【韓国】病みつきキンパで有名なお店は広蔵市場にある!徹底ご紹介!

韓国に来て食べたいフードの一つはキンパです!

他に食べたいものがいっぱいで忙しいかもしれませんが、キンパはちょっと小腹が空いた時なんかにピッタリでとっても美味しいです!

でも、沢山キンパのお店があります。

今回はここがおすすめ!
というキンパ専門店を紹介します!!

 

目次

キンパとは?

韓国の海苔巻きのことです。塩やごま油で味つけした海苔に、たくあん・ニンジン・チンゲン菜(ほうれん草)・お肉などが入って、上にゴマを散らした海苔巻きです。お店によって具が結構変わりますがスタンダードなのはこんな感じです。

個人的に日本の海苔巻きと違うのは、塩やごま油やゴマの風味が強いことかと思います。


出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%91&srt=dlrank

 

日本の韓国料理屋さんでも食べれるし、お惣菜でキンパを売っているスーパーもあります。

でもやっぱり本場の美味しいキンパを食べたいので見つけました!

 

広蔵市場のうまいもん通りにあるキンパ

韓国の大型市場の一つ、広蔵市場にはたくさん美味しい屋台が並ぶうまいもん通りという通りがあります。

屋台なのでとても安く美味しいものが食べれます。

広蔵市場について行き方や詳細は下記記事にあるので参考にしてください!

https://tabi-runrun.com/gwangjang-market/

 

美味しいキンパのお店:
モニョキムパッ(元祖麻薬キムパッ)2号店
(모녀김밥(마약김밥) 2호점)

©tabi-runrun.com

 

住所:
ソウル特別市 鍾路区 昌慶宮路12キル 10
(서울특별시 종로구 창경궁로12길 10)

 

行き方:
地下鉄1号線 鐘路5街駅 8番出口
北2ゲートを入って左側です。

出典:https://map.konest.com/dforum/14469

 

営業時間:
AM9:00~PM21:00
※売切れ次第終了
土曜の18時くらいに行きましたが、混んでおらずまだありました!

 

営業曜日:
不定休
旧正月・秋夕

 

メニュー:
キンパ    3,000ウォン(約300円)
いなり寿司  3,000ウォン(約300円)
韓国オデン  1串1,000ウォン(約100円)

 

席:
テイクアウトのみ
席なし

モニョキムパッ 食べてみた感想

麻薬のように病みつきになる美味しさから、”麻薬キンパ”と言われています。

具はとてもシンプルです。

ふつうキンパの具はギッシリでごはんの方が少ないのではというのも多いのですが、ここの具はたくあんとニンジン!これだけです。

大きさも他のお店のように輪切りではなく、小さいキンパが10本くらい入っています。

©tabi-runrun.com

 

テイクアウトのみなので、持って帰ってホテルで晩酌時に食べました。

味は、
ごま油がすごい効いていてニンジンも甘くとても美味しかったです。

私はカラシソースが苦手なのでつけずに食べました。

カラシソースをつけなくても味がしっかりついているので、そのままでも大丈夫です!

 

入ってる具が、たくあんとニンジンのみでシンプルなのに、何がそんなに美味しくさせているのか全くわかりません笑

 

今回の旅行で他に明洞でキンパを食べたのですが、全然こっちの店のほうが美味しかったです。

韓国で美味しいキンパを探している方は、ぜひ行ってみてください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次