ハワイ ”ブーツ&キモズ”行き方・並ばない攻略法!

スポンサーリンク

ハワイで大人気のパンケーキ屋さん

ハワイで有名なパンケーキ屋さん”ブーツ&キモズ”(Boots&Kimo’s)は、日本で未上陸のパンケーキ屋さんです。そのため、とーっても人気で待ち時間も長いです。
(私もお得情報を知らずに1時間半並んでしまいました笑)
せっかくの旅行で並ぶなんて時間がもったいないので、この方法をぜひ試してみたくださいね!

©tabi-runrun.com

”ブーツ&キモズ” 場所はどこ?

【店名】
Boots & Kimo’s  (ブーツ&キモズ)

©tabi-runrun.com

ブーツ&キモズ

【住所】
151 Hekili St, Kailua, Oahu, HI 96734-2804

【営業時間】
月曜日・水~金曜日: AM7:30~PM15:00
土・日曜日: AM7:00~PM15:00
火曜日 : 定休日

場所はホノルルから車で30分ほどの”カイルア”という街です。”カイルアタウン”
ホノルルからは少し遠いので、いつもホノルルでゆっくり過ごす方にはプチ冒険ですね!カイルアには、天国のビーチと呼ばれる”ラニカイ・ビーチ”もあるので、パンケーキだけでなくビーチにも足を運ぶべきです。

ホノルル⇒”ブーツ&キモズ” への行き方

ホノルルからプチ冒険の”カイルアタウン”へ行くには、ハワイのローカルバス”the bus”に乗って行けます。
どこで乗って、どこで降りるのかを紹介します。

©tabi-runrun.cm

ホノルルで”the bus”乗り場

①ホノルルのアラモアナショッピングセンターへ行きます

②アラモアナショッピングセンターの海側のバス停へ行きます
アラモアナショッピングセンターには海側とショッピングセンターの中の駐車場にバスが停
まります。海側には、トロリーが停まっているので、そちらの付近のバス停が今回目的のバ
ス停です。(私はショッピングセンターの中の駐車場へ行ってしまい大混乱しました)

Google map座標:Ala Moana Bl + Ala Moana Center

③”the bus”の57番 or 57番Aのバスに乗る

56番バスもカイルアタウン方面に行くのですが、途中で違うとこで曲がってしまうため、
57番・57A番バスをおすすめします。

カイルアで降り場

④”ホールフーズマーケット”の前を通ったらロープを引く
バスはずっと山道を道なりに走っていきます。
カイルアタウンへ入ると1番初めに運転手さんが”カイルアー”と言ってくれるのですが、
まだそこでは降りないでください!(56番バスに乗った方はここで降りてください)
そのあとに緑で”WHOLE FOODS MARKET”というスーパーが角にあるので、そこを曲がっ
たらバスのロープを引いて降りる合図をします。

記事⇒ハワイへ行ったらホールフーズマーケット!!

©tabi-runrun.com

”スターバックスコーヒー”の前が停留所の目印です。
(以前は閉店したMacy’sの前が停留所)

”スターバックスコーヒー”右へ曲がる

⑦まっすぐ5分ほど歩くと到着
人が入口に多いのですぐわかります!!


Google map座標:バス停からブーツ&キモズまで

並ばない!攻略法

いよいよ並ばない方法です!!
ホノルルからプチ冒険でやってきた”ブーツ&キモズ”で並ばずに食べるには、TAKE OUTすることです。(電話でTAKE OUTのことを伝えておくとなお良しです)
TAKE OUTの仕方は人だかりの入り口を抜けて、店内の店員さんにTAKE OUTしたいことを告げます。やっぱりTAKE OUTすべきメニューは決まっています。

「マカダミアナッツソースパンケーキ」

© tabi-runrun.com

これを注文しないとここまで頑張ってきた意味がありませんね!
ちなみに、エッグベネディクトも有名ですが、私はそんなに好きなエッグベネディクトではなかったです。「マカダミアナッツソースパンケーキ」が美味しすぎました。
せっかくですので、カイルアにある天国のビーチこと”ラニカイ・ビーチ”や”カイルア・ビーチ”へ
行って浜辺で食べるのをおすすめします!!

「エッグベネディクト」

店内で食べても楽しい♡

私はTAKE OUTの存在を知らず店内で食べました。

お店に入るとまず、順番待ちの紙に名前を書いておきます。ふつうのレストランと同じです。
あとは、名前が呼ばれるのを待ちます。

冒頭でも話した通り、1時間半くらい待ってましたのでその間に近くで売っていたマウイタコスを食べてしまいました><
近くにあったマウイタコス↓

©tabi-runrun.com※ブーツ&キモズの商品ではありません

めちゃめちぁ並んだので、記念にパンケーキのほかにも「エッグベネディクト」も注文しました!

©tabi-runrun.com

店内は、とっても賑やかで、パンケーキのお洒落なカフェとは程遠く、わちゃわちゃしています。アメフトをモチーフにしたお店でアメフト選手のユニフォームやサインが飾ってあり、飽きません!

”ブーツ&キモズ” 注意点

ブーツ&キモズでの注意点を紹介します!

クレジットカードは使えない!!!!
ハワイでならどうせクレジットカードが使えるだろうと甘くみていて、行ったのが初日ということもあり現金を持って行かなかったら、なんど現金のみの会計でした。
すぐ近くに銀行があったので、そこでドルに替えました。レートはかなり悪かったのでご注意ください、、、。

■朝早く昼には閉まる
お店は15時閉店!!!とても早いのでご注意ください。せっかく来たのに閉店は悲しすぎます。

火曜日は定休日
火曜日にスケジュールを組んでいる方は、速攻リスケしてください!

ホノルルへの帰り方

帰り方はとってもシンプルです。
最初に降りた”スターバックスコーヒー”とは反対側のバス停で、57番 or 57A番のバスに乗ったらホノルルのアラモアナショッピングセンターへ到着します。
せっかくですので、カイルアタウンをたくさん散策してくださいね!