋るミッキー」と写真が撮れるキャラグリスポットがあり行ってみました!

ここもファストパスが取れます!

結論から言うと、ミッキーは喋りませんでしたwwww

2018年春頃より喋るミッキーは喋らなくなったようです。

喋らなくなったからなのか元々なのかはわかりませんが、ファストパスが必要なほどは並んでなかったです!

ミッキーと日本語でおしゃべりしたかったのに残念。
写真だけ撮りました。

©tabi-runrun.com

 

 

ティンカーベルに会えるなんて♡

喋るミッキーマウスの隣には、ティンカーベルのキャラグリスポットがあります。

ティンカーベルのグリーティングもファストパスが取れるアトラクションです。

ティンカーベルとおしゃべりしたり、お写真が撮れるのは日本ではないですよね!
なので是非ティンカーベルに会いに行ってください!
たくさんおしゃべりしてくれます♪

©tabi-runrun.com

 

バズライトイヤーはヘルメットしてなかったw!

トゥモローランド周辺にはバズライトイヤーがいました!

バズはファストパスが取れるキャラグリではありませんでした。

バズがいる時間は1日のうちこの時間と決まっているので、キャストに何時にバズが来るか聞いてみると会うことができます。

 

©tabi-runrun.com

 

他にも本当にたくさんのキャラグリアトラクションやエリアがあります。
そしてキャラグリレストランも豊富。

日本にはないマジックキングダムを楽しんでください!

お昼ご飯 Cosmic Ray’s Starlight Café

お昼ご飯は、トゥモローランドにある「Cosmic Ray’s Starlight Café」というところでハンバーガーにしました!
クイックポイントを有効活用!

©tabi-runrun.com

ここは東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるレストランとほとんど同じ内装と同じようなメニューでした。
ハンバーガーも大きいので、クイックポイントを活用するなら当たりだと思います♪

マジックキングダムのアトラクション

マジックキングダムは東京ディズニーランドとほとんど同じです!

東京ディズニーランドにはないアトラクションやショップ、レストランがたまにあります。

私がビックリしたのは、WDWのマジックキングダムには、トゥーンタウンがないんです(´・ω・`)

7人の小人のアトラクション

東京ディズニーランドにはないアトラクション!

「SEVEN DWARFS MINE TRAIN」

これは白雪姫に出てくる、7人の小人がメインのアトラクションです。
ファンタジーなかんじのアトラクションなんですが、ジェットコースターです!

東京ディズニーランドにある白雪姫のアトラクションとは別物です。

最後に写真だけでなく、動画もゲットできるのがフォトパスのすごいところ!

アトラクションの動画↓↓

このアトラクションは是非乗ってみてほしいです!

 

イッツ ア スモール ワールドの外見がない!

東京ディズニーランドのファンタジーランドにはイッアスモールワールドがとても可愛いアトラクションですよね。

WDWのイッアスモールワールドの外見は、え!?これ!!!というくらい小さい入口でビックリしましたw

入口の見た目が違いすぎてある意味見てみてもいいかもしれませんw

 

©tabi-runrun.com

中に入ると、いつものイッアスモールワールドが現れますw

アトラクション自体は同じでした!

©tabi-runrun.com

3代マウンテン

東京ディズニーランドでもお馴染みの、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン。

同じアトラクションなんですが、私てきにビックサンダーマウンテンとスペースマウンテンはWDWの方が楽しく感じましたw
(旦那は変わらないと言いますが・・・・)

スプラッシュマウンテンはフォトパスの写真にフレームがついてて可愛いです♡

©tabi-runrun.com

あと、WDWにはスペースマウンテンのフォトパスがありました!

©tabi-runrun.com

 

ビックサンダーマウンテンwith車椅子

そして、ビックサンダーマウンテン。

©tabi-runrun.com

この時スタンバイで50分待ちでした。

今回は、車椅子に乗った旦那。
ファストパスも持ってないし、普通にビックサンダーマウンテンに乗るために車椅子ごと並ぼうとしたら、ビックサンダーマウンテンは並ぶところが狭い列で、坂が急だから車椅子のまま並べないと言われてしまいました!!!!

その代わり、チケットがもらえて、50分以降経ったらいつでも乗れるチケットをくれました!

並ばずに違うところで時間を潰してて大丈夫なのがとってもラッキーでした!
しかも50分きっかりに戻ってこなくても、50分以降ならいつでも大丈夫とのこと!

 

旦那は車椅子で過ごすなんて本当に初めてだし、ましてやディズニーで車椅子で移動は押す方の私もとっても大変でした。
(車椅子が大変で、喧嘩も少しありました><)

 

たまにこのような特典があるとやっぱり少し嬉しいです!!!

 

 

3日目はいよいよ初めて行くハリウッドスタジオ!!!!!
マジックキングダムは東京ディズニーランドとほぼ一緒だったので、ハリウッドスタジオはワクワクが止まらなかったですw

https://tabi-runrun.com/hollywood-studio/

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次