【西オーストラリアラウンド3日目】モンキーマイアからパースへ戻る日!絶景やピンクレイクは…

旅ルンルン夫婦、妻(@tabi_work)です!

 

このページでは、北西オーストラリアをロードトリップしている段階です。

西オーストラリア ロードトリップを開始して3日目のラウンド記録です。

3日目は、北西オーストラリアのモンキーマイアから南のパースへ戻ってきています。

 

1日目、2日目は、2日間かけてパースからモンキーマイアまで向かいました。
↓↓
1日目 ピナクルズ、ランセリン大砂丘などを見て回る

https://tabi-runrun.com/pinnacles-western-australia/

 

 

2日目 nature’s window、シェルビーチ、世界最古の生物を見て回る

https://tabi-runrun.com/kalbarri-monkeymia-westaustralia/

 

 

今回の記事では、西オーストラリア ロードトリップ3日目に行った場所やルート、エピソードをまとめました!!

 

目次

西オーストラリア 3日目

3日目は、モンキーマイアから唯一色々揃っているジェラルトンまでいきました。

モンキーマイアからジェラルトンまでも、5時間弱の運転でした。

途中絶景と見所に寄りました。

 

 モンキーマイア(宿泊)
A Island Rock

B Natural Bridge
C  ピンクレイク
D ジェラルトン (宿泊)

 

Google map:西オーストラリア3日目ルート

 

 

朝9時くらいにモンキーマイアを出て色々寄って、ジェラルトンに着いたのは、午後4時くらいです。

 

A Island Rock

ここはIsland Rockという絶景ポイントです。

曇っていたのが残念ですが、インド洋が本当にとっても綺麗なんです。

グレートオーシャンロードも綺麗だったんですが、やっぱりインド洋の青さには敵わないなぁと思いました。

 

Google map:Island Rock

 

これは多分、岩が少し離れているから「Island Rock」という名前になったのかなぁと解釈しましたw

 

Island Rock

©tabi-runrun.com

 

 

B Natural Bridge

ここはNatural Bridgeというポイントです。

J の「Island Rock」のすぐお隣です。

 

Google map:Natural Bridge

 

橋に見えることからこのような名前がつきました。

グレートオーシャンロードにも、モーニントン半島にもこのような岩の橋があり、見慣れてしまったのがとっても悲しい笑

 

natural bridge

©tabi-runrun.com

 

オーストラリアにいると、どうも絶景見慣れしてしまい、目が肥えたというのか、すごいものを見てもかんじなくなってしまっている自分がいました笑

このあたりはドローンを飛ばしている人いました!!!
ドローンを使うとまた違った楽しさが出てくるかなぁと思います!

 

C ピンクレイク

ピンクに見える湖で有名なスポットです。
ここは、朝10時〜14時の間に行った方がいいみたいです。

私たちは今回着いたのが14時過ぎていたので、綺麗にピンクに見えませんでした笑

肉眼で見て、薄ピンクレイク

写真に撮って、ん?なにこれ?というかんじです笑

 

pink lake

©tabi-runrun.com

 

曇っていた日なので余計かもです笑
もし、しっかりピンクレイクを見るなら、晴れた10時〜14時に来ることをおすすめします!

 

D ジェラルトン

ここはパースからモンキーマイアで、唯一と言ってもいいくらいスーパーやファストフード店が揃っている場所です笑

すごい大きい街!!!!

というわけではないのですが、パースからモンキーマイアまでだと、ここが最大だと思っています。

小さな海沿いの街で、特にコレ!というものはないので、本当に住むだけなら住みやすい街ですw

 

私たちはココで念願のSUBWAYに立ち寄ることができましたw

SUBWAYは野菜も摂れるし美味しいし、旅の必須食ですw

 

SUBWAY

©tabi-runrun.com

 

パースからモンキーマイアまで、ジェラルトン以外だとガソリンスタンドについているコンビニみたいなのとかで水や食料をを買わないといけないので、ジェラルトンで揃えて北西オーストラリアに向かうといいと思います。

 

ジェラルトンではAirbnb(エアビー)に泊まりました。

ジェラルトンは結構安めなエアビー宿が多い気がしたので、途中で泊まるのにおすすめな場所です!

 

3日目 まとめ

3日目は、天気が曇りということもあり、なんだか残念な日でした。

 

とくに、絶景ポイントは、私たちがオーストラリアで既にすごいものに沢山触れ過ぎたり、似た絶景を他でも見てしまって、いい感想が出なかったのがかなり残念www

絶景見慣れ。なんだか悲しい。

 

4日目はジェラルトンからパースへ戻りました!
寄ったビーチやエピソードを書く予定です♪

 

西オーストラリア ロードトリップ2日目↓

https://tabi-runrun.com/kalbarri-monkeymia-westaustralia/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次