韓国明洞!チーズタッカルビ?骨付きチーズカルビのお店☆

日本でも大人気の韓国料理になった“チーズタッカルビ”ですね!!!
韓国のガイドブックにもたくさんお店が紹介されています。

チーズタッカルビは、辛い鶏肉にチーズを絡めて食べる料理で、見た目が豪快で美味しそうなのが特徴な気がします。

↓チーズタッカルビ

© tabi-runrun.com

 

私は初めてその料理を見た時に、チーズタッカルビってなんだ?見た目が美味しそうだから行きたい行きたい!という感じでした笑

でも鶏肉じゃなくて、豚の骨付きカルビにチーズを絡めて食べるお店がすごい美味しかったです!

そんな沢山チーズタッカルビのお店がある中で、今回は骨付きカルビをチーズに絡めて食べる「ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店」を紹介します♪

 

© tabi-runrun.com

(弘大駅8番出口店・カロスキル店もあります!私が行ったのは明洞店です☆彡)

 

目次

骨付きチーズカルビのお店
ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店

お店名:
ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店
제임스치즈등갈비 명동점

© tabi-runrun.com

営業時間:
AM11:00 ~ PM23:00

最寄駅:
■地下鉄4号線 明洞駅  8番出口  徒歩4分
■地下鉄2号線 乙支路入口駅 6番出口  徒歩8分

日本語:
人による・カタコト

日本語メニュー:あり

電話番号:02-318-0192

 

ジェイムスチーズトゥンカルビ メニュー

メニューはお店の看板メニュー、
『骨付きチーズタッカルビ』です!
(2人分から注文OK)

写真は2人前でチーズの量普通だったと思います!

© tabi-runrun.com

 

チーズの量によって料金が違います!
チーズ普通  14,000ウォン(約1400円)
チーズ大盛り 16,000ウォン
チーズ特盛り 18,000ウォン

お店の人が肉を切ったりしてはじめ作ってくれました。

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

骨付きカルビはベトベトするので、片手だけビニール手袋をします。

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

とっても美味しかったです!
人によるのかもしれないですが、私はタッカルビより辛く感じなかったです!

お肉とチーズを食べ終えた後は、ポックンパという炒飯を絶対に頼みましょう。
これは韓国のサムギョプサルを頼んだ後と同様、定番です笑

© tabi-runrun.com

 

ハート型に卵をのせてくれました♡

© tabi-runrun.com

 

ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店 行き方

お店は明洞駅と乙支路入口駅の真ん中にあります。
明洞駅からの方が近いです。
地下鉄4号線 明洞駅  8番出口  徒歩4分


出典:konest

 

乙支路入口駅からだとこんな感じです。
地下鉄2号線 乙支路入口駅 6番出口  徒歩8分


出典:konest

 

お店は2階と3階なので、この入口から2階へ行きます。

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

次はチーズ多めで食べたいです♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次