【どこよりも詳しいゴシップガールロケ地紹介】ミッドタウン・ブルックリン編!

『どこよりも詳しいゴシップガールロケ地紹介』シリーズ第2弾!!

第2弾の今回は「ミッドタウン(Midtown)」「ブルックリン(Brooklyn)」にあるロケ地をできる限りたくさん紹介していきたいと思います♪

 

ちなみに、前回はゴシップガール(Gossip girl)のメイン舞台である「アッパーイーストサイド(Upper East Side)」のロケ地を他のどのブログよりも詳しくたくさん紹介させていただきました!!

詳しくは以下の記事を読んでみてください☆彡

https://tabi-runrun.com/gossipgirl-upper-east-side/

 

ミッドタウンはチャックのお家や、チャックがブレアに告白した場所ドラマの初めにセリーナが登場した場所など、沢山の見どころがあります。

また、ブルックリンといえばダンボという地区に住む、ダン・ハンフリーの家が有名です。

 

パレスホテル正面

©tabi-runrun.com

 

※かなりの数のロケ地を紹介するためボリュームが多すぎるので記事を3つに分けています。予めご了承いただければと思います。

 

アッパーイーストサイド編はこちら↓↓

https://tabi-runrun.com/gossipgirl-upper-east-side/

アッパーウエストサイド編はこちら↓↓

https://tabi-runrun.com/gossipgirl-upper-west-side/

 

目次

ミッドタウン(Midtown)

アッパーイーストほど多くはありませんが、ミッドタウンにもロケ地がいくつかあります!!

最も代表的で有名なのは、チャックがブレアを待っていた「エンパイアステートビル(Empire State Building)」や、チャックがブレアに愛の告白をした「プラザホテル」でしょうか。

他にも、チャックとセリーナが住んでいたペントハウスの「パレスホテル」もありますね。

しかし、他にもゴシップガール好きなら訪れておきたいロケ地が沢山あるんです♪

こちらについても、どこよりも多く、出来る限りのロケ地を紹介していきますね☆彡

 

①セリーナとブレアがポージングを真似した銅像

特に有名なシーンに出てきたというわけではありませんが、セリーナやブレアがセントラルパーク付近にある「ウィリアム・テカムセ・シャーマン将軍の像」のポーズを真似するシーンもありました。

セントラルパークのすぐ近くにあるので、とっても行きやすいし簡単に探せますよ。

ポージングをするブレア
引用:ゴシップガールDVD

セントラルパークにある銅像

©tabi-runrun.com

 

場所:ウィリアム・テカムセ・シャーマン将軍の像(General William Tecumseh Sherman Monument)
住所:764 Doris C Freedman Pl, New York, NY 10019 アメリカ合衆国 地図

 

②ブレアとセリーナがふざけあっていた「噴水のある広場」

セリーナとブレアが色んな衣装を着て、色々な写真を撮って遊んでいた噴水のある広場は「ピューリッツァー ファウンティン(Pulitzer Fountain)」です。

ドラマではそんなに目立ったシーンで使われているわけではありませんが、プラザホテルのすぐ近くなのでついでに行ってみてください☆彡

 

ふざけあうブレアとセリーナ
引用:ゴシップガールDVD

 

セリーナとブレアがふざけあていた場所

©tabi-runrun.com

 

場所:ピューリッツァー ファウンティン(Pulitzer Fountain)
住所:764 Central Park S, New York, NY 10019 アメリカ合衆国 地図

 

③チャックがブレアに愛の告白をした場所「プラザホテル」

ゴシップガール(gossip girl)の中で最も有名なシーンの一つが、「チャックからブレアへの愛の告白」のシーンです。

この告白のシーンはニューヨークにある超有名ホテル「プラザホテル(The Plaza)」です。
この正面玄関のところで、チャックは告白をしました!!

 

チャックの愛の告白のシーン
引用:ゴシップガールDVD

プラザホテル(チャックの告白場所)

©tabi-runrun.com

 

場所:プラザホテル(The Plaza)
住所:768 5th Ave, New York, NY 10019 アメリカ合衆国 地図

 

 

④チャックがブレアに買った婚約指輪のお店「ハリー・ウィンストン(Harry Winston)」

チャックがブレアに送った婚約指輪は「ハリー・ウィンストン(Harry Winston)」です。

チャックがブレアへの思いを断ち切るために、婚約指輪をお店の前に置いたシーンも印象的ですよね。

ニューヨークが舞台ということで5番街にあるお店ですよ~

ハリーウィンストン

©tabi-runrun.com

 

場所:ハリー・ウィンストン(Harry Winston)
住所:701 5th Ave, New York, NY 10022 アメリカ合衆国 地図

 

 

⑤ブレアがオードリーヘップバーンを真似してたお店「ヘンリ・ベンデル(Henri Bendel)」

オードリー・ヘップバーンに憧れているブレア。

「ティファニーで朝食を」のシーンにあった、ショーウィンドウに展示された商品を眺めるシーンを真似したこともありましたね。

そのお店が「ヘンリ・ベンデル(Henri Bendel)」です。

「ティファニーで朝食を」の真似をするブレア
引用:ゴシップガールDVD

 

セリーナやブレアもこのお店が大好きで、よくここでショッピングをして買い物袋をぶら下げてましたね!!

実際にニューヨークのティーンに大人気なファッションストアなんですよ~

ヘンリベンデル

©tabi-runrun.com

 

ヘンリ・ベンデルは私も大好きなブランドでニューヨークに行ったら行きたいお店の1つです♡

 

場所:ヘンリ・ベンデル(Henri Bendel)
住所:712 5th Ave, New York, NY 10019 アメリカ合衆国 地図

 

 

⑥チャックとセリーナの住んでいたペントハウス

シリーズ開始当初からチャックとセリーナが住んでいた家はパレスホテルです。

ダンとセリーナが出会った場所としても有名ですよね。

今はパレスホテルはロッテに経営権が移り「ロッテ・ニューヨーク・パレス(Lotte New York Palace)」という名称になっています。

建物はやっぱり圧巻ですよ☆彡

パレスホテルでのセリーナとネイト
引用:ゴシップガールDVD

パレスホテル

©tabi-runrun.com

 

場所:チャックとセリーナの家(パレスホテル)
住所:455 Madison Ave, New York, NY 10022 アメリカ合衆国 地図

 

⑦セリーナの新居のペントハウス

リリーの母、シーシーの所有していた家で、セリーナ一家が途中から住み始めたペントハウスです!

入り口にはいつもバーニャがガードマンとして立っていましたが、本当にここにもガードマンがいました♪

セリーナのペントハウス

©tabi-runrun.com

 

場所:ヴァンダーウッドセン家のペントハウス
住所:300 E 55th St, New York, NY 10022, アメリカ合衆国 地図

 

 

⑧『Sが帰ってきた!!』の場所!「グランドセントラル駅」

突然姿を消したセリーナがニューヨークに帰ってきたシーンで使われたのが「グランド・セントラル駅(Grand Central Terminal)」です。

ゴシップガールはこのシーンから始まりましたよね♪

なのでここへ来ると本当にドラマの世界が始まる!という感じがしてワクワクしますw

 

Sが帰ってきた!
引用:ゴシップガールDVD

 

グランドセントラル駅

©tabi-runrun.com

 

場所:グランド・セントラル駅(Grand Central Terminal)
住所:New York, NY 10017 地図

 

 

⑨チャックがブレアを待っていた場所!「エンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)」

チャックがブレアに愛の告白して、その返事を待っていた場所がニューヨークで最も有名なビル「エンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)」です。

19時までエンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)の屋上で待ち、ブレアが来なかったら愛を断ち切ると。

結果、ブレアは待ち合わせ場所に行ったのですが、時すでに遅しだったんですよね。

絶対に行くべきロケ地の一つです。

 

エンパイアステートビルディング

©tabi-runrun.com

 

場所:エンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)
住所:New York, NY 10001 地図

 

ダンやブレアが通った「ニューヨーク大学」

ダンやブレア、バネッサ、ジョジーナと多くの登場人物が通っていた大学が「ニューヨーク大学(New York University)」です。
ニューヨークのど真ん中に位置する大学で、進学校であることでも有名です。
ドラマでは、ニューヨーク大学ではダンを中心に多くのラブストーリーがありましたね。

ニューヨーク大学

©tabi-runrun.com

 

場所:ニューヨーク大学(New York University)
住所:New York, NY 10003 地図

 

ちなみにニューヨーク大学の観光については以下の記事にまとめているので、是非読んでみて下さい↓↓

https://tabi-runrun.com/newyork-university/

 

ブルックリン(Brooklyn)

ゴシップガールはマンハッタンのアッパーイストサイドを舞台にしたドラマなので、ブルックリンは中々出てきません。

しかし、その中でもブルックリンに住む主要な登場人物もいましたよね?

そうです!ダン・ハンフリーをはじめとするハンフリー家です。

 

ハンフリー一家
引用:ゴシップガールDVD

 

ブルックリン出身ということで、ドラマでは馬鹿にされていましたが、ブルックリンも十分高級住宅地ですからね、、、

ブレアやチャックたちが次元が違いすぎるだけです、、、

 

ブルックリンで有名なロケ地は1ヵ所しかないのですが、せっかくなので紹介します!

 

ダンやジェニーが住んでいた「ハンフリー家のモデル」

ハンフリー家はブルックリンの中でもマンハッタンにほど近い「ダンボ(Dumbo)」と呼ばれる地区に住んでいました!!

ドラマでこそ、みんなに馬鹿にされていますが、ここはマンハッタンからもアクセスが良く、ブルックリン橋もとてもきれいに見えるのでとにかく立地が良く観光にも人気。

実際に、ここもかなりのお金持ちじゃないと住むことができない場所です、、、

 

ドラマではロフトと呼ばれ、色々な物語がこの場所で繰り広げられましたよね。

他のブログでは中々場所が書いてありませんが、ここでは出し惜しみなく紹介します☆彡

ダン・ハンフリーの家

©tabi-runrun.com

 

場所:ダン・ハンフリーの家(ハンフリー家のモデル)
住所:18 Adams St, Brooklyn, NY 11201 アメリカ合衆国 地図

 

ちなみにダンの家があるダンボ地区はブルックリン橋とマンハッタンの街並みの絶景が見れるスポットのすぐ近くです。
せっかくブルックリンに行くからには、こちらも訪れることを強くおすすめします♪
詳細は以下の記事にまとめているので、合わせて読んでみてくださいね!

https://tabi-runrun.com/photo-spot-newyork/

 

現地ツアーで回るのもおすすめ☆彡

実はニューヨークには海外ドラマ『ゴシップガール』 ロケ地ツアーがあり、そちらに参加すると楽にゴシップガールのロケ地を回ることができます。(もちろん全てのロケ地ではありませんが、、)

 

今回紹介した中では、グランドセントラル駅やエンパイアステートビルディング、ヘンリベンデル、パレスホテルなどがツアーで訪れる場所として含まれています。

逆に、ダンの家やプラザホテルなどはツアーでは訪れません。

 

ロケ地すべてを個人で回るのは結構大変なので、一度ゴシップガールのロケ地ツアーに参加し、ツアーで行かなかった場所でどうしても見ておきたい場所がある場合は、後で個人でそこを訪れてみるのがおすすめかもしれません♪

 

次回の『ゴシップガールのロケ地紹介』では「アッパー・ウエストサイド編」を紹介したいと思います。是非、楽しみにしててください!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次