【西オーストラリアラウンド4日目】パースの綺麗すぎるおすすめビーチ!

旅ルンルン、妻(@tabi_work)です!

 

このページでは、西オーストラリアをロードトリップしている段階です。

 

西オーストラリア ロードトリップ4日目は、北西オーストラリアのジェラルトンからパースへ戻ってきた記録です!

 

今回の記事では、パースに戻ってきて寄った場所、パースおすすめビーチについてご紹介します!

パースのビーチ最高です。

 

パース海

©tabi-runrun.com

 

 

1日目 ピナクルズ、ランセリン大砂丘などを見て回る

https://tabi-runrun.com/pinnacles-western-australia/

 

2日目 nature’s window、シェルビーチ、世界最古の生物を見て回る

https://tabi-runrun.com/kalbarri-monkeymia-westaustralia/

 

3日目 カルバリーの絶景と西オーストラリアのピンクレイク

https://tabi-runrun.com/monkeymia-geraldton-westaustralia/

 

 

 

目次

西オーストラリア 4日目

4日目は、ジェラルトンで泊まって、パース空港へレンタカーを返しました。

ジェラルトンからパースまでは4時間ほどの運転です!

A 【ランチ】Lobster Shack
B 【パース】スカボロービーチ
C 【パース】コッテスロービーチ

 

Google map:西オーストラリア4日目ルート

 

 

ジェラルトンからパースシティへ行く途中に、ロブスター工場とその併設のレストランへ行って、パースのビーチへ行きました☆彡

 

A Lobster Shack

まずは、「Lobster Shack」は有名なロブスター工場です!

 

ロブスター

©tabi-runrun.com

 

Google map:Lobster Shack

 

ツアーにもよく組み込まれている場所みたいです。

ツアーだと、工場見学ができるみたいでしたが、私たちはできなかったので、併設のレストランへ!

 

 

ロブスター

©tabi-runrun.com

 

ロブスターって本当に高くて、これでもまだリーズナブルな値段なんですw

ロブスター値段

©tabi-runrun.com

 

ここは、インド洋の海がほんとーに綺麗で、それを見ながらロブスターが食べれる場所です!

ここは海沿いにあって、ビーチもすぐ行けるのです!
とっても綺麗でした!

ロブスター海

©tabi-runrun.com

 

この海を見ながら、テラス席でロブスターが食べれるのでとってもおすすめな場所です!

海を見ながらロブスター

©tabi-runrun.com

 

ピナクルズやランセリン大砂丘が近くにあり、そのついでに行けるのでぜひ!

レストランだけでも楽しかったです!

 

B 【パース】スカボロービーチ

ロブスターの後に向かったのは、パースの「スカボロービーチ」です。

他のブログで、ここのビーチが好き!と言っている人がいたので、行ってみました☆彡

市内からだとバスで行けるみたいです。

車だと無料駐車場がビーチ沿いにありました!

 

Google map:スカボロービーチ

 

本当にめちゃくちゃ綺麗。
最高。

私たちが行ったのは4月初めで残暑?だからか、人が全くいませんでした!!!!!

 

スカボロービーチ

©tabi-runrun.com

 

青い空、青い海。

本当に綺麗なビーチでした。

めちゃくちゃはしゃぎすぎて、走って海へ行って、

スカボロービーチ

©tabi-runrun.com

 

深いところに落ちました。

スカボロービーチ

©tabi-runrun.com

 

パースは他にも綺麗なビーチがあるみたいですが、私は多分ここが1番好きだw

芝もあって、ピクニックにピッタリそう♡

スカボロービーチ

©tabi-runrun.com

 

C【パース】コッテスロービーチ

またまた有名なビーチ!
「コッテスロービーチ」

 

ここは、市内から電車やバスで行きやすいビーチみたいです!

Fremantleラインの「Cottesloe駅」で降りて、そこから10分ほど歩くと行けるみたいです。

私たちは車で行って、みんなが路上駐車しているところに止めました。

探したら駐車場あると思います!

 

Google map:コッテスロービーチ

 

コッテスロービーチ

©tabi-runrun.com

 

ここのビーチもとっても綺麗。

犬も楽しそうw

コッテスロービーチ

©tabi-runrun.com

 

でも、やっぱり私は芝のある「スカボロービーチ」が好きでしたw

 

D レンタカーを返しに

パースからモンキーマイアまで往復2,000Km以上のロードトリップが終了しました。

パース空港付近の借りていたレンタカーへ、閉店5分前ギリギリに返すことができましたw

受付の人、早く帰りたいみたいだったから、車の傷とか何も見ずに、「ないよね」って言って終わったw

テキトーで良かったw

 

本来なら、レンタカー会社からパース空港まで送迎があるんですが、閉店ギリギリだったので送迎なしとのこと。

パースシティまで行くのどうしようかなぁ、ウーバーかなぁと思っていたら!!!!!

閉店間際に丁度レンタカーを借りに来たお客さんがいて、その人がパースシティまで送ってくれるとのこと♡!!!!!

優しい~~~~~~~♡

 

ん?待てよ。

 

本来ならば、知らない人の車になんてあんまり乗ってはいけないよね。
しかも海外。

 

もしかしたら、変なところに連れていかれるかも、お金取られるかも。。。
とか脳裏に浮かびました。

 

でも、ま、Eikiもいるし、いっか♪

と乗ってしまいましたw

※本来ならあまり知らない人の車に、安易に乗ってはいけないです!!!!

 

その人もメルボルンに住んでいて、仕事でパースに来ているみたい!
そして日本人ということを話すとなんだか嬉しそう( *´艸`)

最近日本人ヒイキされることが多くてうれしいのですw

車はちゃんと、パースシティのパース駅に到着しました。

ちゃんとチップを払った方がいいかなと思って、チップを渡したところ、「いらない!」と断固と受け取りませんでした!!!!!!!!!

私たちもビックリ!

そりゃ、チップ目的じゃなくても、チップもらえたら受け取るでしょ!
と思ったのですが、断固として受け取らず、私たちを降ろしてサラ~と去っていきました。

本当の親切心だったのです( ゚Д゚)

変な心配が脳裏に浮かんだことを恥じました。。。。

こんないい人もいるんだな♡

【夕食】ベトナム料理

夕食は、パースシティの北側のベトナム料理屋さんでご飯を食べました♪
「Okay Vietnamese」というお店にしました!

 

Google map:Okay Vietnamese

 

北西オーストラリアにはレストランなんて全然なかったので、久々のちゃんとした食事w

オーストラリアは外食は高いんですが、アジア料理のレストランは割と安いので良く行きます!

韓国料理が多いんですが、今回はベトナム料理!!!!

 

Phobrocken chop pork riceを食べました!

 

Phoは、ハーブ、モヤシ、チリフィッシュオイルを入れたりして調整して食べます。
このチリフィッシュオイルがクセがあってめっちゃ美味しいんです♪

Pho

©tabi-runrun.com

 

 

brocken chop pork riceは日本ではあんまり馴染みがないのですが、オーストラリアのベトナム料理では結構あって、美味しいんです!

ベトナム料理

©tabi-runrun.com

 

ベトナムホワイトコーヒー
ベトナムコーヒーよりも甘いです!

ベトナムホワイトコーヒー

©tabi-runrun.com

 

この日の夕食は本当に久々のアジア料理で感激したのを覚えています。

このあと、スビアコというエリアでエアビーを取っていたのでそっちへ帰りました。

4日目 まとめ

パースの海は本当に綺麗でとっても感激しました。

優しい人にパースシティまで送ってもらえたり、なんだかんだ予定通り進んだ一日でした。

(いつも私たちにはハプニングが多すぎるw)

もしパースで何食べようか迷ったら、是非!ベトナム料理食べてみてくださいw

 

次回はパース観光やロットネスト島のことを記事にしようと思います!

 

そして、私たちは自分たちの車を購入して、2019年4月18日からオーストラリアを車で1周するの旅に出ています!

中々更新できなくなるかもしれませんが、パースのことや、オーストラリア1周のことも書きます(#^^#)

また読んでください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次