【メルボルン】ローカルにも大人気!スペイン料理「MOVIDA」

旅ルンルン妻(@tabi_work)です。

2019年8月8日に2周年結婚記念日で、メルボルンシティにある美味しいスペイン料理のレストランへ行きました!

今回は、ローカルにも人気なスペイン料理のレストランをご紹介します♡

 

この写真は2年前のハワイウェディング!

©tabi-runrun.caom

 

ハワイウェディングについては↓↓

https://tabi-runrun.com/plumeria-garden-wedding/

 

 

目次

メルボルンで有名なスペイン料理「MOVIDA」

メルボルンシティで有名なスペイン料理レストラン「MOVIDA」は系列店が何店かあります。

チェーン店というまで沢山あるわけではないのですが、メルボルンシティにはグループ店が3つあり、お店によってメニューが少し違うと聞きました。

 

■MOVIDA (Original)

■MOVIDA NEXT DOOR

■MOVIDA AQUI

 

私たちは「MOVIDA (Original)」へ行ったので、こちらについてレビューします!

 

MOVIDA (Original)

MOVIDA (Original)とMOVIDA NEXTDOORは、メルボルンで最も有名なアート通り「ホイザーレーン」沿いにあります。

 

メルボルンのストリートアートを堪能しながらお店に行くのも楽しいです。

©tabi-runrun.caom

 

店名:MOVIDA (Original)

 

Google map:MOVIDA (Original)

住所:1 Hosier Ln, Melbourne VIC 3000

 

MOVIDA (Original)とMOVIDA NEXTDOORは、お隣同士にあるので間違えないようにご注意くださいw
私は間違えてMOVIDA NEXTDOORに入りそうになりましたw

 

ホイザーレーン沿いの赤い縦長の看板があるのがMOVIDA (Original)の入口です。

©tabi-runrun.caom

 

営業時間:毎日12時~22時

 

予約:MOVIDA  (Original)予約ページ

とても人気なので前もって予約しておくことをおすすめします!
私たちは慌てて予約して運よく1枠空いてました!

 

お店の中は結構暗く席数もすごい多いわけではなさそうでした!

入ってすぐにバーカウンターがありました。

©tabi-runrun.caom

 

 

 

 

気になるMOVIDA (Original) メニュー

スペイン料理ならではのタパスが豊富で、タパスを色々試してメインを1~2品頼みました。

 

タパス

ワインやお酒に合う「おつまみ」や「前菜」感覚で頼むスペイン料理。
1皿1人1つなどとても少量ずつで、温かい・冷たいさまざまな種類の料理を沢山楽しむことができる。

 

 

頼んだメニューを紹介します!!

ただ、私たちが行った時とメニューの内容が変わっている可能性があるので、正確に同じものを頼みたい方は、写真を見せてこれあるか確認するのが良いと思います!!!!

 

■サングリア

スペイン料理といえば、サングリアかワインと思ったので、選びやすく飲みやすいサングリアにしました!

 

■ジントニック

これはビックリ!ジントニックには沢山の種類があり、どれも美味しそうで迷ってしまいました!

左:ジントニック
右:サングリア

©tabi-runrun.caom

 

 

■ブレッド

これはお通しで初めにでてきました。
オリーブオイルと塩がとっても合う♡

©tabi-runrun.caom

 

 

■Anchoa  $5.50

これは1番美味しかったタパスです!
アンチョビの上にトマトのソルベが乗っていて、美味しいのかな?と思ったのですが、周りのテーブルがみんな食べているのでこれにしました!
頼んで正解◎

©tabi-runrun.caom

 

 

■Croqueta  $4.80

これはコロッケなんですが、もちろん美味しいです。
でも日本のクリームコロッケの方が美味しかったような・・・(‘;’)

©tabi-runrun.caom

 

 

■Pulpo  $6.00

ポテトの上にタコとオニオンが乗った一品
パクっと一口で美味しかったです!
頼んだサングリアやジントニックによく合いました◎

©tabi-runrun.caom

 

 

■Pate

これは本日のスペシャルメニュー的な方にありました。
いくらか忘れてしまいました( ゚Д゚)
シュークリームのシューの中にパテが入っていて、プルーンのジャムが添えられていました。
これもとっても美味しかったです!レバー好きなら◎

©tabi-runrun.caom

 

 

■Cecina  $25

こちらはタパスではなく、メイン料理の欄にありました。
和牛の生ハムのような料理に半熟のポーチドエッグとあえてトリュフがまぶされています。
めちゃくちゃ濃厚で美味しかったです!!!
旦那てきにはこれが1番らしいw

©tabi-runrun.caom

 

 

■Arroz al horno  $35

こちらはパエリアではないのですが、お米を使った料理です。
ポークベリーとマッシュルームが豪快で食べ応えがMAXです。
味も結構濃いめです。

©tabi-runrun.caom

 

 

■イカ墨パエリア

こちらも本日のスペシャルメニューの中にあった料理でした。
こちらも料金覚えておらずすみません。。。
イカのなかにパエリアが入っていて、イカ墨ソースがかかっている料理です。
これもすごく美味しくてイカ飯みたいなかんじですw

©tabi-runrun.caom

 

こんなにも2人で食べてしまいましたw

そしてお店のお兄さんがめっちゃ優しくていい人だったので、チップをあげたくなるくらいでした。
オーストラリアにはチップ制度はないけれど、接客いい人には渡したくなりますね。

 

MOVIDA (Original) まとめ

メルボルンシティでスペイン料理はあまり聞かないので、もしスペイン料理を探している場合は、ここはかなりおすすめです!

記念日に来ましたが、カジュアルでそんなに堅くないお店ですし、ご旅行での食事でもピッタリです(#^^#)

ただ人気なため、HPで予約していくことをおすすめします◎

 

余談。

私は記念日プレゼントに、メルボルン発祥の「KoKo Blackチョコレート」を渡しました。
旦那は何も用意していませんでした( ゚Д゚)wwwwwww

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次