ロンドン名物の衛兵交代式!見る場所/時間/見所などを徹底解説!

ロンドン名物といえば、赤いユニホームで行進する衛兵さんたちです!

衛兵の交代式のおすすめのスポットや見るべきポイントについてご紹介します。

私たちは冬になる頃にロンドンへ行ったので、衛兵さんたちも冬のユニホームをしていたためコートを着てました(°▽°)

そんな冬のロンドン名物衛兵さん観光レポートです!

 

©tabi-runrun.com

 

目次

ロンドンの衛兵交代式とは?衛兵さん達はどこへ行く?

衛兵さん達はバッキンガム宮殿の警護をしに行くため行進しています。

厳密には、バッキンガム宮殿とセントジェームズ宮殿の警護を終えた旧衛兵さんと、これから警護に向かう新衛兵さんが交代するためにバッキンガム宮殿へ向かうのです。

この交代式を衛兵交代式といいます。

 

バッキンガム宮殿↓

©tabi-runrun.com

 

バッキンガム宮殿の場所

バッキンガム宮殿へは、ロンドンの地下鉄(チューブ)で行くことができます!
地下鉄グリーンパーク駅で降り、グリーンパークという公園を通って行きます!

◆住所
Westminster, London SW1A 1AA

◆最寄駅
地下鉄 グリーンパーク(Green Park)駅
■Jubilee Line
■Piccadilly Line
■Victoria Line

 

Google map 座標:バッキンガム宮殿

 

ロンドン衛兵さんツアー!!!

衛兵交代式やその後にバッキンガム宮殿にも入れるツアーもあるみたいです!!
時間がない方やどこで見るかイマイチわからないってなる方はツアーで行くのもアリですよね◎

日本人ガイドさん!バッキンガム宮殿衛兵交代式+ウォレス・コレクション or 大英博物館 1日徒歩観光ツアー
バッキンガム宮殿の衛兵さんと騎兵隊の交代式を鑑賞した後美術館や博物館を巡るツアーです。ベテランガイドさんもいるため、行進や交代式も見やすい場所で安心して参加できます☆彡

バッキンガム宮殿内部見学&衛兵交代式見学&セント・ポール大聖堂入場 半日観光ツアー
衛兵交代式だけでなくバッキンガム宮殿内を見れるのがすごく羨ましいです。。。
自力旅だと中々できない見学ができます!

お得なセット!ロンドン市内観光、衛兵交代式、大英博物館見学*日本語ガイド*
主要なロンドン観光がセットになっているので日数が少ない方にはピッタリかもです!
衛兵交代式が催行される日は見に行くスケジュールになってます☆彡

 

ロンドンの衛兵交代式のおすすめの場所!どこで見る?

ツアーではなく、自力で見る人も多いですよね!
私も自力で見に行きました!!!

衛兵交代式をしっかり見るなら、バッキンガム宮殿の正門付近にいるのが良いです☆
写真のようにバッキンガム宮殿の前↓

 

©tabi-runrun.com

 

しかし、バッキンガム宮殿の門の真ん前にいると、人が多すぎるため道路を行進する衛兵さんの姿はよく見えないです、、、。
門の前にいると交代式はこんな感じに見えました↓↓

 

©tabi-runrun.com

 

門の前は人がビッシリいるため身動きが取りにくいです><

©tabi-runrun.com

 

衛兵交代式を行っている時間は結構長いので、行進だけ見れたらいいかなという方は、宮殿より少し遠くにいることがオススメです!!!
道路沿いにいたら行進はちゃんと見えます♪

©tabi-runrun.com

 

バッキンガム宮殿の前に「ヴィクトリア女王記念碑」があるのですがここの前も行進も交代式も両方が見やすいと評判です!

私はそれを知らず、着いた頃には人がたくさんいて記念碑の前へは行けませんでした><
こちらも人はすごい溢れかえっています、、、笑

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

私たちはどこで見たらいいかわからず、とりあえず最初は行進を見るため道路沿いにいました。

行進だけ見れたらいいな!という方は道路沿いでも全然問題なく見えました!

 

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

でも私たちは、交代式も見たいと思ったので、途中移動して一生懸命門の前へ行きました。
でも人が多くて見えず、望遠カメラを使って見たりもしていました笑

©tabi-runrun.com

小さな子は衛兵の格好をして肩車してもらっていたので、すごい可愛かったです♡
小さな衛兵さんにも見入ってしまいました♡笑

 

©tabi-runrun.com 

 

ロンドン衛兵の行進は いつ?何時?

ロンドンの衛兵さんの行進は夏はほぼ毎日の午前10時30分頃から行われています!

冬は隔週(月曜日、水曜日、金曜日、日曜日の午前10時30分頃から)


衛兵さんのスケジュールはイギリス軍が管理しているため、変動することがあります。季節によっても違うみたいなので、前もって行く予定がある方は時間をチェックしておくのがオススメです!

衛兵さんスケジュールサイト↓↓
https://www.householddivision.org.uk/index.php?action=changing-the-guard-calendar

私たちの場合は10時30分頃、衛兵さんたちは出発していたので、10時30分に着くように到着したら、もう既に人は沢山いました笑

なので初めは道路沿いで行進を見ていました!

 

午前10時30分頃出発!!

初めの方は、騎兵隊や音楽隊が行進しています。

衛兵さんが行進する前には騎兵隊や音楽隊も通っていました!

初めはこれが衛兵の行進なのかなと思っていました笑

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

このあとに衛兵さんたちの行進がありました。
バッキンガム宮殿へ入っていきます!

©tabi-runrun.com

私たちも門の方へ移動し交代式を見にいきました。

 

午前11時30分頃
衛兵さんたちの交代式が行われます。

©tabi-runrun.com

私たちは行進と交代式が少し見れたら満足だったのでこの辺の時間で退散しました笑
撤退も全て見ると、午後12時すぎくらいまでかかってしまうので、、、(´・ω・`)

 

途中で退散する方は混みすぎる方へ行かない方がいかもです、人が多くて出れなくなってしまうので笑

ロンドンに来たら、チラ見でも見てみると感激します!!♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次