【ニューヨーク】ティファニーカフェ予約方法とメニューを徹底解説!

ニューヨークの5番街にあるティファニー本店の4階には、ティファニーブルーを基調としたカフェ「The Blue Box Cafe™」が展開されています!

 

オードリー・ヘップバーン主演映画「ティファニーで朝食を」がまさに実現できるカフェです!

予約困難で有名ですが、ティファニーカフェの予約のコツメニューについておすすめ事項など体験レポートを踏まえて全てご紹介します☆彡

 

 

 

目次

The Blue Box Cafe™ 場所・内装♡

ニューヨークのティファニー本店の場所!
ニューヨークの5番アベニュー57ストリートの角にあります!

 

Tiffany & Co.

住所
727 5th Ave, New York, NY 10022 アメリカ合衆国

Google map 座標:Tiffany & Co.

ニューヨーク ティファニー本店の正面はこんな感じです!
少し正装して入りたくなる建物ですねw

 

©tabi-runrun.com

 

 

ここの4階に「The Blue Box Cafe™」があります。
正面入口から入り一番奥にエレベーターがあります。

4階に着いたら、一番奥に「The Blue Box Cafe™」があり、受付で予約をしたことを告げます!
ティファニーブルーが溢れ出ていることがここからもう分かります笑

 

©tabi-runrun.com

 

 

内装はもちろん、お皿もカップも全部ティファニーカラーでとても幸せな空間です!

席数は割と少なく、空間も狭いので、予約が取りにくいのがよくわかりました、、、。
日本人のお客さんが多いのに、英語しか通じませんでした笑

 

©tabi-runrun.com

 

 

なんでもティファニーブルーで可愛すぎる空間です。

©tabi-runrun.com

 

 

The Blue Box Cafe™ メニュー♡

なにもかもが憧れの空間でとてもドキドキしましたw

メニューはHPでも見れますが、英語のため一つずつ解説していきます!

 

©tabi-runrun.com

 

【メニュー解説】大きく分けて3種類です!

■BREAKFAST AT TIFFANY
(朝食メニュー)

 

■LUNCH
(ランチコースメニュー)

 

■TIFANNY TEA
(紅茶と3段のアフタヌーンティー)

 

この3種類のどれかをまず選びます!

 

夕方でも朝食メニューやランチを選べます!

 

ちなみに、私たちは憧れのティファニーカフェで憧れの朝食メニューではなく、「TIFANNY TEA」(三段アフタヌーンティー)にしました!

 

©tabi-runrun.com

 

それでは、1つずつメニューについて紹介していきます!

 

BREAKFAST AT TIFFANY (朝食)

■BREAKFAST AT TIFFANY
(朝食メニュー)

 

映画「ティファニーで朝食を」にかぶせるならコレですね笑

 

■Coffee or Tea
 コーヒーor紅茶

■Seasonal Fruit & Berries
   フルーツ
■Croissant with Nutella, Honey butter and Fruit preserves
 クロワッサン(ヌテラ,ハニーバター,フルーツジャム)

 

 

上記にプラスして↓1つ選ぶ仕組みです!

●Smoked Salmon and Bagles Stack
 クリームチーズとスモークサーモンのベーグル

●Coddled Egg
 コドルドエッグ(エッグスラット)

 +$8でトリュフを付けられます
●Avocado Toast
 アボガドトースト
 +$4でポーチドエッグを付けられます
●Butter Milk Waffle
 バターミルクワッフル(メープルシロップ付)

 

 

正式の英語メニューはこんな感じです!(お店でも英語メニューのみでした><)


出典:The Blue Box Cafe™

 

 

映画「ティファニーで朝食を」だから絶対に朝食を食べる!!と意気込んで行ったのですが、、、正直いうと他のカフェでも食べれそうなので、私はこれを選びませんした!

 

 

LUNCH (ランチ)

■LUNCH
(ランチコースメニュー)

 

ランチはコースです!前菜とメインから1つずつ選びます!

 

前菜を1つ下記から選びます↓↓

■Celery Root – Parsnip Soup
 セロリのスープ 

■Sheep’s Milk Ricotta Toast
 羊のリコッタチーズのトースト
 (カボチャ,洋梨,蜂蜜,ローズマリー付) 

■Arctic Char Crudo
 岩魚の刺身をオリーブオイルと塩とレモンで味付け
 

■Red Baby Gem Lettuce
 レッドベビージェムレタス、ハーブのサラダ

 

 

メインを1つ下記から選びます↓↓

●CLT Club Sandwich
 チキンサンド

 (レタス,トマト,ライ麦パン) 

●Fifty – Seventh Street Flatbread
jersey corn, scallions, fromage blanc pancetta
 or Tomato & Fresh mozzarella
 コーンと玉ねぎとパンチェッタのフラットブレッド
 orトマトとモッツァレラチーズのフラットブレッド 
 (プラス$8でトリュフ付) 

●Baby beets (VEGAN)
 ベビービーツとオレンジビネガーを使ったビーガン用メニュー
 

●Fifth Avenue Salad
 ロブスター,アボガド,グレープフルーツの5番街サラダ
 

●Olive Oil Poached Skuna Bay Salmon
 サーモン 紫芋,ざくろ,ホースラディッシュソース付

正式の英語メニューはこんな感じです!(お店でも英語メニューのみでした><)

 出典:The Blue Box Cafe™

 

 

おすすめはアフタヌーンティー
TIFANNY TEA

■TIFANNY TEA
(紅茶と3段のアフタヌーンティー)

 

おすすめはズバリ!TIFANNY TEAです!

 

©tabi-runrun.com

 

 

紅茶は紅茶メニューから選びます。


出典:The Blue Box Cafe™

 

 

私は、この中の1番上の
No.727 THE TIFFANY BLEND
にしました!
とっても飲みやすくケーキに合っててコレにして正解でした◎
どうしよう><と悩む方は大道のコレにしてもいいかもです!

 

一方、一緒に行った従姉妹は、
No.96 WHITE WEDDING
を選びました。
香りはとても良いんですが、ホワイトティーのため、薄いかな?という印象でした!

 

お待ちかねの3弾アフタヌーンティー!!!!!

 

1番上はケーキとチョコレート達です♡
レモン風味のお菓子が二種類ほどありました!

©tabi-runrun.com

 

2段目は軽食のサンドウィッチ♡

©tabi-runrun.com

 

3段目はスコーン!
お食事系のスコーンと甘いスコーンがありました。

©tabi-runrun.com

 

どれから食べても問題ないのですが、基本アフタヌーンティーは一番下の段から食べるみたいです♡
予約が取りにくいので、長くここにいないと勿体無いような気がしてしまいました笑

 

【必見】ティファニーカフェ予約のコツ!

予約は予約したい日の約1ヶ月前から開始です。
予約は数分で埋まってしまうので、ライブチケットを取るかのように真剣勝負です笑

予約したい日の約1ヶ月前から予約が開始されるので、行きたい日にちが決まったら、その1ヶ月前には予約の心の準備を初めて毎日チェックです!

 

ニューヨークと日本では時差があるので要注意です!

ニューヨーカーと同じ時間にパソコンの前で受付開始を待っていても時差があるので今日の分は終わっていた!ということになりかねないのです!

30日後の予約が開始されるのは下記時間です↓↓

ニューヨークで予約の場合:毎日午前9時開始
日本で予約の場合:毎日
午後10時開始

 

ティファニーカフェ 予約の仕方

 

予約は下記リンクへ飛びます
↓↓
The Blue Box Cafe™

 

ページに飛んだら、予約を取る前にまずアカウントを作ります。
右上の人のマークのアイコンをクリックしてアカウントを作ります!
※絶対にアカウントを作ってから予約してください!
いざ席があって確保したあとにアカウントを作っているとその間に他の人に席を取られてしまうかもです!

出典:The Blue Box Cafe™

 

 

 

アカウントを作ったら、「Make a reservation」をクリックします。

 出典:The Blue Box Cafe™

 

 

日付と人数を記入します。青くなっているところが予約可、赤くなっているところは予約不可です。
下記の場合だと、11月13日2名午後5時なら空いているということです!

出典:The Blue Box Cafe™

 

 

予約可能なところ選択し、基本情報を入力したら完了です♪

いつも、1つも予約可能がない状態がほとんどです!
なので、キャンセル予約のできる「Notify me」をクリックしてキャンセルが出たときに通知されるようにしましょう!

 出典:The Blue Box Cafe™

 

一回で予約ができなくても、キャンセル予約を待ってみたり、予約開始日と同時に予約を狙うなど何らかのアクションをしたら予約は取れると思うので、是非頑張って試してみてください!!!

 

番外編♪ ティファニーでお土産

ニューヨークのティファニーでマグカップをお土産に買ったら喜ばれました♪

ニューヨーク限定のマグカップもありますが、私は下の写真のマグカップを購入しました!
日本でも売ってるのですが、売り切れだったりで人気みたいです!
とっても可愛くて気に入っています!!

©tabi-runrun.com

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次