【サムイ島】おすすめデザート「スノーアイス」暑いサムイ島にピッタリ!

原宿では夏になると長蛇の列ができる”ICE MONSTER”!

韓国からやってきたこの”ICE MONSTER”は原宿で大人気です。

冬でも寒い中スノーアイスを目当てに並んでいる列があります。

そんな日本で人気のスノーアイスはサムイ島では並ばずに、しかも新鮮なフルーツたっぷりで美味しく食べることができます。

タイということから、やっぱりマンゴーは絶品です。

そんな絶品マンゴーをすごいふんだんに使った美味しいスノーアイスが食べられるお店を紹介します。

サムイ島には、冷房の効かないお店も多いため、暑いサムイ島では必須スイーツです!

 

© tabi-runrun.com

 

目次

絶品かき氷屋さんの情報

【店名】
Snow Ice

【営業時間】
11:00~21:00

【予算】
120BT~250BT
(約400円~750円)

 

サムイ島 絶品スノーアイスはどこ?

チャウエンビーチ付近には、チャウエンビーチロードというサムイ島でも最も栄えた街があります。

高級ホテルやショップも立ち並び、サムイ島に旅行に来たら1回は訪れる街だと思います。

チャウエンビーチロードは基本一方通行でまっすぐなのですが、1カ所途中で枝分かれし三叉路になる場所があります。

そこをチャウエンビーチロード沿いを行くのではなく三叉路の方へ曲がっていく途中にあります。
Snow Ice」の向かいのお店は「samui THAI DYE」というオレンジの看板があるお店です。
Google map座標:9.5344502,100.0653576 
(Google mapではストリートビューにした際お店が開店前の画像なので場所のみ参考にしてください)

 

スノーアイスのメニューは?

メニューは、マンゴーやメロンやいちごなどフルーツをたっぷりのせたスノーアイスもあれば、オレオチョコ味のスイーツ系のスノーアイスもあります。

スノーアイスのいいところは、かき氷と違って氷ではなく、アイスを削るので溶けても水っぽくないところがとっても美味しいですよね。

【メニュー(一部)】(※料金は2016年8月のものです)
■マンゴーかき氷 200BT
■マスクメロンかき氷 250BT
■チョコバナナかき氷 150BT
■カンタロープメロンかき氷 200BT
■オレオかき氷 120BT

メロンのスノーアイスにはどちらもメロンの皮が器になっていました!

サムイ島の中では少し高めのスイーツなのですが、量がかなり多いので納得できます。

メニュー通りに注文するのもありですが、トッピングも沢山できるので是非オリジナルを作ってみてくださいね!

© tabi-runrun.com

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次