【サムイ島旅行記】夜ご飯におすすめ!安くて美味しいタイ料理屋台!

私がサムイ島で泊まっていたホテルは、チャウエンビーチとラマイビーチの丁度間に位置する場所に泊まっていました。

なので、少し繁華街から離れていて夜ごはんどうしようかと考えていました。

泊まったホテルについて!↓↓

https://tabi-runrun.com/samui-hotel/

 

サムイ島では繁華街で屋台が開催されているという情報があったので行ってみたいと思ってました♪
相方はダイビング後で面倒だと言っていたけれど、どうしても行きたくて連れて行きました笑

私が泊まっていたホテルがチャウエンビーチとラマイビーチの間なので、ソンテウに乗ってどちらかに行こうとしたのですが、ラマイビーチ行きのソンテウがホテルの前を通過しかけたので、ラマイビーチの屋台へ!!

 

© tabi-runrun.com

この時初めてソンテウに乗りました。軽トラの荷台に詰め込まれてるかんじでなんだか面白いです笑

 

 

目次

ラマイビーチ 屋台 行き方

ラマイビーチの屋台は、ラマイビーチロードの中心街の通り沿いにあります。
目印は、マクドナルド・セブンイレブン・ファミリーマートです。

Google map座標:ラマイビーチの屋台

ソンテウに乗るときに、「ラマイビーチロード マクドナルド」というとそこへ連れてってくれました。(タイ語が話せないので分かる単語を並べただけ笑)

マクドナルドで降りてファミリーマートの隣が屋台になっています。

© tabi-runrun.com

ラマイビーチロードは昼間はとっても静かで、屋台は夜しかやっていないみたいです。
ラマイビーチロードは夜の方が断然人も多かったです!

屋台の様子

屋台は揚げ物や麺類、カレー、、、タイフードばっかり笑!!!!
タイ料理店では見たことない揚げ物もあって面白いです!
とにかく安いのも楽しい笑

© tabi-runrun.com

このチキンの揚げ物がすごい美味しい↓↓

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

サモサという料理らしく美味しいらしいけど、得体の知れない物をその時は食べる勇気がなんだかありませんでした><↓

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

クレープはおじさんが手で形を整えて、揚げる作り方みたいです笑↓

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

最後に練乳や砂糖をどばーっとかけてクレープ出来上がりみたいです!↓

© tabi-runrun.com

 

私たちはこの屋台が楽しかったので二日連続で夜ごはんをここにしました笑
1日目とは違う店があったりなかったり・・・笑
1日目は、パッタイ・トムヤンクン・フォーを屋台の奥にあるテーブルで食べました♪

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

© tabi-runrun.com

 

2日目は、チキンの揚げ物・春巻き・ガパオライス・クレープを買ってホテルでお酒と共に食べました!!
このチキンの揚げ物が一番美味しかった笑

© tabi-runrun.com

一晩で二人で700円くらいに収まったので安いです♡!!
断然2日目みたいに買ってホテルでゆっくり食べる方が良かったです☆彡

サムイ島に来たら屋台飯を是非巡ってみてください(*^^*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次