KCCファーマーズマーケットで食べる!買う!楽しむ!

スポンサーリンク

  ハワイ人気スポット
KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケットは、ハワイで最も人気で大きな朝市マーケットです。朝市ということから、ハワイで採れるオーガニックの野菜や果物はもちろんのこと、様々なハワインフードの屋台が並びます。土曜の早朝からやっているので朝ごはんにはピッタリです。
ワイキキから行きやすいKCCファーマーズマーケットは人気観光スポットなのでスケジュールに入れておきましょう!
KCC入口↓↓

©tabi-runrun.com

KCCファーマーズマーケット 基本情報

【住所】
Kapiolani Community College, 4303 Diamond Head Road.

ワイキキからダイアモンドヘッドへ行く方向にあります。カピオラニ・コミュニティ・カレッジという大学の駐車場でファーマーズマーケットは行われます。(大学名の頭文字をとってKCCだそうです)

【開催曜日】
毎週土曜日 AM7:30 ~ AM11:00
毎週火曜日 PM16:00 ~ PM19:00

©tabi-runrun.com

毎週土曜の朝には、AM7:30からお客さんがたくさん来ています。出店店舗数もとても多く商いのですが、混雑覚悟で行くことをおすすめします。
一方毎週火曜日の夜開催しているKCCファーマーズマーケットnightは、土曜に比べ店舗数も少なく小規模です。夜開催ということからフード系のお店が多いためまた違った楽しみ方ができます。

クレープ↓↓

©tabi-runrun.com

ホノルルからKCC 行き方 ~バス~

行き方1つ目は、
ホノルルからハワイローカルバス”the bus”に乗っていく行き方を紹介します。

バス乗り場

ワイキキビーチ付近ですと、”the bus”の 2番  がKCCファーマーズマーケットへ行けるバスです。(他にもありますが私はワイキキビーチからの場合2番をオススメします)

2番バス (ワイキキビーチ付近)
クヒオ・アベニューの海側の歩道に停まるバス停なら2番バスに乗れます。クヒオ・アベニューは、ワイキキで有名なカラカウア・アベニュー(ロイヤルハワイアンセンターが並ぶ通り)から、中に入った大きな通りです。
クオヒ・アベニューでダイアモンドヘッド方面行きのバスなら、2番バスに乗れます。

Google map座標:Kuhio Ave + Seaside AveからKCC

バス停 降り場

土曜の朝のKCCファーマーズマーケットなら、大体の人がそこで降りるので安心です。バスの運転手さんも把握していて、「KCC」と言ってくれます。
念のため降りるバス停は、
2番乗車なら「Kapiolani Community College」

降りて5分ほど歩きます。

ホノルルからKCC 行き方  トロリー

HIS限定 ”KCC・エクスプレス”

HISのレアレアトロリーでは、土曜日の午前中限定でホノルルからKCCまで行くトロリーを運行しています。
AM7:15〜AM9:45まで運行しています。途中下車はないので、直行です。(約30分間隔)
※レアレア乗車券をお持ちの方のみ

ロイヤル・ハワイアン・センター ⇔ KCCファーマーズマーケット

H.I.S.ハワイ特集

JTB限定 ‘OLI‘OLIトロリー

JTBの‘OLI‘OLIトロリーでは、ルート10のダイアモンドヘッドルートのトロリーがKCCに到着します。(土曜朝と火曜午前中のみKCCに臨時停車)
※‘OLI‘OLI乗車券をお持ちの方のみ
JTBハワイ特集


AM6:40~AM7:50の早朝出発
の場合 (約20~30分間隔)
‘OLI‘OLIステーション・アラモアナ から出発します。

ワイキキトロリー グリーンライン

ワイキキトロリーのグリーンラインでは、土曜日の午前中限定でKCCに停まります。
JTBのトロリー同様、Tギャラリア by DFS から出発します。(約35分間隔)
モアナ・サーフライダー・ウェスティンの前でも停まるので、ワイキキ周辺の方には便利です。

KCCファーマーズマーケット おすすめ屋台

■バジルトマトピザ

バジルペーストのピザでスライストマトとモッツアレラチーズたっぷりのったピザは絶品です。具はこれだけでとてもシンプルなのに、本当に美味しいです。とても人気なので並びますが、このためだけにKCCへ行ってもいいくらいです!!!

© tabi-runrun.com

©tabi-runrun.com

■焼きアワビ
ここもKCCでは欠かせないお店です!
ハワイ産のアワビで歯ごたえありでとても美味しいです。醤油もあるので、日本人にはとてもありがたいです。ここも並んでいますが、回転が良いので順番はすぐです。

醤油もあるので、ありとなし両方食べてみてください。
どっちも美味しいです!!

©tabi-runrun.com

■ピタヤボウル
どぎついのショッキングピンクのデザートがありました。興味本位で買ってみるととてもすっぱい!!!これはピタヤボウルでした。ピタヤは、ドラゴンフルーツのことでアサイーボウル同様セレブに人気のデザートです。ピタヤボウルには他にもフルーツがのっていてデザートにはピッタリでした。ショッキングピンクの得体の知れないものを持ってたので皆に見られました笑

©tabi-runrun.com

■くまさんのハチミツ
お土産にピッタリのハチミツです。「マノア・ハニーカンパニー」というお店のハチミツで試食もできます。リリコイバターもあるのですが、味に好き嫌いもあると思うので、見た目も可愛いくまさんのハチミツが私はオススメです!

©tabi-runrun.com

KCCファーマーズマーケット 注意点まとめ

■早めに到着する!
早朝は大混雑しているため、7時30分開始だけど少し前もって到着するほうがいいです。とくにレンタカーで行く方は、駐車場が空いてない可能性もあるので、早めに行きましょう!

■トロリーは大混雑
トロリーは観光客で大混雑することを覚悟しておきましょう。できるなら、レンタカーを借りて行くことをオススメします。そのあと遠出もできるので!

■トイレが少ない
トイレが少ないため、しっかり済ませておきましょう!

■ウェットティッシュ持参
野外で食べるので、手がベタベタになってもいいようにウェットティッシュを持っていくといいです。