ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!テーマパークとは違う!【感想・体験談】

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!テーマパークとは違う!【感想・体験談】
NANAKO
NANAKO

ロンドンのハリーポッタースタジオへ行ったときのお話です♪

映画の中に出てきた小物、再現されたエリア、シーンなどが盛り沢山でファンにとって夢のような空間!

「ハリーポッタースタジオの見所や感想」をお話していきます。

実は!
ハリーポッタースタジオは、ロンドン市内にあるわけではなく、少し行きにくいので、後半は「行き方」についても紹介します!

必須事項としては、ハリポタ全作を観てから行くこと!
ハリポタ全作を観てからじゃないと、展示されている小物や再現エリアの楽しさがかなり半減!

>>ハリポタはU-NEXTで見れる<<

NETFLIXでハリポタ配信がなくなってしまったので、探しているとU-NEXTでハリポタ全作見れるようです!

これで一安心!

1ヶ月無料体験がやってる
目次

ハリーポッタースタジオ見所!テーマパークとは段違い!

ハリーポッターの劇中の世界感が再現されていて、本物のハリーポッターの世界の中に入ったかのようなれる場所です!

実際行ってみて、テーマパーク(USJ)のハリポタエリアとは段違い!

やっぱり撮影に使われたものがほぼ全て展示・再現されていてリアルでした。

じっくり見ると1日がかかる場所なので、かなり抜粋して色々紹介します。

ホグワーツ

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

これは本当にホグワーツ魔法学校の撮影に使われていた模型です。
これを使って学校のUPの撮影や全体の撮影をしていたみたい!

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

グリフィンドールの談話室へ入るための「太ったレディ」
本物があって、感激でした★合言葉を言いたくなります!

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

ハリーやロンの寮部屋です。
これは「賢者の石」の時からサイズが変わらなくて、小さいベッドでした!

これ以外にもグリフィンドールの談話室も再現されていて、大はしゃぎ!

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」
ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

ダンブルドア教授の部屋もあります。
入口のところから再現されていて合言葉「レモンキャンディー」と言いたくなりました♪

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

ダンブルドア教授の部屋には、「憂いの篩」もありました!
時が経っても思い出せるように、記憶を水盆に保存する魔法アイテムです。

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

ハリーポッター秘密の部屋で「秘密の部屋」へ行くための扉!
へび語が使えないので、開けれませんでした笑

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

金のスニッチ!
クディッチの試合と最後に大活躍の登場を果たしたスニッチを見ることができるます!
ハリーにはスニッチを託したダンブルドアですが、ロンに託したあのアイテムも展示がありましたよ♪

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

フェリックス・フェリシス(幸運の液体)もありましたよ!
飲めば幸運の1日になりますが、飲み過ぎると副作用があるので注意

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ホグワーツ」

これは「ハリーポッター炎のゴブレット」に登場したマッドアイ教授が閉じ込められていたトランクです!
ちゃんと深いトランクになっていました!

NANAKO
NANAKO

紹介しきれないほどたーくさんの小物、大道具、再現シーン・エリアがありました!

今回紹介はしていないのですが、ホグワーツの大広間もありましたよ♪

ヴォルデモートの分霊箱

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ヴォルデモートの分霊箱」

ハリーポッター秘密の部屋で明らかになった「リドルの日記」です。
嘆きのマートルを殺害したことで作られた分霊箱。
本当に呪われそうな雰囲気…!

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ヴォルデモートの分霊箱」
写真のピンボケすみません

ヴォルデモートの祖父マールヴォロ・ゴーントの指輪!
劇中にはあまり出てこなかったので、貴重なアイテムですね。

これはヴォルデモートが父親を殺害し、分霊箱になりました。
ダンブルドアが発見し、グリフィンドールの剣で破壊!

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ヴォルデモートの分霊箱」
写真のピンボケすみません

サラザール・スリザリンのロケットはヴォルデモートのゴーント家に受け継がれたもの。
ヴォルデモートがマグルの放浪者を殺害し、分霊箱になりました。
中々壊せなくて最後ロンがグリフィンドールの剣で壊しましたね!

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ヴォルデモートの分霊箱」

ヘルガ・ハッフルパフの金のカップは、ヴォルデモートに盗まれヘルガ・ハッフルパフの子孫であるヘプシバ・スミスを殺害し分霊箱に。

ハーマイオニーとロンが最後に秘密の部屋でバジリスクの牙で破壊!

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ヴォルデモートの分霊箱」

ロウェナ・レイブンクローの髪飾りは、知恵が増えると言われている髪飾り!

ヴォルデモートはロウェナ・レイブンクローの娘ヘレナのゴーストよりこれのありかを聞き出し、アルバニアの農夫を殺害し分霊箱にしました。

劇中でもアップで見ることがほとんどないアイテムなので、見れるのが貴重!

NANAKO
NANAKO

最後の分霊箱、ナギニは剥製になっていたのかもしれませんが、みつけれませんでした!

本場でナギニを探してみてください!

ダイアゴン横丁

ダイアゴン横丁のエリア!
劇中に登場する憧れのお店が実際にあって嬉しかったです!

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「ダイアゴン横丁」

「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」のお店がありましたよ!
ウィーズリー家の双子フレッド&ジョージのイタズラ用品専門店ですね。

これ見るの結構楽しみでした!

オリバンダーの杖のお店もありましたよ!
暗くて中が見にくいので、外見だけの楽しみでした。

プリベット通り4番地

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「プリベット通り4番地」

プリベット通りエリアには、ダーズリー家も!
マグル感っぽい普通のおうちです。

ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行った話!「プリベット通り4番地」

これは7人のポッターの戦いで、本物のハリーとハグリッドが脱出するときにつかったバイクとサイドカーです!

プリベット通り4番地でデスイーターがウヨウヨする中、7人のポッターが脱出するのが想像できます。

9と4分の3番線

9と4分の3番線のプラットフォームが再現されたエリアです!

ロンドンのキングスクロス駅に「9と4分の3番線」の入口がありますが、ここにもありました!

2019年にできた新エリア

ハリーポッタースタジオはどんどん拡張されていて、以前なかったエリアが増えているので何度行っても楽しめます!

2019年にはグリンゴッツと禁じられた森ができて話題になりました。

NANAKO
NANAKO

このエリアはわたしもまだ行ったことがないので、もう一回ハリーポッタースタジオへ行かなきゃです!

グリンゴッツ銀行

ちゃんとゴブリンが働いている姿も見ることができます!

【新エアリア】禁じられた森

賢者の石の時から登場している禁じられた森!
ヒッポグリフもいるみたいです!

【ハリーポッタースタジオ行き方】ツアーかチケットのみ購入どっち?

行き方2パターン

①ロンドン市内からツアーで行く方法
②事前にチケットのみ購入し自力で行く方法

行き方としては上記2パターンです。

ハリーポッタースタジオは、ロンドン市内にないので自力で行く場合は、電車とハリポタ行きシャトルバスに乗らなければいけません。

①ロンドンからツアーで行く方

ロンドン市内で集合してバスに乗って行くツアー!
自力で行く必要がないので、下調べも一切必要なく楽チンです♪

ハリーポッタースタジオのツアー

▶︎ロンドン市内から出発ツアー!

「ヴィクトリア駅」か「キングス・クロス駅」
どちらからか選べる集合場所!
みんなでバスに乗ってハリポタスタジオへ直行!

②事前にチケットのみ購入し自力で行く方法

自力で行く方法

ステップ1 ロンドン市内の「ユーストン駅」に乗り「ワトフォードジャンクション駅」で降りる(20分)

ステップ2 ワトフォードジャンクション駅かハリーポッタースタジオ行きの専用バスに乗る(15分)

ロンドンから離れているので移動が大変ですが、これで行くことができます。

ハリーポッタースタジオはかなり人気な観光地なので、自力で行く方も「当日券はない」と思って事前購入しておくことが必須です!

【まとめ】ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行ってみた!

【まとめ】ロンドン「ハリーポッタースタジオ」へ行ってみた!
ラブポーション

ハリーポッタースタジオのほーんの一部を紹介しました!

今回少し紹介しただけでも、絶対にハリポタ全作を予習してから行かないと損!
ということがわかっていただいたと思います♪

行く前は必ず、全作見てから、現地でハリーポッターの世界を目の前に色んなことを答えあわせするのが楽しいです!

ハリポタ全作が見れる
NANAKO
NANAKO

ハリポタファンなら絶対に抑えないといけないスポット♪

テーマパークでハリポタが満足できなくなるくらい最高ですよ~!

ロンドンにある9と4分の3番線についてはコチラ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次