ロンドン Hotel Lily Londonの口コミ。泊まる方はご注意を!

こちらの記事にたどり着いたということは、「Hotel Lily London」に泊まる予定又は、検討中でしょうか。

泊まった感想としては、、、汚いですwww

海外格安ツアーあるあるのことなんですよね、きっと。

「Hotel Lily London」の良いところもあるので、併せて紹介します!

目次

格安海外ツアーの落とし穴

旅行はいつも低予算の貧乏旅行です。笑

ロンドンに行った際は、約11万円の8日間自由プランのツアーで行きました。
H.I.S. イギリス旅行

 

でも安い旅行には、落とし穴アリです!

旅行内容は自分で組むので自分次第で最高な旅行にすることができますが、どうにもならないのがホテルです。

私が予約したツアーでは、ホテルはどれになるかわからないけど、2つ★ホテルということだけわかっていました。

夜寝るだけだからなんでもいいや!と思って格安ツアーを使っていたのですが、ロンドンで泊まったこのホテルはひどかったので、格安ツアーを利用する方、このホテルを検討している人や泊まるっていう人は覚悟をもっておいたほうがいいです。

 

※私基準なので、旅行大ベテランの方は全然へーきかもしれません。。。
あくまで私の感想です!

 

 

立地良しの”Hotel Lily London”

私の汚いホテル経験が浅かったので汚いと感じたのかもしれません、、、。

でも駅は近くて立地は良いと思います。

貧乏旅行で、本当に汚くても安く泊まりたい人ならいいのかな。。。

バックパッカーや野宿などを経験しているベテラン旅行者は大丈夫だと思います!

 

ホテル名:
Hotel Lily London
こんなに大きいホテルなのに・・・汚い

 

©tabi-runrun.com

 

住所:
23-33 Lillie Road, London SW6 1UG, England

 

最寄駅:
West Brompton station
(ウェスト ブロンプトン駅)

地下鉄ディストリクト線
・鉄道ウェスト・ロンドン線

駅からホテルまでは徒歩2分なのでとても近い!

 

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

駅からホテルまでのマップ↓


Google map座標:West Brompton station~Hotel Lily London

 


最寄駅2:

Earl’s Court station
(アールズ コート駅)
地下鉄ディストリクト線
地下鉄ピカデリー線
隣駅で少し大きな駅までは徒歩11分

 

大型スーパー:
Tesco 
24時間営業してました!徒歩13分
よく歩いて帰りに寄って朝ごはんを買っていました。


Google map座標:Tesco~Hotel Lily London

 

高級志向スーパー:
M&S
徒歩11分
アールズ コート駅の近くにあります。

 

朝ごはん:
あり
ホテルが汚いあまり、怖くて食べれませんでした。
口コミによると、一般的なイングリッシュブレックファースト(目玉焼き、トースト、ベーコン、コーヒーなど)が出るそうです。

 

日本語:
喋れない
私が行ったときは喋れる人がいませんでした。英語が堪能じゃないと冷たい態度です。

 

私基準!低評価の理由!

これは泊まった全員には起こりえないと思います!
その時たまたまこうだったから、低評価というのを紹介します。

 

・部屋に行くまで階段
冬で8日間の旅行の荷物を持っていたのでスーツケースが結構重かったのに、お部屋に行くまで途中までエレベーターで、そこから階段を使う必要があったので大変でした。
下の方の階のお部屋ならそんな心配はないと思います!

 

・廊下にピザが落ちてる・・・
隣の部屋の廊下の前にピザが落ちていました。初日に着いて落ちていて、何日かたっても落ちていたので、掃除してないのかなと思い、少し泣きそうになりました。

 

・シャワーの水圧がかなり弱い
冬の寒い日々の中、シャワーの水圧がとても弱く、頭を洗うのがとても大変でした。これは部屋にもよるので、私のあたった部屋が良くなかったのかと思います。本来ならフロントで指摘すべきですが、小心者の日本人で言えませんでした。

 

・トイレの流れが悪い
きっと基本水回りが弱いのかもしれません。

 

・アメニティの石鹸が使いかけのもの
アメニティで石鹸が一つついてるのですが、箱に入って綺麗に置かれてるのでなく、石鹸おきにむき出しで使いかけのがおいてありました。日本みたいな清潔を求めてはいけないのかもしれません。。

 

・シーツ変更なし
6泊8日の旅なのですが、1回もシーツ交換はありませんでした。バックパッカーやユースホステルじゃないホテルなんだから変えてほしかったです、、、。

 

などなどです。。。

 

口コミ総まとめ 良いことも書きます!

こんな汚いのって、、、
きっとイギリスのホテルってこれが当たり前なんだ、、と決めつけて6泊8日過ごしました。

 

©tabi-runrun.com

 

ホテルに戻るのが嫌すぎて、夜は24時間空いているTescoで朝ごはんを買ったりお土産を買ったりして、23時くらいまで外にいました。

(Tescoは徒歩13分ほどなのですが、夜道が真っ暗なので、一人で歩くのはやめたほうがいいです、怖いです。)

 

しかし、住めば都なのでしょうか。。。

 

こんなホテルに泊まっているにも関わらず、イギリス旅行は本当にすごく楽しい旅行でした。
今までで旅行した中でトップ3に入る充実&楽しさでした。
ロンドンには必ずまた行きたいです!

 

©tabi-runrun.com

 

このホテルを経験してから、どんなホテルも今のところ綺麗に見えますし、まだこのホテルを超える汚さに出会っていません。

 

着いた瞬間に萎えるホテルですが、安いし立地がいいので、ロンドンを満喫する!ということはできるので、寝るときだけの辛抱と思って泊まる方は泊まってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次