日本未上陸の絶品パンケーキ!ニューヨークに来たらここFive Leavesへ!

旅ルンルン妻(@tabi_work)です。

ニューヨークのブルックリンにあるレストランで日本未上陸のめちゃめちゃ美味しいパンケーキがあります!

 

これは私個人的には今まで食べたパンケーキで一番好みなパンケーキでした笑

こちらの「Five Leaves」は日本にまだ上陸していません!

人気で混雑しているお店なので少し並ばなければいけないかもですが、ぜひ日本未上陸の美味しいパンケーキを試してほしいです!

 

©tabi-runrun.com

 

 

目次

ブルックリンのfive leaves

ニューヨークといえば、マンハッタンなのですが、レストランはお洒落スポットブルックリンにあります。

 

ブルックリンのグリーンポイントという地区で、ローカルなブルックリン散策が楽しめるエリアだと思います!

お散歩していると、ガイドブックには載っていないようなビンテージショップやカフェに巡り会えるかもしれません!

 

■店名
Five Leaves
(ファイブリーブス) 

■住所:18 Bedford Ave, Brooklyn, NY 11222■最寄り駅
地下鉄L線 徒歩約10分 Bedford Av 駅
地下鉄G線 徒歩約1分 Nassau Av 駅

マンハッタンから行くFive Leaves(ファイブリーブス)へ行く場合は、L線に乗ってBedford Av駅から歩く行き方の方がいいと思います☆彡

■日本語メニューなし

■営業時間
8時am~1時am

 

 

混雑覚悟!Five Leaves

混んでる混んでると散々聞いていたのに、行けるのが土日しかなく、混んでる土日ランチタイムに行きました笑

 

©tabi-runrun.com

 

 

案の定混んでいて、20分くらい待っていたと思います。

お店は小さいのに人であふれかえっています笑

テラスでも店内でもどちらでも良かったので、テラスに通されました。
なので、残念ながら店内の内装を見ることができませんでした。

でも、晴れていたのでテラス席でも全然OKでした!
人が多いのでガヤガヤ感は半端ないですが笑

©tabi-runrun.com

 

でもブルックリンのレストランのテラス席、画になりますw

 

 

Five Leave(ファイブリーブス)でおすすめメニュー!

もちろん頼んだメニューは、リコッタチーズのパンケーキ!
行く前から写真を見ていたので、大きそうだなぁと思ってパンケーキはシェアしました。

甘くて食べるのが辛くならないようにもう1品、ファイブリーブスハンガーガーを頼みました。
これは写真を見てないので何が来るかもお楽しみ♡

 

■RICOTTA PANCAKES $16
honeycomb butter, banana, strawberries & served with 100% pure maple syrup

©tabi-runrun.com

 

見た目通りのボリュームです笑

分厚いパンケーキ3枚くらい重なっていますw
ハニークリームのバターとメープルシロップがすっごく美味しかったです!

今まで食べたパンケーキの中でも上位というか、1位のような気がするくらいw

でも他の人のブログを見ると、そうでもない人や美味しいという人や色んなコメントがありますが、私は大好きです笑

 

 

■FIVE LEAVES BURGER $19
grass-fed beef, fried pineapple, house pickled beets, harissa mayo & sunny up egg. Choice of salad or fries

©tabi-runrun.com

 

こちらも予想通りのボリューム。というかポテトがすごいwwww
思いっきり噛みつくタイプのバーガーでなく、ナイフとフォークを使って食べるバーガーですね笑

でもどっちも完食してしまいました笑
なんて大食いな私たち!
こんなに食べるのに全く太らないのは胃下垂と遺伝子のおかげです。
有難い。

 

Five Leaves 注意点!!

①リコッタチーズのパンケーキはブレックファーストとランチメニューのみだと思います!
ディナーのメニューには載ってなかったと思うので、、、、。

 

ディナーしか行く時間がないけど、パンケーキ食べたい!という方はお店の人に一応確認したほうがいいかもしれません。

ブレックファーストとランチのメニューにはバッチリ載っているので、その時間帯に行くのが確実です☆彡

ファイブリーブスバーガーはディナーのメニューにも載っていました!

 

②もしかしたら並ぶかも!

私たちは休日のランチタイム真っ只中に行ったからかもしれませんが、20分くらいは待ったと思います。
予約もできなかったので、並ぶしかなかったです( ;∀;)
朝早くからやっているので、時間のない方は朝に行く方がいいかもしれません。。。

 

パンケーキだけでなく他のお料理も美味しそうなので是非他のも試してみてください♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次