【メルボルン】売り切れ注意!世界一のクロワッサン専門店「LUNE」

世界一美味しいと言われているクロワッサン専門店がメルボルンにあります( ゚v^ )

New York Timesで、世界一に選ばれたクロワッサン専門店と言われているそうです!

 

メルボルンの中心街からトラムに乗って「フィッツロイ」というオシャレエリアにあり、行ってみました♪

「LUNE」のクロワッサンの紹介やお店情報、味の感想などをまとめました!

 

フィッツロイ

©tabi-runrun.com

 

目次

メルボルンのクロワッサン専門店「LUNE」

お店の名前は「Lune Croissanterie」です。

本店はメルボルンシティから少し離れたフィッツロイにあります。
クロワッサンをその場で作っています。

 

LUNE 店内

©tabi-runrun.com

 

 

【本店】
Lune Croissanterie フィッツロイ店

Google map:LUNE フィッツロイ店


最寄りトラム:
Leicester St 11番トラム

営業時間:
月曜 木曜 金曜
7:30~15時

土曜・日曜
8時~15時

火曜・水曜
定休日

 

 

一応営業時間がありますが、売り切れ次第終了です><
以前、日曜の13時頃訪れたら、売り切れでした、、、、(つд⊂)

売り切れ

©tabi-runrun.com

 

 

そして、メルボルンシティの中にも支店があります!

こちらも大行列ができています。
そして座って食べる場所がないので、テイクアウトになります。

 

【支店】
Lune Croissanterie メルボルンシティ店

Google map:LUNE CBD
メルボルンシティ内にも支店があります!

営業時間:
月曜~金曜
7:30~15時

土曜・日曜
定休日

 

メルボルンシティのお店は本店よりかは売り切れになる時間が遅いと聞いたことがあります!
本当かどうかは分かりませんw

 

ちなみにこちらのお店では、本店で焼き上げたクロワッサンが車で運ばれてきて販売されています。

なので出来立てではありません。

出来たてのクロワッサンを食べたいという方は、是非本店に足を運んでいただくことをおすすめします!

 

 

LUNE メニュー

プレーンクロワッサンからコテコテの甘いクロワッサンまで、沢山の種類のクロワッサン作っています!

ズラーと並ぶクロワッサンのサンプルは、なんだか食べ物というより、アートのようでした。

 

LUNE

©tabi-runrun.com

 

 

ちなみに、クラフィンというクロワッサンの種類を知っていますか?

『Cruffin(クラフィン)』

クロワッサンとマフィンを組み合わせたハイブリッドスイーツ!!!
サンフランシスコのベイカリー発祥の人気のペストリー♡
中にはクリームかジャムかチョコレートなどが入っていることが多い。
引用:macaroni
日本ではあまり見かけないクラフィンなのですが、オーストラリアのカフェにはたまにあります!
見た目はマフィンなんですが、クロワッサン生地でできているペイストリーです。

LUNEでは3種類のクラフィンもありました☆彡

 

クロフィン

©tabi-runrun.com

 

 

私が行ったときはこのようなメニューでした!
写真の右のクロワッサンから説明します。

クロワッサン

©tabi-runrun.com

 

■WAGON WHEEL $13
マシュマロ&チョコの甘いクロワッサン

■HONEY NOUGAT $11.50
ハチミツとナッツのクロワッサン

■ALMOND $9.20
アーモンドクロワッサン

 

 

 

クロフィン

©tabi-runrun.com

 

■BLUE BERRY CHEESECAKE  $7.60
ブルーベリーチーズケーキのクラフィン

■MATCHA $7.60
抹茶のクラフィン

■LEMON $7.20
レモンのクラフィン

■HAM AND CHEESE  $8.10
ハム&チーズクロワッサン

 

 

 

クロワッサン

©tabi-runrun.com

 

■CHEESE AND VEGEMITE $8
 チーズとベジマイト 売り切れでした!!

■FIG DANISH $10
ブルーチーズといちじくデニッシュ

■APRICOT DANISH  $8.50
アプリコットデニッシュ

■KOUIGN AMANN  $7
フランス洋菓子のクイニーアマン

■PAN AU CHOC  $6.60
パン・オ・ショコラ

■PLANE $5.90
プレーンクロワッサン

 

もしかしたら、時期によってクロワッサンの内容は変わってくるかもしれないのですが、私たちが行ったときはこんな感じでした。

 

私たちは平日朝9時に行ったのに、「CHEESE AND VEGEMITE」のみ売り切れでしたww
さすが、オーストラリア。

オーストラリア名物ベジマイトについては別記事で紹介します!

 

私たちが注文したクロワッサン

4人で行ったので4つクロワッサンを注文し、シェアしました♪

イートインスペースもオシャレなのですが、しっかりテーブルや椅子が沢山あるわけではなく、ベンチみたいなのに座って食べる感じではないです。

 

イートインスペース

©tabi-runrun.com

 

 

■WAGON WHEEL $13
マシュマロ&チョコの甘いクロワッサン

これはとっても甘かったですw
クロワッサンというよりデザートでした。

マシュマロクロワッサン

©tabi-runrun.com

 

 

■BLUE BERRY CHEESECAKE  $7.60
ブルーベリーチーズケーキのクラフィン

ブルーベリーチーズケーキだなんて絶対に美味しいに決まってます!
美味しかったです!

ブルーベリーチーズケーキクロフィン

©tabi-runrun.com

 

 

■FIG DANISH $10
ブルーチーズといちじくデニッシュ

これは食べてみてビックリ!
中にブルーチーズが入っていることは食べるまで知りませんでした!
臭いチーズが嫌いな方は無理かもです、、、
私は美味しかったですが、旦那は食べれませんでしたw

いちじくデニッシュ

©tabi-runrun.com

 

 

■PLANE $5.90
プレーンクロワッサン

やっぱり普通のクロワッサンも食べてみたいですよね!
バター風味が濃すぎない気がしました。
アッサリということでもないのですが。
パリパリよりもしっとり感が強いクロワッサンに感じました!

でも、私の大好きな「ブールアンジュ(旧名ゴントランシェリエ)」のクロワッサンは抜けませんでしたwww

プレーンクロワッサン

©tabi-runrun.com

 

 

コーヒーもオーダーすると良いです!
コーヒーとクロワッサンは最高の組み合わせなので♡

みんなのクロワッサン

©tabi-runrun.com

 

 

LUNEへ行ってみた!まとめ

フィッツロイ本店はとってもオシャレな店舗で、居心地が良かったです!
パンをその場で作っているのが見れる開放的な店内でした。

店内

©tabi-runrun.com

 

クロワッサンの値段は異常に高いですねw
友達と行ってシェアしながら、色々食べると面白いと思います♪

売り切れちゃうので、なるべく朝早く行くと混まずにスムーズにゲットできます♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次